Large thumb shutterstock 565068502

エンジェルナンバー「7777」は魅力が高まっているという意味!恋愛傾向も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバーの世界では数字の「7777」はあなたの魅力が高まっていることを意味しています。数秘術の一種であるエンジェルナンバーですが数字「7777」は具体的にどんな意味を持つのでしょうか?今回は「7777」が持つ意味・恋愛傾向について解説していきます!数字に込められた天使からのメッセージとは?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

天使

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー7777の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

ピンクの数字

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「7777」の場合は「7」と「777」の意味も持っているということになります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「7777」の場合は、「7+7+7+7=28」、「2+8=10」、「1+0=1」なので「1」の意味も持っているということになります。

「777」の意味は「あなたの頑張りは認められます」

笑顔の女性

エンジェルナンバー「777」には「あなたの頑張りは認められます」という意味があります。認めてくれるのはもちろんあなたのことを見守っている天使や神様です。エンジェルナンバー「777」が身近にある時には、自分自身のこれまでの頑張りを素直に受け入れ、天使や神様に認められたことを喜びましょう。

これまでの頑張りを素直に受け入れるということは案外難しいものです。特に頑張ったという意識がない人にとっては何を認めたらいいかわからないかもしれません。そんな時には、自分自身のこれまでの行動を正しかったと受け入れればいいのです。

天使や神様はこれまでのあなたを評価しよい方向へ導いてくれます。ですからエンジェルナンバー「777」のメッセージを理解し、天使や神様の導きを信じましょう。

「7」の意味は「あなたは正しい道を進んでいます」

歩く女性

エンジェルナンバー「7」には「あなたは正しい道を進んでいます」という意味があります。目標に向かって頑張っている時など特に正しい方向に向かっているのか不安になることもあるでしょう。そんな時エンジェルナンバー「7」を身近に感じたら自分の今向かっている方向は正しいと信じ、自信を持ちましょう。

今あなたは幸運に向かっているのです。まだたどりついていないかもしれませんが、天使たちはあなたのことをしっかりとサポートをしてくれていますから、いずれあなたに幸運が舞い込んできます。不安を覚える必要は全くありません。その調子で前を向いていきましょう。

「1」の意味は「転機が訪れます」

笑顔で振り返る女性

エンジェルナンバー「1」には原点である0から最初の一歩を踏み出した状態にあるということを意味しています。このことから、エンジェルナンバー「1」は転機を意味しています。

まだ転機を迎えるような変化が起こっていない人もいずれ転機が舞い込んできます。それはあなたにとっていい意味での転機ですから恐れることはありません。ポジティブに受け入れることであなたの今後はよい方向に進みます。神様や天使のサポートを信じましょう。


エンジェルナンバー7777を読み解く10のメッセージ

エンジェルナンバー7777のメッセージ①「あなたの頑張りを認めます」

海辺にたたずむ女性

エンジェルナンバー7777の1つ目のメッセージは「あなたの頑張りを認めます」です。あなたはこれまで様々なことに挑戦し、頑張ってきました。天使や神様はあなたのそのような姿を毎日観察し、その頑張りを認めてくれたのです。

特別に頑張ったつもりはないと思っている人もいるでしょう。しかし、あなたが毎日前向きに物事に取り組んできたことはすべてあなたの頑張りによることなのです。

エンジェルナンバー7777のメッセージ②「あなたの願いが叶います」

お願いする女性

エンジェルナンバー7777の2つ目のメッセージは「あなたの願いが叶います」です。天使や神様はあなたの頑張りを認め、あなたをいい方向に導いてくれます。今はまだその途中かもしれませんがいずれあなたが願っていることは現実となります。

あなたが願っていることが現実的ではなかったとしても、それがあなたが一番叶えてほしい願いであるのなら信じて待ちましょう。時間がかかっても信じていれば必ず叶います。

エンジェルナンバー7777のメッセージ③「願いを意識しましょう」

願う女性

エンジェルナンバー7777の3つ目のメッセージは「願いを意識しましょう」です。あなたの願いは叶うと先ほど書きましたが、叶うからいいやとないがしろにしていてはいけません。あなたの願いはあなた自身のものですから、常に意識していなければいけません。

あなたが自分自身の心に秘めた願いを大切にし常に忘れず意識していれば、天使や神様はあなたの気持ちを汲み取ってあなたの願いを叶えるためにサポートしてくれます。自分自身の願いを天使や神様に任せっぱなしにするのではなく、自分自身のこととして意識することが重要なことなのです。

エンジェルナンバー7777のメッセージ④「経験を大切にしましょう」

ペンキを塗る女性

エンジェルナンバー7777の4つ目のメッセージは「経験を大切にしましょう」です。あなたには今後願いを叶えるために様々な経験が起こります。いい経験のこともあればそうではないこともあります。あまりよくない経験だった時には忘れてしまいたいと思うかもしれませんが、それもあなたにとって大切な経験なのです。

これから起こる様々な経験はあなたによい影響を与え、あなたの願いを叶えるために必要になってきます。よい経験もそうではない経験もあなたにとってとても大切なことなので、素直に受け入れましょう。そして前向きに今後に生かしていきましょう。

エンジェルナンバー7777のメッセージ⑤「安心しましょう」

安心して座っている女性

エンジェルナンバー7777の5つ目のメッセージは「安心しましょう」です。必要な経験だからとは言ってもやはりネガティブな気持ちになるような経験はできればしたくはありませんし、不安な気持ちになってしまいます。でも大丈夫です。不安になることはありません。

なぜなら、あなたが経験するネガティブな経験は天使や神様があなたの願いを叶えるためにあえて与えた試練だからです。あなたが天使や神様のサポートを信じ、願いを常に意識して行動していれば、天使や神様はあなたのことを必ずよい方向に導いてくれます。安心して今を受け入れましょう。

エンジェルナンバー7777のメッセージ⑥「サポートを感じます」

天使の女の子

エンジェルナンバー7777の6つ目のメッセージは「サポートを感じます」です。誰からのサポートか、それはもちろん天使や神様です。困難な出来事やネガティブな経験に出会ったとしても、あなたはその壁を乗り越える自信を持てるようになります。そして、実際に困難を切り抜けポジティブな方向に進みます。


自分でもなぜこんなに自信を持てるのか不思議に感じるかもしれません。しかしあなたの目には見えないけれど、天使や神様は常にあなたのそばにいてサポートをしてくれているのです。

エンジェルナンバー7777のメッセージ⑦「ラッキーを受け入れましょう」

コーヒーを飲む女性

エンジェルナンバー7777の7つ目のメッセージは「ラッキーを受け入れましょう」です。あなたが願っていたことが叶い始めると、あなたは本当に受け入れていいのか迷ってしまうかもしれません。叶いそうにもない願いをしていたという人は特にそれを感じるはずです。

しかし不安に思う必要はありません。あなたが願いを意識し、天使や神様のサポートを信じていたから得られるラッキーなのです。素直に受け入れましょう。

エンジェルナンバー7777のメッセージ⑧「感謝の気持ちを忘れずに」

花を愛でる女性

エンジェルナンバー7777の8つ目のメッセージは「感謝の気持ちを忘れずに」です。あなたが願っていたことが現実になった時それはもちろんあなたの努力によるものでもありますが、同時に天使や神様の大きなサポートがあったことを忘れてはいけません。

天使や神様の導きに感謝しましょう。そしてこれからも天使や神様の存在を信じることを伝えましょう。天使や神様はいつもあなたのそばにいて、あなたのことを見守っています。あなたからの感謝の気持ちが伝われば天使や神様はあなたのことを引き続きサポートしてくれます。

エンジェルナンバー7777のメッセージ⑨「評価があがります」

話し合いをする人々

エンジェルナンバー7777の9つ目のメッセージは「評価があがります」です。あなたに対して周囲の人々が高い評価をしてくれるようになります。職場、学校、友人、家族などあなたを取り巻く人々があなたの行動を認め、あなたを支持してくれるようになります。

周囲の人のサポートはあなたにとってとても力強いものになり、自信へとつながります。そんなあなたのことを周囲の人々はずっと見守ってくれます。サポートしてくれるすべての人への感謝を忘れないようにしましょう。

エンジェルナンバー7777のメッセージ⑩「直感を信じましょう」

パソコンをする女性

エンジェルナンバー7777の10個目のメッセージは「直感を信じましょう」です。特に困ったことが起きた時やどうしようか迷いが生じた時に急にアイデアが思いつくことがあったら、それは信じて実行しましょう。直感は時に自分でも信じられないようなことを思いつくことがあり、不思議な感覚に陥ることもあります。

しかし、不思議な感覚になったからといって恐れることはありません。直感は天使や神様からのアドバイスなのです。天使や神様は目に見える形でアドバイスをするのではなく、アイデアやアドバイスをあなたの直感という形で授けてくれるのです。ですから、素直に受け入れてよいのです。

エンジェルナンバー7777の恋愛傾向

エンジェルナンバー7777の恋愛傾向①「モテ期到来」

女性にアプローチする男性

エンジェルナンバー7777の恋愛傾向の1つ目は「モテ期到来」です。あなたの魅力はおさえきれないほどあふれていて、誰もが振り返るほどなのです。あなた自身は気がついていないかもしれませんが、あなたはとても魅力的な存在として映っているのです。

そんなあなたのことを放っておく人はいません。あなたは今までに感じたことのないくらいのモテ期を迎えます。様々な場面であなたにアプローチをする人があらわれます。特に今付き合っている人がいないという人にとってはチャンスの時と言えます。

エンジェルナンバー7777の恋愛傾向②「自信を持ちましょう」

笑顔の女性

エンジェルナンバー7777の恋愛傾向の2つ目は「自信を持ちましょう」です。あなたの魅力は見た目だけのものではありません。これまでに様々なことに挑戦し、さまざまな経験をして得られたものですから内面からあふれ出たものなのです。

見た目だけの魅力ならメイクやファッションなどでいくらでも取り繕うことができますが、内面の魅力は自分自身で磨くしか方法はありません。つまり今ある魅力は自分自身の努力で得られた物なのです。自信を持ちましょう。

エンジェルナンバー7777の恋愛傾向③「努力を続けることが大切」

抱き合うカップル

エンジェルナンバー7777の恋愛傾向の3つ目は「努力を続けることが大切」です。これまでの経験と努力が今のあなたのモテ期をもたらしているということは紛れもない事実です。しかし、そのことに甘んじてしまい努力を怠ってしまうと今の幸運はすぐにあなたのもとを去ってしまいます。

これまでひたむきに努力を続けてきたその実績を忘れず、これからも同じ気持ちで努力することを忘れないようにしましょう。モテ期を迎えたからと言ってこれまでのことを忘れず変えないようにすればいいだけです。そうすればあなたの魅力は維持されるでしょう。

エンジェルナンバー7777の恋愛傾向④「自分の気持ちに正直に」

メガネの女性

エンジェルナンバー7777の恋愛傾向の4つ目は「自分の気持ちに正直に」です。自分の思いを尊重しましょう。他の人に何か言われたとしても、それが自分の意に沿わないことなら自分の気持ちを優先し行動を起こしましょう。

天使や神様は常にあなたのそばにいてあなたを見守ってくれています。恋愛の運気は最高潮になっていますから、自分の気持ちに自信を持ち、正直に行動すれば必ず良い結果がもたらされます。

エンジェルナンバー7777の恋愛傾向⑤「将来像を描きやすくなります」

手をつなぐカップル

エンジェルナンバー7777の恋愛傾向の5つ目は「将来像を描きやすくなります」です。恋愛中の人もそうではない人も、恋愛に関して今だけではなく、将来のことにも目が向くようになります。恋愛後の将来像を描くことで今何をしたらよいかということまで考えられるようになるのです。

恋愛というとつい燃え上がって目の前のことに一生懸命になってしまうことが多いのですが、エンジェルナンバー7777を身近に感じている時には、いい意味で冷静に恋愛を楽しむことができます。

エンジェルナンバー7777の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】チャンス到来です

ハートを持つカップル

もしこれまで出会いがなかったという人も、エンジェルナンバー7777を身近に感じている場合は心配する必要はありません。あなたには出会いのチャンスがもうすぐそこに迫っています。あなたからは内面からあふれる魅力があります。そこに気が付いてアプローチをしてくる人があらわれますよ。

【片思い中の場合】思いを伝えましょう

抱き合うカップル

今まさに片思い真っただ中という人は思い切ってその思いを相手に伝えてみましょう。エンジェルナンバー7777を身近に感じている時には恋愛運が最高潮に達していますから、あなたが期待している返事が相手から帰ってくるでしょう。不安に思う必要はありません。勇気を出しましょう。

【交際中の場合】充実している今を楽しんで

自転車を押しているカップル

交際中の人はとても順調に物事が進みます。とても充実して楽しい恋愛関係を築けていることでしょう。しかし、この状況がいつまで続くだろうかと不安がよぎることもあるかもしれません。そんな時には今をしっかりと見つめましょう。すると将来に対する不安が消えてきます。そして明るい将来を想像できるようになります。

エンジェルナンバー7777の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】新しい出会いに期待

2つのハート

今失恋中で気分が沈んでるという人も安心してください。エンジェルナンバー7777はあなたに新しい出会いが迫っているということを伝えているのです。失恋はあなたにネガティブな気持ちを与えましたが、前を向いてポジティブな気持ちに切り替えていくと新しい恋愛の存在に気づくことができます。

【復縁したい場合】相手の気持ちを確認して

手をつなぐカップル

一度は別れた相手と復縁を希望する場合、あなたの気持ちはもちろんのこと相手の気持ちも大事になってきます。新しく始まる恋愛とは違い、過去に相手との心のすれ違いがあったことからあなたの復縁したいという気持ちだけでは事は進まないのです。相手に復縁の意志がないと判断した場合には新しい恋愛に目を向けましょう。

【彼氏と結婚したい場合】前向きに考えましょう

結婚式を迎えたカップル

順調に恋愛関係を築き、彼氏との結婚願望があなたの心に芽生えたらその気持ちに正直に行動しましょう。相手に自分の気持ちを汲み取ってもらいたいと受け身に思うのではなく、自分から相手に思いを伝えましょう。エンジェルナンバー7777はあなたにチャンスが訪れていることを伝えているのです。

エンジェルナンバー7777の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】出会いが期待できます

盛り上がる友人たち

今付き合っている人がいないという場合、出会いを求めるという意味で複数人と遊ぶことはとても有効なことと言えます。複数人との交流の中から特別なひとりが見つかる可能性があります。

しかし、今付き合っている人がいるという場合は要注意です。モテ期のあなたにアプローチをかけてくる人があらわれるかもしれません。そうなると順調にいっているあなたの恋愛に支障が出てくる可能性があります。

【浮気・不倫の場合】今の恋愛を大切にして

窓辺の女性

今の恋愛が順調にいっているのにも関わらず浮気や不倫をしている、もしくはしたいと思っている人がエンジェルナンバー7777をよく見かけるようになったら、それは今の恋愛を大切にするようにという天使や神様からのメッセージです。魅力的な存在のあなたに声をかけてくる人がいても、順調な今の恋愛を大切にしましょう。

【同性愛の場合】相手を見極めて

歌を歌う女性たち

一番のモテ期を迎えて魅力的に映るあなたは、異性はもちろん同性からアプローチされる可能性もあります。同性愛自体決して悪いことではありません。もし同性との恋の芽生えを感じたら、しっかりと相手のことを観察し本当に受け入れていいかどうか自分に問いかけましょう。

エンジェルナンバー「7777」で幸運を手に入れましょう!

いかがでしたか。エンジェルナンバー「7777」にはあなたに最高の運気がもたらされるというメッセージが込められています。特に恋愛に関しては順風満帆な未来が期待できます。あなたにとって不安要素は何もありませんね。

あなたのこれまでの努力と天使や神様のサポートによって得られた幸運です。素直に受け入れると同時に天使や神様、そしてあなたを取り巻くすべての人々への感謝の気持ちを忘れずにこれから過ごしていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。