Middle shutterstock 302476310

目次

別れたいのに別れてくれない男性…

別れそうなカップル 別れたいのに別れを切り出しても別れてくれない男性、そんな男性と付き合った経験はあるのではないでしょうか?別れてくれない男性とは…?どんな男性なのか?そして、無理に別れる事でストーカーへの不安も…。

ストーカー被害の6割は元交際相手

調べによると、ストーカー被害にあった事があり、その加害者の6割がなんと元交際相手や元結婚相手だそうです。 別れたいと言っても別れてくれない、だからと言って無理に別れてしまえばこういったストーカ被害の原因にもなってしまうので、強引に別れるのも女性にとっては不安が残ります。

クールな男性程別れてくれない?

男性が仁王立ちになっている 一見甘えん坊の彼氏だったり、愛情表現がストレートな男性の方が別れてくれない様に思いますが、実はそれは真逆。 甘えん坊な男性の方が、別れを告げた時に止める事はしても、ストーカーだったりという事にはなりにくいです。どちらかというと甘えん坊の男性などは別れを聞き入れ、一人で未練を抱えている男性が多いです。 どちらかというとクールな男性の方が実は依存度も強く、独占欲も強いんです。

クールな男性程自分の物だと思っている

クールな男性が何故別れてくれないか?というのは、クールな男性程、彼女が自分の物だと安心しているからです。自分の物だから安心、どこにもいかない、と思っているので、いざ別れを告げた時にそれを受け入れられないのです。

別れられないのは女性に原因も!?

驚いている女性 あまりにも依存が強く、ストーカー気質のある男性の場合はもちろん男性側にも原因があります。しかし、別れられないというのは女性にもいくつか原因があるんです。

別れを強く切り出せない

別れを告げる際に、別れると強く切り出せなければ男性もどうにか繋ぎとめる事が出来ると思ってしまいます。その為、強く別れを切り出せないとうまく別れる事が出来ません。 別れる時にはしっかりと好意がないという事も伝えなければいけませんが、男性の押しに負けてしまい、ズルズルと関係が続いてしまう女性もいるのではないでしょうか?

彼氏に甘い

ブランコに座る女性の頬にキスをする男性 付き合っている時から彼に甘い女性も別れられない原因の一つでしょう。つまり情に弱いんです。いつも強気な彼が、別れると言って泣いてまで止めてきたら、誰だって気持ちが揺らいでしまうでしょう。 しかしそこで情で別れを取り下げてしまえばいつまでたっても別れる事が出来ませんし、彼も泣いて止めれば止まってくれると思ってしまうので、その後何回も別れを切り出してもまた同じ手を使われてしまうでしょう。

彼の気持ちを聞いてしまう

別れを告げる時には、非情にならなければいけません。彼がどんなに今の自分の気持ちを聞いたり、これからどこかを改善すると言っても、その言葉を聞き入れてしまえば別れる事は難しいです。 彼が何を言っても耳を貸さずに、とにかく自分の別れたい気持ちだけをぶつけなければなかなか別れてくれないでしょう。

別れられない女性の特徴7つ

考え事をしている女性 別れられないのは女性にもある程度原因がありますが、そんな別れられない女性の特徴とはどんな特徴があるのか?

気が弱い

気が弱い女性というのはどうしても彼氏を振る事が苦手です。もし、別れを告げたとしても彼に「どうしてダメなの?」「絶対別れたくない」などと言われてしまえば、ついつい彼の押しに負けててしまいます。

寂しがり屋

女性を抱きしめている男性 寂しがり屋の女性はそもそも新しい相手が見つかるまで別れを告げる事が出来ないパターンが多いでしょう。愛情はないものの、一人ぼっちになって寂しくなりたくないという気持ちから別れを告げる事が出来ないでしょう。

情が深い

情が深く優しい女性の場合は、どうしても彼に甘くなってしまいます。彼が泣いてしまえば、優しくしてしまうでしょう。優しい事は良い事ですが、この先も情だけで付き合っていかなければならなくなってしまいます。

責任感が強い

家でケンカしているカップル 責任感が強い女性が何故男性と別れる事が出来ないのかというと、責任感が強い女性というのは「この人には私がいなきゃいけない」と感じてしまうからです。 彼が泣き叫んでしまったり、もしも別れる事が出来ても彼が落ち込んでしまい仕事などもうまくいっていないという噂などを聞いたら責任感を感じてしまい、ヨリを戻すという事もあるでしょう。

罪悪感を感じやすい

罪悪感を感じやすい女性も、責任感が強い女性と似ている部分があり、彼を悲しませてしまった事なども全て自分のせいだと思ってしまいます。愛情がなくなって別れるのはむしろ彼にとっても良い事と言えるでしょう。 しかし、罪悪感を感じてしまいやすと、別れを告げて悲しませてしまう事が悪い事の様に感じてしまうのです。

八方美人

ガラスに映る自分を見つめる女性 八方美人の女性は、悪者になりたくないという気持ちが強いです。その為、彼氏を振る事で自分が悪者の様な感覚になりたくないんです。このタイプの女性の場合は、彼氏から振ってくれるのを待ってしまう事もあります。 しかし、ほとんどの場合そのままズルズルと続いてしまいがちです。

何事も先延ばしにしがち

仕事や勉強、何事に関しても先延ばしにしてしまう女性は別れを告げる事も先延ばしにしてしまうでしょう。 別れを告げるというのはやはりある程度相手を悲しませてしまう覚悟や、少しの勇気が必要になり、プレッシャーのかかる事です。その為、明日にしよう…という気持ちが生まれてしまい、なかなか別れを告げる事が出来なくなってしまいます。

彼氏と別れる正しい別れた方とは!?

距離を置いて話す二人 どんなに別れる事が苦手でもどんなに別下手な女性でも、愛情が冷めてしまっているのであればいつかは別れを告げなければいけません。そんな時、どんな風にすれば彼と気持ちよく正しく別れられるのでしょう。

話し合いの場を設ける

彼氏に別れを告げるのであれば一方的になってしまえば彼からの反感を買ってしまうだけです。しっかりお互いに話し合いの場を設けて冷静に話し合う事はとても大事です。

あまり会わない様にする

普段通りにデートをして、普段通りの態度でいれば、別れるタイミングが難しくなってしまいます。また、いきなり別れを告げても「この前デートしたばっかりじゃん!?」となってしまい、彼も納得してくれないでしょう。

ラブラブな雰囲気を出さない

公園のベンチに座っている男女。距離も遠く逆を向いている 会っていなくとも、メールやLINEなどで彼に合わせてラブラブな雰囲気を出してしまってはいけません。彼がいくら「愛してる」や「好き」と言ってもそれに同調してしまえば、好きな気持ちがある事を認めてしまっている事になります。 そんな中で急に別れ話をしても彼は絶対納得してくれないでしょう。「この前好きって言ってたじゃん?」「嘘ついたって事?」とこちらの非を責められてしまい、別れる事が難しくなってしまうので、嘘でも彼の気持ちに同調はしてはいけません。

感情的にならない

彼がどんなに落ち込んでも、泣いても常にこちらは冷静でなければいけません。また、彼が怒ってきたとしても感情的になってはいけません。感情的になってしまえば、ケンカ別れになってしまったり、最悪手をあげられる事もあるでしょう。

まとめ

男女が背中合わせにスマホを持って座っている 別れるという事は人にとってはそれを「裏切り」と感じてしまう男性もいるので、別れに対して罪悪感や責任感などを感じてしまう気持ちはわかります。 しかしだからと言って偽者の愛情でそばに一緒にいるのは相手の為にも自分の為にもなりません。彼の事を人として大事にしているのであれば、彼が早く次に進む為にもしっかりと別れを告げなければいけません。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。