なぜ別れたいと思ったのか確認を

疑問を彼氏にぶつける女性

1.彼氏の嫌なところが目につく

付き合っていくうちにだんだん彼氏の嫌なところが目についてくるってありますよね。実は付き合い始めた時にすでに気づいていたのだけれど、あなたが目をつぶってしまったことありませんか? 例えばデートにいつも遅刻してくる、何かあるとあなたのせいにする。些細なことのようでも、実はそうではないのです。 「たまたまだから」「そのうち治る」などと思ってやり過ごしていても、結局後からストレスが溜まってくるのです。

2.彼氏の言動が許せない

困っている女性 笑える冗談ならともかく、ひどいことをいう彼。「太っている」「一緒に歩きたくない」笑いながら言ってくる彼氏。やめてほしいと言うと「冗談なのになんで怒るの?」と言ってくることありませんか? 嫌なことを言われるのは傷つくし、だんだん醒めてきますよね。

3.一緒にいると疲れる、つまらない

なんだか一緒にいると疲れるということありませんか?つまらないんです。いい人なんだけど、一緒にいると疲れるのは残念ながら合わないのかも? こちらの思いがどうもうまく伝わらない彼氏、もどかしくイライラしますよね。デートの途中で帰りたくなったり、家に帰ったらホッとしたり。これでは楽しくなくて別れたくなるのも当然ですよね。

まだ別れない方がいいかも?

1.たまたまケンカしただけ

背中合わせのカップル ケンカをしたら別れたくなることあります。でも本当にこのまま別れて大丈夫でしょうか?お互い疲れていた時のケンカなら、また修復も可能です。 ケンカをしないカップルもあまりいないでしょうし、たまたまケンカをした程度ならもう少し様子を見ても良さそうです。

2.やっぱり好きだと思うなら

なんだかんだ言ってまた会いたいと思ったり好きだという気持ちがあったりするのなら、別れを切り出すのは時期尚早です。 ただ、暴力を振るうなど別れた方がいいパターンに当てはまる彼氏の場合は早めに別れることを決断してくださいね。

3.遠距離で会えない場合

駅のホームで抱き合うカップル 遠距離で会えない日が続くと、ふともう「別れたいな」と思ってしまいがちですよね。でもまた会える日があるのなら、もう少し待ってみませんか? 遠距離れないは、会ったことで、別れたいという気持ちが消え、不安が解消されることもあります。衝動的に別れて後悔しないようにしましょう。

今付き合っている彼氏と別れた方がいいパターン10

何を話していいかわからない女性

暴力を振るってくる彼氏

これはもうどんな理由があろうとすぐに別れましょう。どんなに優しい時があっても暴力を振るう彼氏と一緒にいることはやめましょう。 ドメスティック・バイオレンス(DV)は正確には「家庭内の暴力」ですが今は夫・恋人からの暴力と定義されています。 家族や友人だけではなく、専門機関に相談して解決するようにしてくださいね。彼氏とはもう1対1では会わないようにしましょう。

酒癖が悪すぎる彼氏

お酒に飲まれてしまう彼氏も困りもの。お酒で暴れたり、人に迷惑をかけたりを繰り返す彼氏とは別れることをおすすめします。 たとえ飲んでいない時は優しくても、これから先もずっとあなたを困らせる可能性が高いのです。また「私が一緒にいれば、彼氏の酒癖も治るかもしれない」というのは残念ながら期待できません。 どうしても治して一緒にいたいという場合は1人で対応するのは困難なので専門家の手を借りましょう。

お金にだらしがない彼氏

買い物中の男性 浪費家である、借金がある、あなたにお金を借りてたとえ少額でも返さない、などお金にだらしがない彼氏も別れるべきです。 最初はお金にだらしがない人は大抵他のことにもだらしがないことが多いもの。遅刻癖があったり部屋が汚かったりしませんか? それなのに見栄っ張りだと困りものです。もし将来結婚したいと考えているのなら、ずっとお金の苦労を抱えることを覚悟しなくてはいけません。 やはり今すぐ別れる方がいいですよ。お金は生きていくのに大切な問題です。

浮気を繰り返す彼氏

彼の浮気に悩む女性 付き合っているのに、浮気をやめない彼氏とも今すぐ別れましょう。発覚しても繰り返す人はこれからもずっと繰り返します。あなたのことを大切に思っていたら、浮気はしませんよね。 都合のいい女だと思われている可能性もあります。さっさと別れてしまいましょう!

嫌なことを言ってくる彼氏

嫌なことを言ってくる彼氏。そんなのたいしたことない、言い返せばいいし、と思っていませんか?例えばしつこく元カノの話をしてくる、他の女の子と比べるなどとっても嫌で傷つきますよね。 やめてと言っているのに嫌なことを言ってくる彼氏は、相手がこんなことを言われたら傷つく、というのがわからないのです。 もしあなたが我慢しているとしたら、我慢する必要はありません。これからもずっと傷つきたくなかったら、今すぐ別れましょう。

平気で嘘をつく彼氏

お金のだらしなさや浮気にも関連します。嘘をつく彼氏とも今すぐ別れましょう。それも罪悪感がなくとっさに嘘をつく彼氏は信頼できません。 些細などうでもいいことに嘘をつく彼氏も、重大なことで嘘をつく彼氏も付き合っていて何のメリットもありません。デメリットばかりです。 被害を被る前に別れた方がいいでしょう。

ギャンブルにハマりすぎる彼氏

男性同士がお酒を飲みながら大笑いしている たまに競馬に行くならまだしも、有り金全部つぎ込んで、などまるで漫画のようにギャンブルにはまっている彼氏とは今すぐ別れましょう。 「ギャンブル依存症」と言ってギャンブルがどうしてもやめられずギャンブルによって経済的、社会的に問題が生じてもやめられない、という精神疾患もあります。 一緒にいても幸せになれる可能性が低く、あなたが苦しむばかりです。

自分に甘い彼氏

意外と付き合い始めが気づかないのが「自分に甘い彼氏」。自分の失敗をあなたのせいにしたことはありませんか?また会社や上司のせいにしたり、友達のせいにしたりしていませんか? 例えばスポーツジムに通うと言っていたはずが、「なんかあのスポーツジム、雰囲気悪くってさー」本当は自分が面倒になっただけなのに。 そういう自分に甘い彼氏は、何かあっても自分の行動に責任を取りません。あなたのせいにされる前にさっさと別れてしまいましょう。

束縛をしてくる彼氏

男性が携帯を片手に怒ってる スマートフォンの連絡先、友達でも恩師でも男なら全て削除、友達と飲みに行くなんてとんでもない!そんな風に束縛をしてくる彼氏はあなたを愛しているから束縛しているのではありません。 あなたのことを信用していない、だから束縛してくるのです。今後もそんな付き合い、続けられますか?とんでもないストーカーになってしまう可能性もあります。今すぐ別れましょう!

避妊に協力してくれない彼氏

避妊をしてくれない、協力してくれない彼氏、困ってしまいますよね。赤ちゃんができたら結婚すればいいよ!と言う彼氏。それなら結婚する方が先ですよね。 まだ結婚は先、するかどうかわからないというなら、なあなあでいると大変なことになります。自分さえよければいい、今がよければいいという彼氏はあなたを大切にしてくれません。 すぐに別れた方がいいです。自分の身は自分で守りましょう!

まとめ

ハートを修復するカップル 別れた方がいい彼氏に当てはまる彼氏だったら、ちょっとショックですよね。ですが大切なのはあなた自身なのです。もし友達がこういう彼氏と付き合っていたらなんて言ってあげますか?きっと別れた方がいいよ!と言いますよね。 いい恋愛をするには、まず自分を大切にすることが大事です。我慢したり嫌な思いをしたり、対等でなかったりしたらそれは自分を大切にしていないのです。 別れるのは辛い時もありますが、何年か先もこのまま一緒にいて、自分が幸せでいるイメージ浮かびますか?胸に手を当てて考えてみてください。答えがノーなら今すぐ別れましょう。    

記事が気に入ったらシェアしてね!