エンジェルナンバーって?

星座占いと水晶

数字が教える天使のメッセージ

エンジェルナンバー、と一言で言われてもピンとこない、知らないという人も多いですよね。ですが、「パッと見て気になった数字には意味がある」と言い換えれば、「そういえばあの時……」と思い当たることがある人もいるのではないでしょうか。 前を走る車のナンバーやデジタル時計の時刻など、私たちの周りには数字が溢れています。それらは無意味なものではなく、きちんと意味が込められており、私たちはただその意味の読み取り方を知らないだけなのです。 ですので、その大切なメッセージを読み取れるようになるためにも、ここでしっかり意味を知っていってください。

ゾロ目のナンバーには特別な意味

エンジェルナンバーの中でもゾロ目になっているものには特別な意味があります。数字は一桁だけでも意味があるのですが、ゾロ目では同じ数字が続いているわけですから、その続けている数字の意味を強く伝えたいという天使の願いがエンジェルナンバーに秘められているのです。 今回の場合は、「7が大事だよ、気づいてね!」という天使の思いが込められています。7777の意味だけでなく、7単体の意味も把握してより深くメッセージを理解出来るようにしましょう。

エンジェルナンバー7777の基本概念は?

考え事をしている女性

7777は「777」と「7」の融合

エンジェルナンバーを読み取るときには、基本ルールとして「4桁以上の数字は3桁ごとに区切る」というものがあります。末尾からではなく、頭から区切ります。今回の場合は「777」と「7」が現れていることになります。 「777」の基本的な意味は「あなたの行動は間違っていない」という、あなたの背中を押してくれるメッセージです。やがてその行動は成功へとつながり、多くの人を喜ばせることでしょう。 「7」の基本的な意味は「神秘的なエネルギー」です。7という数字はスピリチュアルにおいてとても神聖な数字であり、平和や純潔、洗練されているなど数多くのポジティブな意味を持ちます。 以上のことから、7777を見た時あなたの応援をしているのは神聖な存在であると言えるのです。

7777は「7」と「1」の意味を持つ

エンジェルナンバーのもうひとつの法則として、「ナンバーを構成している数字」と「ナンバーの数字をバラバラにして足した数字」にも注目するという点があります。 今回の場合は7777に登場している「7」と、7+7+7+7=28で、さらに2+8=10、1+0=1と一桁になるまで足していき、最終結果の「1」に着目しなくてはいけません。 ちょっと複雑になりますが、エンジェルナンバーを正しく読み取るためには必須事項なので、押さえておいてくださいね。

数字の「7」の意味は「順調な前進」

先程も数字の7の意味を説明しましたが、一桁数字には本当に様々な意味があります。他にも注目したい7の意味は「順調な前進」というものです。 あなたが歩んでいる道は正しいものであり、このまま進んでいけば何の邪魔も入らずに成功へと突き進むことができます。 チャンスは目の前にあり、もう少しでそれを手に入れることができます。あと一歩、頑張りましょう。 もっとエンジェルナンバー7の意味を知りたいという方は、こちらの記事もご覧ください。

【エンジェルナンバー】数字の7は順調なサイン?数秘術で見た7の意味は?

エンジェルナンバーでは数字の7は「順調であること」を意味します。数字は…

数字の「1」の意味は「新しいスタート」

数字は1から始まりますが、エンジェルナンバーの1にも「始まり」の意味が込められています。主な意味は「新しいスタート」であり、すべてをリフレッシュして快調な出発をすることができるのです。 さらに詳しく見ていくと、エンジェルナンバー1には「思考」という意味があり、これを見た時は考えていたこと、夢見ていたことが現実になる可能性が高まると言われています。 もっとエンジェルナンバー1の意味を知りたいという方は、こちらの記事もご覧ください。

【エンジェルナンバー】数字の1は転機を暗示!?数秘術で1の意味を徹底解説!

みなさんは「エンジェルナンバー」という言葉をご存知ですか?エンジェルナ…

エンジェルナンバー7777のキーワードは?

オフィスで女性がプレゼンを行っている

努力が報われ願いが叶う!

7777を見たのなら、あなたの今までの努力が実って夢が叶う日がやって来ます。それも、すぐそこまで来ているのです。 意思が成就する「1」の力と、行動を肯定する「777」の力が合算されて、強いパワーとなりあなたの前進をサポートします。4つ並んだ「7」の神秘的なパワーもプラスされているので、そのエネルギーは計り知れないものといえるでしょう。 目標達成まで後一歩です。挫けずに頑張りましょう。

天使の助力を受けられる

あなたの努力を実らせるのはあなたの実力だけではありません。7777を見た人には聖なる存在、天使たちの助力が約束されています。 スピリチュアル的に強い力を持つ「7」を特に伝えたいという天使の願いは、言い換えれば「あなたを助ける準備はできているよ!」というメッセージになるからです。 難しい課題やトラブルがあっても、積極的に動いてください。道は開けます。

物事を始めるには最高の瞬間

スポーツ観戦をするカップルとその友達 7777に含まれるエンジェルナンバー1は「新しいスタート」、エンジェルナンバー7は「順調な前進」でしたが、これらを合わせると1の意味が強まり、「最高のスタートを切れる」という意味に進化します。 何かを始める時にはエネルギーを使いますので、それなりのきっかけが必要です。そんな時にもし7777を見たのなら、絶好のタイミングであるという天使からのメッセージなので、思い切って始めてみませんか? ぐずぐずしているとチャンスは逃げてしまいます。天使たちの力も借りていき、自分の人生を切り開いていきましょう。

エンジェルナンバー7777を見た時の恋愛傾向は?

婚約指輪(結婚指輪)

好きな人と結ばれる直前!

7777を見た時に、ちょうどアタックしている相手がいるのならあと一歩です。努力が実り、その人と結ばれる機会が近づいていることがエンジェルナンバーによってはっきり記されています。 今は天使の後押しやポジティブ思考の具現化が発生し、恋が実る可能性が大幅に高まっている状態です。後もう少し諦めず、この恋がうまくいくよう頑張ってみましょう!

そのパートナーを選んだのは大正解

すでにパートナーがいる人が7777を見た場合は、あなたの選択が間違っておらず、このままこの人と一緒に歩んでいけば幸せになれるということを伝えられています。 今の恋人との関係は天使に祝福されており、今後もうまくいくよう取り計らってもらえるようです。安心して、愛情をはぐくみ幸せな未来を掴んでください。

恋人探しにもいい機会

カフェで彼の話を真剣に聞く女性 長い間パートナーがいなかったけれど、そろそろ誰かと二人になりたい……そんな折に7777を見たのたら、動き出すのには大チャンスです。 あなたの今までの寂しさが報われ、心の隙間を埋めてくれる素敵な人に出会えるタイミングが巡ってきています。 ただし、動くのは自分からでないといけません。誰かが寄ってくるのを受け身で待っていては、いつまでもチャンスは訪れませんよ。

まとめ

結婚式に参加するカップル いかがでしたか?ラッキーセブンが並んだ見た目通り、7777は素敵なエンジェルナンバーであることが伝わったかと思います。 ですが受け身ばかりではいけないということもこのエンジェルナンバーの秘訣です。自分から行動を起こし、スタートを切ることで未来が開けるというのが天使からのメッセージということを忘れてはいけません。 憧れの人と結ばれるためにも、人生を飛躍させる大チャンスを掴むためにも、自ら動く努力をおこたらないようにしましょう!

記事が気に入ったらシェアしてね!