INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「456」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「456」はそのまま「456」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「456」は「4」と「5」と「6」の意味を持っていることが分かります。

さらに基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「456」の場合は「4+5+6=15」なので、答えが1ケタになるまで続けると「1+5=6」であるため「6」の意味も持っているということになります。

「456」の意味は「勇気ある行動が称賛される」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「456」そのままの意味は「あなたの今まで起こしてきた大きな行動を天使たちが称賛している」ことを意味しています。もしもこれから悪いことが起こっても、心配するよりも今見守ってくれている天使たちに相談しながら進みましょう。天使たちはあなたの味方ですので、必ず手助けしてくれます。

「4」の意味は「天使が見守っている」

エンジェルナンバー4

天使たちがあなたの周り存在している事を示しています。天使たちは、少し不安になっているあなたがこれから明るい未来を信じる心を持てるよう、内面の強化をサポートしてくれています。

あなたはこれまで人知れず努力をしてきましたね。それは天使たちがきちんと見守ってくれていました。頑張ってきたあなたがサポートを望めば、天使たちは喜んで手を差し伸べてくれます。天使たちはいつでもあなたの味方なのです。

Small thub shutterstock 529632655
関連記事 エンジェルナンバー「4」はサポートの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

数秘術の一種であるエンジェルナンバーでは数字の4は「天使からのサポート

「5」の意味は「大きな変化」

エンジェルナンバー5

あなたに起こる劇的な変化について、このエンジェルナンバー「5」を通して天使たちが伝えようとしています。あなたには、たった今重大な変化が起こった、もしくは起きようとしていて、天使たちはその変化を喜んでいます。 この変化はとても素晴らしいものなのです。

何故なら、あなたのこれからの人生を大変豊かで幸せな方向へと導いてくれる変化だからです。でも、あなたはこの変化を少し恐れているのかもしれません。 そんな時には、いつでもあなたのそばにいる天使たちに助けを求めましょう。天使たちがあなたをサポートし、より良い変化の道へと導いてくれるでしょう。

Small thub shutterstock 622095911
関連記事 エンジェルナンバー「5」は変化の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「5」は変化の暗示を意味しています。

「6」の意味は「物質的な不安」

エンジェルナンバー6

エンジェルナンバー「6」では、あなたが金銭的な面や物質的な事柄を心配する気持ちを持っている事との暗示が出ています。心当たりがある人も多いのではないでしょうか。しかし、天使たちはそのような心配は、あなたの望みを叶える過程で祈りの効果を半減させるため、心配は必要ないと言っています。

あなたの心配は、天使たちのサポートで自然に解決へと導かれていきます。大切なのは、今あなたが既に持っているものに感謝する事。感謝の気持ちはやがて、あなたの経済的・物質的なニーズを満たしてくれるでしょう。

Small thub shutterstock 717279445
関連記事 エンジェルナンバー「6」は天使の忠告の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーで数字の6は「天使からの忠告」を意味します。「数字に

エンジェルナンバー「456」のキーワード【前編】

キーワード①「変化の時がやってくる」

キーワード1

エンジェルナンバー「456」を受け取ったあなたには、変化の時が訪れる事が暗示されています。この変化は、偶然の産物ではなく、あなたがこれまで変えたい!ともがき努力を続けてきた結果としての変化です。あなたの頑張りには天使たちからも称賛の声が寄せられています。

キーワード②「今までの努力が報われる!」

キーワード2

あなたは自身の人生を改善する為に、今まで本当に良く頑張ってきました。そのたゆまぬ努力が今、実を結ぼうとしているのです。これからあなたの人生を素晴らしい方向へと変える変化が待っています。恐れずにワクワクしながらその変化を楽しみましょう。

キーワード③「不安な気持ちは捨ててしまおう」

キーワード3

これから起こって来る変化に少しずつ実感が湧いて来るあなた。しかし、その変化において不安な面や怖いと思う部分が出てくるようです。しかし、天使たちは心配する必要はないと言っています。不安な気持ちは天使たちに手渡してしまいましょう。

天使たちはあなたのそばで、あなたの不安な気持ちや心配な気持ちを和らげ、そして温かな愛情で包みこみ癒してくれるでしょう。あなたは気付くと既に不安な気持ちから解放されていて、待っているのはこれから起こる変化への期待感のみとなります。

キーワード④「ねばり強さが大事」

キーワード4

ここまで変化についてお伝えしてきましたが、あなたに起こる変化の種類の中には、到底良くなりそうにない絶望的な変化のように見える事があります。それは、今付き合っている人と別れたり、取引先との商談が白紙に戻ってしまったりなどあるかもしれません。

しかし、いくら辛いことがあっても希望を捨てないでください。 絶望的な変化のように見える事柄も、その出来事が無かったら次の良い変化に進めないと気付いたりと、結果的に今より何倍も素晴らしい変化があなたを待っているので

キーワード⑤「時には冒険をしよう」

キーワード5

エンジェルナンバー「456」を構成する数字「5」には「冒険・探索・好奇心・活動」など、アクティブな意味があります。もしかしたら、これからあなたに訪れようとしている大きな変化は、あなたの一歩が無いと進展しないものかもしれません。今まで取り組んだことがなかったものに挑戦するのも良いでしょう。

エンジェルナンバー「456」のキーワード【後編】

キーワード⑥「基礎を見直そう」

キーワード6

人間関係や勉強など、どんな出来事でも当てはまりますが、基礎を見直して学びなおすことは非常に大切です。エンジェルナンバー「456」を構成する「4」には「基礎・実用主義・完全・規律」などの意味が含まれています。もし前にわからないことがあって飛ばしていたことがあれば、今一度見直してみてください。

キーワード⑦「物への執着をやめる」

キーワード7

エンジェルナンバー「456」において重要な意味を持つ「6」には、物質的なものという意味があります。物欲を完全に捨てることは不可能ですが、自分の身の丈に合っていないものや絶対に手に入らないようなものを欲しい欲しいと思い続けるのはやめましょう。

夢を抱くことはこれからのあなたに必要であり非常に良いことですが、その願いがかえって自分の重しにもなり生きづらくなります。この機会に、家のものを断捨離してみてはいかがでしょうか。

キーワード⑧「家族を大切にしよう」

キーワード8

エンジェルナンバー「6」には、メインの意味である物質以外にも「家と家族」の意味があります。物質的なものに執着するよりも、家庭と家族を特に大事にすることで、あなたにとって大きな幸せが訪れることを表しています。1日1回は、家族全員で食事できる環境が理想ですね。

キーワード⑨「プライドを持つ」

キーワード9

エンジェルナンバー「456」には、天使たちが見守っていると言う意味がありますが、それ以外にも「高いモラル」や「正直」など、自分の意思が重要になることも意味します。エンジェルナンバー「456」に導かれたあなたは、ブレない意思を持ち、自分に正直に生きましょう。

未来がどうなってほしいのか、何を希望するのかを明確にすることで、天使たちもあなたの願いを叶えやすくなります。自分なりのプライドを持ち、公私ともに頑張りましょう。

キーワード⑩「ポジティブ思考を忘れない」

キーワード10

あなたは今少し不安な気持ちを大きく膨らませているようです。この不安な気持ちは、あなたの未来にとても暗くて困難な影を落とす要素の一つです。そこで天使たちは、あなたが明るい気持ちを持てるように陰からあなたの事を支えてくれています。

天使たちの支えもあり、あなたはネガティブな思考からポジティブな思考へ少しずつシフトチェンジしていく事ができるでしょう。これはあなたが意識する事ももちろん大事ですが、特段頑張らなくても天使たちのサポートによって自然にポジティブ思考へ切り替わるのです。

エンジェルナンバー「456」では、ポジティブな思考を持てばどんどん周囲が変わっていくことを表しています。不安なことは多いですが、希望や自分の強い願い、天使たちを信じて過ごしましょう。

エンジェルナンバー「456」の恋愛傾向

恋愛傾向①「知らずのうちに自分が変化する」

恋愛傾向1

エンジェルナンバー「456」を受け取ったあなたは、恋愛において素敵なメッセージが届いています。あなたが今密かに恋い焦がれている相手の好みのあなたへと、あなたは知らず知らずの内に変化をしているのです。

これはあなたが意識せずとも、あたなを助けてくれている天使たちに自然とそのように導かれているのです。天使の祝福を受けているあなたは、彼の好みの真ん中の女の子として近い将来彼の目に留まるでしょう。

恋愛傾向②「今までとは違うタイプの人との出会い」

恋愛傾向2

「456」のエンジェルナンバーには、新しいことに目が向く事も暗示されています。例えば、今まで全く興味がなかった趣味を急に始めたくなったり、運動は苦手だったのにひょんな事からジムに通うことになるかもしれません。少し前の自分なら絶対にやらなかった新しい事柄に目が向いて行動を起こしてしまうのです。

これが実は天使たちの導きであり、あなたに新しい恋を運んでくるサプライズでもあります。あなたは、新しい事を始める事によって、今までの生活では絶対に出会う事はなかったタイプの異性と出会う事になるでしょう。この出会いはうれしい驚きとともに、あなたに今までとはひと味もふた味も違う恋をもたらします。

恋愛傾向③「今までの関係に変化アリ」

恋愛傾向3

パートナーがいるあなたにも、そろそろ大きな変化がやってくるでしょう。長く付き合っているカップルであれば、結婚の話が出てくるかもしれません。今までの関係を変化させる何かが起こる事は間違いありません。

今あなたとパートナーが立たされている人生の岐路は、お互いの将来がよりよくなる為だけに用意された別れ道です。結婚をする事になっても、パートナーと別れる事になっても、あなたにとってそれが一番幸せになれる選択なのだという事を信じてください。天使のサポートにより、全ては上手くいくようになっています。

恋愛傾向④「恋愛と仕事のバランスを考える」

恋愛傾向4

仕事が忙しくて恋人と一緒に入れない、もしくは恋人と一緒に居る故に仕事が上手くいかない、このようなことに当てはまりませんか?恋愛と仕事は、両立できることを前提にしてバランスを考えましょう。エンジェルナンバー「456」を構成する「4」には、自制や基礎の意味があります。

恋愛傾向⑤「個性を大切にしよう」

恋愛傾向5

パートナーが少し変わった人であっても、その個性も大切にしてください。エンジェルナンバー「456」を構成する数字「5」には「個人主義・個人の自由・多様性」という意味もあります。人それぞれの外見・内面を大事にすることで、パートナーも周囲の人間も、あなたのことを「わかってくれる」と信頼してくれるでしょう。

恋愛傾向⑥「相手の意思を尊重する」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「456」には、相手の意思を尊重することも意味に含まれます。これは恋愛傾向でも言えることで、パートナーの意思や気持ちを大切にし尊重することで、落ち着いた話し合いが出来て関係はグッと進展するでしょう。

エンジェルナンバー「456」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】もうすぐ変化がやってくる

鏡を見る女性

現在で愛を探し求めているあなたにも、エンジェルナンバー「456」を受け取ったのならば何かしらの変化が訪れるでしょう。今誰とも恋愛関係に無いのならば、その状態から脱却されることを表しています。もうすぐ、素敵なパートナーが見つかるでしょう。自分から積極的に出会いの場に赴くことが大切です。

【片思い中の場合】困ったら相談

話す二人

相手のことが好きすぎてどうしようもない時は、天使たちに相談してください。天使たちはあなたの思いを受け取って、あなたが望む方向へ導いてくれるでしょう。恋愛エネルギーが高まっているあなたに今必要なことは発散です。

【交際中の場合】大きな変化がある

女性

交際中の大きな変化といえば、相手と別れるか、結婚の話になるかなどが挙げられると思います。結婚ならば良いことですが、別れると言うと、それは非常に悲しくて悪いことのように思えますよね。しかし、たとえ別れたとしてもそれが最善の道であったと後で思えるようになります。今はあまり深く考えなくても良いでしょう。

エンジェルナンバー「456」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】深く考えない

楽しそうな女性

【交際中の場合】でもありましたが、失恋したとしても、それはあなたの人生にとってマイナスな出来事とはなりません。寧ろ、後から考えると良い経験だったと前向きに思えるようになるでしょう。今回の別れは、次のさらなる良い出会いには必要なことだったのです。

【復縁したい場合】願い続ける

ハート

前の彼と再びよりを戻したいのであれば、あなたは彼のことを信じ続けてください。今は恋愛関係でなくても、そのうちあなたの誠意が彼に届いてもう一度恋愛的な目で見てくれるでしょう。とにかく今は献身的に彼を待ち続け、好きだという感情を伝えましょう。

【彼氏と結婚したい場合】幸せがあなたのもとに!

結婚指輪

今の彼氏との結婚は、まさにエンジェルナンバー「456」が意味する「大きな変化」に当てはまりますね。あなたが「456」を受け取ったのならば、期待しても良いでしょう。彼も今、あなたの関係を大きく進展させたいと思っているはずです。

エンジェルナンバー「456」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】バランスを大切に!

仕事中

もし複数人と遊ぶのであれば、それぞれのバランスを考えましょう。一人だけに深入りするのは良くありません。あなたは現在理想のパートナーとして相応しいかを見定めている最中かもしれませんが、相手にとっては唯一無二の大切な人であるかもしれません。あまり関係を広げすぎないように気を付けましょう。

【浮気・不倫の場合】破局が変化になるかも

後悔する女性

現在浮気や不倫を続けているのであれば、それがパートナーにバレて破局することがエンジェルナンバー「456」の表す変化であるかもしれません。今の関係を壊したくないのならば、あまり無理な関係は続けないほうが良いでしょう。

【同性愛の場合】ネガティブにならない!

二人の女性

自分の愛に自信が無くなったり、間違えていると思わないでください。あなたの愛は本物であり、とても純粋なものです。例えほかの人には受け入れられなくても、自分の中だけではその愛は本物だと思い続けることが大切です。

エンジェルナンバー「456」その他の運勢は?

【金運】貯金しておこう

金運

あなたにはこれから何かしらの変化が訪れますが、それに対応できるように今のうちに貯金をしておきましょう。何かが変わるということは、必然的にお金もかかるでしょう。今は無駄遣いを我慢し財布のひもを縛りつつ、これからの変化を楽しみにしていてください。

Small thub shutterstock 172363658
関連記事 ネットで噂のおまじないって?恋愛運と金運に効く19選

ネットで噂のおまじないをご存知ですか?いつの時代も悩みが尽きない「恋愛

【健康運】献身的でいる

健康運

あなた自身の健康に自分が気遣うのも当然ですが、エンジェルナンバー「456」を受け取ったのであれば、パートナーや子どもにも、普段より健康の気遣いをしてください。あなたの献身的なお世話が周囲の健康意識の高まりとなり、みんなが健康でいられるでしょう。

Small thub shutterstock 629579456
関連記事 風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】嘘をつかない

仕事運

仕事場で怒られたくないあまりに、嘘をつかないように気を付けてください。どうしてもとっさで出てしまう時もあるかもしれませんが、後にでも正直に伝えることが大切です。あなたの正直な思いや感情が仕事でも大きく役に立つでしょう。

【勉強運】基礎を見直す

勉強運

エンジェルナンバー「456」では基礎が大切になると伝えられましたが、これは勉強についても言えますね。どんな勉強でも、基礎より大切な応用はありません。逆に基礎が出来ていれば、それをどんな問題にも繋げられます。もう一度教科書を1ページ目から見直してください。

Small thub shutterstock 203752900
関連記事 集中力アップや持続方法7選!勉強に役立つトレーニング法も紹介!

集中力アップを目的としたトレーニング方法などをご紹介していきます。勉強

エンジェルナンバー「456」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「456」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「456」を受け取ったあなたには天使たちがついており、今までの努力が報われるような変化が起こることを伝えられました。ポジティブで前向きな気持ちを忘れずに行動することで、その幸せは現実となります。たまには人や天使たちを頼って、共により素晴らしい未来を作りあげましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。