INDEX

年下彼氏をかわいいと思う・キュンとする瞬間7選

年下彼氏をかわいいと思う・キュンとする瞬間7選①拗ねたとき

かっぷる

年下彼氏を持った経験のある人にとっての年下彼氏をかわいいと思う瞬間を集めてみました!年下男子や後輩の魅力について見ていきましょう。まず年下彼氏をかわいいと思う・キュンとする瞬間7選の一つ目が「拗ねたとき」です。

女性よりも男性が年下だった場合、彼氏の方が子供っぽいことがほとんどでしょう。些細なことがきっかけで感化をしたり気に入らないことがあったとき、年下彼氏が拗ねた姿を見て、女性はキュンとしてしまうようです。確かにあからさまに拗ねた姿を見るとついついかわいいと思って許してしまうかもしれませんね。

年下彼氏をかわいいと思う・キュンとする瞬間7選②やきもち

やきもち

年下彼氏の最大の魅力はここにあるのかもしれません。後輩や年下男子と付き合うようになった女性からは、自分が男性と関わっていたり異性を交えた遊びに出かけたときにやきもちをやいてしまっている姿にかわいいと思うようです。

彼氏が年下の場合、男性がとても愛情表現や感情が豊かである傾向にあります。そしてなにより彼女のことが大好きで仕方がないので、自分以外の異性と一緒にいると不安になったりしてやきもちをやきます。そしてやきもちをやいている姿を隠しきれていないことが多いのです。

年下彼氏をかわいいと思う・キュンとする瞬間7選③甘えるとき

カップル

年下彼氏のほとんどは愛情表現が豊かです。全力で彼女のことを足てくれる傾向にあるので、彼女に対してとても素直に甘えてくれます。年上の女性を好きな男性は、女性に対して甘えたいと言う意識が無意識の中で存在しているのです。

また外ではきちんとしている姿を見せてくれているのに、家や彼女と二人きりになったとたんに甘えてくるような姿にかわいいと思うのでしょう。女性はどうしてもギャップに弱いもの。特に男性から頼られたり甘えられたりすることはとても嬉しいことです。ましてや年下の彼氏なら毎日のように甘えてくれるに違いありません。

年下彼氏をかわいいと思う・キュンとする瞬間7選④何に対しても全力

カップル

年下の彼氏の特徴として上げられているのがとにかく元気なところです。現在や過去に年下男子とお付き合いしたことのある女性からすると年下の彼氏はかわいいだけではなく、自分よりも元気だと思うようです。そのため遊びに対しても彼女との楽しい時間であっても常に全力でいてくれるようです。

彼氏が何に対しても全力だったり前向きだったりすると、こちらとしても前向きになれますし自分も頑張らなくてはならないと励みにもなりますね。そんな年下彼氏の姿に元気付けられている女性も少なくはありません。

年下彼氏をかわいいと思う・キュンとする瞬間7選⑤頼ってくれるとき

カップル

年下彼氏をかわいいと思う瞬間に、「甘えるとき」と言う魅力を取り上げました。そちらと通ずるものがあるのですが、年下彼氏の場合は彼女に何かと頼ってくることがあります。一般的に見るとどうしても女性は守られる存在であり、男性は女性を守るものと言うイメージがありますよね。

しかし年下彼氏の場合は、男性から頼られることが多くなります。普段の生活の中で男性から頼られた経験の少ない女性は頼ってくれる彼氏の姿にかわいいと感じるのです。

年下彼氏をかわいいと思う・キュンとする瞬間7選⑥逆に頼りになるとき

カップル

女性なら誰しも男性のギャップに弱いものですよね。普段は甘えん坊でかわいい彼氏が、ふとした瞬間やトラブルに見舞われたときなど、男らしく振る舞い頼りになったときキュンと感じるようです。やはり「ギャップ」と言うのはとても大切なのでしょう。

普段の生活では頼ってくれてかわいい彼氏なのに、ふいに見せる「男らしさ」はやはり魅力的ですよね。また男らしさを見せようと頑張っている姿を見たときもかわいいと感じるようです。

年下彼氏をかわいいと思う・キュンとする瞬間7選⑦素直になってくれる

カップル

恋人同士においてお互いの信頼感と言うのはとても大切ですよね?恥ずかしいからと言ってお互いなかなか素直になれず、言いたいこともしてほしいことも伝えられずにいつしかすれ違い、別れてしまったなんてことはよくある話です。

しかし年下彼氏の魅力は、自分に対して比較的素直になってくれる年下男子が多いと言うことです。年上として頼ってくれると言うことはかなり信頼してくれている証拠です。また年下男子の場合は変に男らしさや見栄を張る必要がないと考えている傾向にあります。そのため何に対しても基本的に素直に接してくれるのです。

年下彼氏との付き合い方のコツ7選

年下彼氏との付き合い方のコツ7選①ジェネレーションギャップに注意!

音楽

歳の離れたカップルの場合やはり気を付けたいのがジェネレーションギャップでしょう。こればっかりは生きてきた世代が変わってきますから、どうしても生まれてしまうものです。しかしジェネレーションギャップと言うのは侮れません。

流行や好きな音楽の年代などさまざまな部分で合わないものが出て来てしまい、この人とは合わないのかもと思われてしまって別れてしまったと言うケースは少なくないのです。年下の彼とのジェネレーションギャップを感じてもさらりと躱せるくらいの余裕は持っておいた方がいいでしょう。

年下彼氏との付き合い方のコツ7選②ほかの男子と比べないこと

女性

これは年下彼氏限定と言う訳ではありませんが、お付き合いをしているとき無意識のうちに過去の彼氏や周りの男性と比べてしまうことがあるでしょう。年下男子の場合、彼女が年上だと他の男性と比べられることにとても不安がります。自分よりも頼れる男性がたくさんいるのではないかと不安に思うのです。

そんなとき些細なことであろうとも、彼女が自分以外の誰かと比べているようなそぶりを見せられたら落ち込んでしまうかもしれません。確かに女性はどちらかというと年上の男性を好きになることの方が多い傾向にありますよね。だからと言って他人と比べる必要なんてありません。年下の彼氏はあなたのことが好きなのです。

年下彼氏との付き合い方のコツ7選③大人らしさを忘れずに

女性

年上の女性に対して男性は「大人らしい女性」に惚れこんでいるのです。そのため常に前を向きかっこよく大人の女性であることを心がけましょう。年下の彼氏に合わせようとして若く見せるようなことは逆効果となってしまう可能性もありますから気を付けたいですね。

年下彼氏との付き合い方のコツ7選④歳の差を気にしないこと

カップル

先程「大人らしい女性」が理想的であると述べましたが、だからと言って歳の差を気にしすぎるのもあまり好ましくありません。どうしても年下の男性と付き合っていると、自分の女性としての年齢を気にしてしまいがちですが、気にし過ぎるのもやはりよくはありません。

自分が年上だからと言って変に自虐に走ったりしないようにしましょう。そうしてしまうとあなたを得欄てくれた彼氏にも失礼ですから、お互いに年齢など気にせず付き合っていくことが大切なのです。

年下彼氏との付き合い方のコツ7選⑤存分に甘やかす

カップル

年下彼氏の女性に求めているものの中には、「自分を甘やかしてくれる女性」と言うのが含まれています。年上で頼れる女性であるからこそ、彼が満足するまで存分に甘やかしてあげましょう。男性と言うのはどうしてもさまざまな責任や仕事でのストレスを抱えやすい環境下に置かれることが多いのです。

そんな彼を何も言わずに、ただただ甘えさせてあげることで彼氏もあなたに夢中になることでしょう。特に二人きりでいるときは彼の好きにさせてあげると喜ぶかもしれませんね。

年下彼氏との付き合い方のコツ7選⑥たまには弱い姿をチラ見せ

カップル

しかしあなたが年上の女性だからと言っても、ストレスやショックな出来事があったなら落ち込んでしまうときもあるでしょう。そんなときは我慢して自分を強く見せる必要はありません。大好きな彼だからこそ心から信頼してあげてください。

普段弱い姿を見せないのに、自分の前でだけたまに弱い姿を見せてくれているのだと年下の彼氏は信頼感を実感できるでしょう。いつも甘えている自分に今度は彼女が甘えてくれている、自分を頼ってくれていると嬉しくも思うはずです。

年下彼氏との付き合い方のコツ7選⑦包容力を見せる

女性

やはり年下女性の魅力と言うのは「包容力」にあります。男性の中には女性に対して母のような愛情や包容力を無意識のうちに求めている人もいます。特に年上の女性が好みの男性には多い傾向なのです。そのため日々の生活の中でさりげなく彼を肯定してあげて包容力を見せつけましょう。

イケメンの年下彼氏を作る方法

学校の後輩の場合:身近な存在になってイケメンを惹きつける

学校

年下彼氏の魅力や付き合い方がわかったら、次はどうやって年下の男性をゲットするかですよね?イケメン好きな人は年下のイケメンを彼氏にするのはどうしたらいいのかを見ていきましょう。年下と関わる機会があるとしたら学校の後輩でしょう。

学校の後輩だったなら、まずは彼にとって身近な存在になりましょう。部活や委員会など同じ環境下にいることが好ましいでしょう。歳の差を感じさせずに、さりげなく交流を重ねて彼にとって自分の存在を大きくしていきましょう。

そして徐々に、年下の男性は魅力に思うような「大人らしい女性」や「包容力」を見せつけていくのです。歳の差があるからとしり込みせずに彼の日常に欠かせない存在になるのが大切なのです。

職場の場合:頼れる上司・高嶺の花になって付き合う

職場

年下男性の場合は頼れる女性に魅力を感じます。職場の上司や先輩的立ち位置で、彼に頼られる存在になりましょう。そして何より「高嶺の花」はミステリアスな印象を与えます。誰しも憧れを抱くような女性になることで、誰よりもあの女性を手に入れたいと言う欲求を持たせましょう。

年下彼氏と結婚する方法

年下男子にも人生計画を明確にさせる

計画

年下彼氏を持っている女性にとって悩めるのが将来のことでしょう。どうしても女性は将来のことに対して不安視してしまうところがあります。とくに年下の男性はあまり深く将来のことを考えない傾向にありますから、彼に結婚を意識させる方法をご紹介します。

やはり将来計画はとても大切なものですから、彼氏と一緒に人生計画をきちんと立てましょう。普段から頼れる彼女なのですから、そこも彼氏を引っ張ってあげてください。そうすれば彼氏もきっと大切なことなのだと気づいてくれるでしょう。

ご両親の話をする・会わせる

家族

年下彼氏の場合、あまり深く考えてなかったり真剣に将来を考えていない可能性があります。さりげなくていいのでお互いの両親の話や身内の話、家族に会わせるようなシチュエーションにもって行って徐々に自覚させてあげるのも一つの手です。

経済的な面は常に対等にしておく

マネー

どうしても年下彼氏の場合は、収入に差があるかもしれません。もしかしたら彼女の方が収入が多いなんてこともありますよね。しかしここではきちんと対等な立場にしておくのが大切です。年下だからと金銭面まで彼女が助ける必要はありません。二人で生活していく以上は、対等でありましょう。

かわいい年下彼氏とうまく付き合って幸せを手にしよう

カップル

いかがでしたでしょうか?年下彼氏のかわいいポイントや上手く付き合う方法などを見てきました。やはり年下の彼氏の魅力は「かわいい」と言う点ですね。上手に付き合って年下の彼氏と幸せを手に入れてしまいましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。