Middle shutterstock 124457665

目次

モテる女の外見って?

色っぽい女性

透明感がある

肌がキレイで髪の毛のお手入れも行き届いていて、ナチュラルメイクでネイルは控えめ、清潔感があるファッションというのが透明感のある女性の特徴です。 決して顔が美人ではなくても、透明感がある女性には触れたくなるのが男性の本能です。

適度にぽっちゃり

世の中の女性は痩せている女性に憧れる傾向が強いですが、男性的には痩せすぎの女性よりも少々肉付きの良い女性の方が好みのようです。 実際に適度に脂肪がある方が触り心地が良いので、ダイエットをして筋肉質になるよりも、女性らしい身体を目指す方がモテる女に近付くことができます。

手入れが行き届いている

男性は意外に女性の細かいところまでチェックしているので、髪の毛がバサバサで傷んでいたり、マニキュアが剥がれ落ちていたり、ひじやひざが黒ずんでいたりなど、手入れを怠っている部分はマイナスポイントになります。 自分の彼女にはいつもキレイでいて欲しいという願望があるので、自分磨きを怠らない美意識の高い女性は、いくつになってもモテる女のままでしょう。

モテる女の顔って?

笑っている女性

女は愛嬌

美人なら誰でもモテるというわけではなく、やはりモテる女は愛嬌の良さが際立っています。 いつもブスっとしてつまらなそうな顔をしている女性がいますが、それでは男性も近寄りづらくなるので、口角を上げるように心がけるなど意識的に愛嬌のある表情を作るのがモテる女への第一歩です。

左右対称

整った顔立ちの女性は、男性からはもちろん同性からも美人だと認められる存在ですが、そもそも整っている顔の条件としては「左右対称」が挙げられます。 意外ですが、ほとんどの女性の顔は左右対称とは言えません。バランスの良い左右対称の顔を持つ女性に一目惚れをする男性は多いでしょう。

印象的な笑顔

笑顔の女性 男性が大好きなのは女性の笑顔です。笑顔がチャーミングで魅力的な女性は、それだけで好印象になり、間違いなく男性からモテます。 ガハハと大きな口をあけて笑う笑顔ではなく、目が合ったらさりげなくニコっと笑うような笑顔にノックアウトされる男性は多いです。

モテる女の性格って?

カフェで見つめあうカップル

素直

強がってばかりの女性には色気は感じるものの、やはり男性が求めるのは素直な女性です。恋愛の駆け引きなどをせず、自分の気持ちを上手く表現できる素直な女性は、一緒にいて安心できる存在なのでしょう。 恥ずかしがったり、嬉しそうに満面の笑みを浮かべたり、悲しくて大粒の涙を流したりと、素直に気持ちを表現してくれる女性に対しては、守ってあげたいという気持ちを持つのが男心です。

穏やか

基本的に男性は母親のような大きな心で包み込んでくれる穏やかな女性に惹かれるので、ちょっとしたことで目くじら立てて怒ったり、イライラして相手に当たったりする女性はモテません。 仕事で疲れて帰ってきた時に、優しく「おかえり」と迎えてくれそうな癒し系女性が嫌いだという男性はまずいませんよね。連絡をしなかったりデートの時間に少し遅れただけでガミガミと怒られたら、もう会いたくないと思うのも仕方がないでしょう。

明るい

街中で明るい女性 「どうせ私なんか…」とひがみっぽくてネガティブな女性と一緒にいるよりは、明るくていつも笑顔を絶やさない女性の方が、一緒にいて男性自身もポジティブになれます。 仕事が上手くいかなくて落ち込んでいる時でも、その笑顔を見るだけで癒されるような明るい女性は、男性が結婚したい女性の条件でもあります。

モテる女の仕草って

甘える男性

聞き上手

男性同士にはどこかにライバル心があるので、友達に愚痴を言うことはまずありません。しかし彼女に対しては弱いところも見せて甘えたいので、ついつい仕事や人間関係の愚痴などをこぼしてしまいます。 そんな時に「うん。うん。」と相槌を打ちながら話を聞いてくれる女性は、実は男性にとって貴重な存在なんです。 そんなの簡単!と思うかもしれませんが、女性も話を聞いてもらいたい生き物であることは間違いないので、そこをグッとこらえて男性の話を聞いてあげることができるかどうかがモテる女になるポイントです。

気が効く

食事中のカップル 飲み会の時にせっせと働く女性は確かに気が効く女性だと思われますが、男性によっては「あざとい」というイメージを持つ場合もあり、男の前では気の効く女を装っていると思われる可能性もあります。 男性が好む「気が効く女性」とは、見返りを求めないさりげない気遣いができる女性です。例えば料理を皆の取り皿に取り分けるのではなく、自分のペースで取って食べることができるように料理のお皿を近くに寄せたりする優しさです。

上品な言葉使い

男性は女性らしさを重視するので、言葉使いが汚い女性を彼女にしたいとは思いません。堅苦しい女性よりフランクな方がモテると思っている女性もいますが、やはり最低限のマナーとして言葉使いには気を付ける必要があります。 「ウマい」「やべ~」などの男言葉などは特に敬遠されるので、ノリの良さで友達を増やしたいなら良いですが、モテたいというなら封印しましょう。

モテる女の総合的特徴

ラブラブなカップル

癒し系であること

男性が女性に求めているのは「癒し」です。男性にしてみれば完璧すぎる女性よりもどこか隙がある女性の方が、プレッシャーを感じることなく一緒にいて楽だというメリットがあるのでしょう。 仕事でクタクタに疲れている日は外食よりも家でゆっくりご飯が食べたいと思いますが、そんな時にササッと簡単なご飯を作ってくれるような女性は癒し系で確実にモテます。

一緒にいてポジティブな気持ちになれること

ちょっとしたことで激しく落ち込んだり、かと思ったら急にテンションが高くなったりというような感情の起伏が激しい女性は、一緒にいて疲れてしまいます。 いつでも笑顔でどんな時でも前向きな考え方の女性は、一緒にいるとポジティブになれます。また人の悪口や批判ばかり言う女性は裏表があると思われてしまうので、普段女同士で話す時も気を付けた方が良さそうですね。

品の良さが滲み出ていること

レストランで食事を楽しむ男女 いつの世も男性は「お嬢様」に対する憧れがあるので「品の良いお嬢さん」タイプの女性はどんなタイプの男性からもモテます。 例えば食事の時のマナーが身に付いていたり、字がキレイだったり、美しい言葉使いができる女性は、どこに出しても恥ずかしくない彼女、しかも周りに自慢したくなるような彼女になるので、男性的には是非ともゲットしたい女性なのです。

自分磨きに手を抜かないこと

香水をつける女性 女性はある程度の年齢になるとやはり重力には逆らえず…身体のラインが崩れてきます。そこで諦めてワンサイズ上の洋服に切り替えるか、努力して美しいボディーラインをキープするかが、モテるかモテないかの分かれ道です。 美意識が高い女性は自分の変化に敏感なので、常にキレイでいるための努力を惜しみません。経済的に余裕があるならお金をかけて自分磨きをするのも良いですが、そうでなくても努力次第でいつまでも綺麗をキープすることは可能です。 肌や体内をキレイに保つために自炊したり、ダイエットのためにウォーキングなどの運動を日常生活に取り入れたり、努力して綺麗になることで達成感を得れば自信にもつながり、さらに男性から注目されるようになります。

女らしいこと

男性は自分には持ち合わせていない女らしい一面を感じる女性に惹かれるので、仕草や立ち振る舞いが女らしいと、守ってあげたい存在になります。 例えば髪の毛をかき上げたり、キチンと足を揃えて椅子に座ったり、笑う時に口を手で隠したりする何気ない仕草に女らしさを感じます。 見た目で言えばふんわり系の洋服や揺れるアイテムは女らしさを強調するので、モテる女を目指すなら是非取り入れてみてください。

まとめ

ナチュラルメイク モテる女の外見から中身までをご紹介しましたが、結論を言うと全てにおいて「女性らしい」女がモテるということが言えます。 「無いものねだり」という言葉があるように、男性も恋愛相手には自分には無い部分を求めるので、女性ならではの魅力を十分に発揮できればモテる女性の仲間入りはすぐそこです!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。