Large thumb shutterstock 427945972

エンジェルナンバー「919」は恋の予感の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバーの世界では数字の「919」は準備万端という意味があります。数秘術の一種であるエンジェルナンバーですが数字「919」は具体的にどんな意味を持つのでしょうか?今回は「919」が持つ意味・運勢、恋愛傾向について解説していきます!数字に込められた天使からのメッセージとは?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「919」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「919」はそのまま「919」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「919」は「9」と「1」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「919」の場合は、「9+1+9=19」、さらに「1+9=10」、「1+0=1」なので、ここでも「1」の意味を持っているということになります。

「9」の意味は「すべての準備が整って行動を起こす時」

エンジェルナンバー「9」

今、あなたはすべての準備が整って行動を起こす時であると天使が言っています。あなたの周りにある全てのエネルギーが良い方向へと向かっているのです。もしかしたらあなたは、行動を起こすのを躊躇しているのかもしれません。けれど、その必要はもうありません。

全ての準備が整っているのですから、あとは一歩踏み出す勇気だけなのです。天使たちがあなたを正しい方向へと導いてくれますから心配せずに前を向いて進んでいきましょう。

「1」の意味は「立ち止まりましょう」

エンジェルナンバー1

「1」は最初の数ですから、物事がスタートすることを意味します。スタートラインに立ち、一度立ち止まりましょう。あなたの考えを整理することが重要です。深呼吸をして、自身の本当の望みを今一度熟考するのです。 恐れを捨て、自身が望む本当の願いに気付き集中する事が大事です。

エンジェルナンバー「919」のキーワード【前編】

キーワード①「目的が果たされる!」

キーワード①

あなたのマインドは今とてもポジティブで希望に満ち溢れていることでしょう。そして、その思考をこのまま維持していきましょう。完全なる天からのサポートによって、あなたは物事を楽観的に考えて良い方向へ持っていく事が出来ています。

今まさに、あなたの願いが叶えられ、目的が果たされようとしているのです。 もし今、自分の中でやりたいことや方向性が定まりつつあるのであれば、即座に実行してください。必ず成功すると天使たちが背中を押してくれています。

キーワード②「ステップアップのチャンス!」


キーワード②

「919」のエンジェルナンバーを頻繁に見る人は、今とても素晴らしいステップアップのチャンスを迎えているようです。仕事でプロジェクトがひと段落したところに、もっと大きな仕事を任されたり。自分自身の中で新しいアイデアが閃いているのであれば、それを現実にするパワーがみなぎってきたり。

とにかく今、あなたはとても強くポジティブな波動に包まれています。すべてを引き寄せ実現できる力が備わっています。 このステップアップのチャンスをどうか逃さないように、自信を持って突き進んでいってくださいね。

キーワード③「キャリアアップのために」

キーワード③

あなたのキャリアアップのために必要な精神として、スピリチュアルな目的を果たす事が条件となってくるようです。これはどのような事かというと、簡単に言えば「自分のため」ではなく、「誰かのため」を基準にして物事を考え進めていくという事です。

例えば営業成績をあげたい時に、数字をあげる事ばかりに囚われず、お客様の為を思ってプランを考えたり、後輩の指導の為にアドバイスしたり。自分以外の「誰かのため」にあなたが行動を起こす事で、周りを幸せにしていってください。

あなたが周囲の人々を幸せな波動で包んであげる事によって、結果的にそれと同等もしくはそれ以上のものがあなたの元へ戻って来るのです。 「誰かのため」という意識で行動を起こしていれば、あなたのキャリアアップは確実なものとなるでしょう。

キーワード④「強いメッセージ性があります」

キーワード④

今回のエンジェルナンバー「919」のような真ん中の数字の左右に同じ数字が存在するエンジェルナンバーは、ミラー数字と呼ばれ、強いメッセージ性があるといわれています。天使があなたに早くメッセージを伝えたいと思っているので、目につきやすい数字となって表れているのです。見逃さないようにしましょう。

キーワード⑤「ライトワーカーの素質を持っています」

キーワード⑤

人に優しく誰に対しても分け隔てなく接することができるあなたは、人々からとても信頼され慕われているでしょう。時にはリーダー的存在として人々を導くこともあるのではないでしょうか。それは単なる偶然ではありません。「9」にはライトワーカーの使命があるということを意味しているのです。

ライトワーカーは人々の中心に立ち、よりよい方向に導く役割があります。例えるとブッダやイエス・キリストのような無償の愛を人々に注ぐような存在です。ここに気が付けば、自ずとあなたがどのように行動をすればよいかが見えてきます。

エンジェルナンバー「919」のキーワード【後編】

キーワード⑥「ポジティブな気持ちで」

キーワード⑥

先ほど「1」には物事の始まりという意味があるということを説明しました。その数字が真ん中にあることからエンジェルナンバー「919」にはあなたに新しいことが始まることを意味しています。

何かを始めるとき、あなたが思った通りに事は進みます。ポジティブな気持ちで取り組めば物事はよい方向に進みますが、ネガティブな気持ちの時にはそうはいきません。天使や神様はあなたのことを常に見守っています。失敗を恐れず何事にもポジティブな気持ちで取り組みましょう。うまくいくと信じればその通りになりますよ。

キーワード⑦「時には助けを求めましょう」

キーワード⑦

ライトワーカーとして常に前むきに頑張り続けてきたあなた、時々疲れてしまうこともあるでしょう。迷いや悩みを抱えてしまうこともあるでしょう。人間ですからそれは当然のことです。そんな時には無理に頑張らず、そのことを天使や神様に相談しましょう。そしてどうしたいのかということを伝えましょう。

頑張ってきたあなたのことを天使や神様はずっと見ていましたから、あなたが困ったり疲れてしまった時にはサポートをしてくれます。そしてあなたがまたライトワーカーとして前向きになれるようにアドバイスを授けてくれます。天使や神様には正直になりましょう。

キーワード⑧「人とのつながりがプラスに働きます」

キーワード⑧

人というのは不思議なもので、ポジティブな人のもとに集まってくる傾向があります。もし自分だったらと考えた時に、ポジティブ思考の人とネガティブ思考の人のどちらに寄っていくか考えてみましょう。答えは明らかですね。


そして集まった人とは信頼という絆で結ばれます。絆はとても強いパワーを秘めていて困難に打ち勝つことができるのです。天使や神様のサポートにプラスして、あなたには周囲の人との絆というかけがえのない強いパワーがあることを忘れないようにしましょう。

キーワード⑨「終わりは始まりの準備」

キーワード⑨

「9」には物事の終わりという意味があります。それと同時に物事の始まりの意味も含んでいます。エンジェルナンバー「919」には「9」が2回登場しますから、物事の終わりは物事の始まりだということを天使や神様があなたに強く伝えたいと送ったメッセージなのです。

何か終わりを向かえたとしてもそこで立ち止まらず、次に向けての一歩を踏み出しましょう。そうすれば必ず次へのステップが順調に始まります。前向きに進むあなたに天使や神様はサポートの手を差し伸べてくれますよ。

キーワード⑩「人に尽くせば自分に返ってきます」

キーワード⑩

奉仕の精神を持っていて、いつも人のために尽くしているあなたは決して見返りを求めることはありません。そのため、人はあなたに感謝の気持ちを抱きます。さらにそのことを天使や神様はしっかりと見て知っています。あなたは正しい行いをしているので天使や神様はあなたをよい方向に導いてくれます。

エンジェルナンバー「919」の恋愛傾向

恋愛傾向①「恋の予感」

LOVENO.1

エンジェルナンバー「919」のメッセージを受け取ったあなたには、大きな恋の予感が近づいてきています。今まで出会いがなかった人や、出会いの場には出向くけれどいい人に出会えなかった人、突然恋の矢に胸を刺されてしまうかもしれません。

彼氏どころか好きな人が出来なかった人も、今まで忘れていたドキドキと心臓が高鳴って胸がキュンとなる。そんな甘酸っぱい気持ちを久しぶりに思い出す事でしょう。 これから始まる新しい恋に、どうぞ胸を高鳴らせてください!あなたのワクワクした気持ちが、素敵な出会いを引き寄せます。

恋愛傾向②「恋に溺れるのもアリ!」

LOVENO.2

大人になって来ると、学生の時ほど恋愛に溺れる事は少なくなってきますよね。溺れたくてもふと冷静になってしまう自分が邪魔をすることもあります。しかしエンジェルナンバー「919」のメッセージを受け取ったあなたは、難しい事は考えずに目の前の恋に溺れてしまうのもアリですよ。

好きな人、彼氏のためにあなたのエネルギーを集中させて、彼のために尽くしましょう。彼への恋のパワーが、やがて恋愛だけではなくあなたの別の面も成長させていくのです。

恋愛傾向③「長く続く安定した関係へ」

LOVENO.3

やがて二人の関係は、長く続く安定した関係へと変化していくことでしょう。あなたと彼の恋のパワーはとても上手く循環をしていて、決して枯れる事のない愛情が常に巡っているのです。

長年お付き合いをすると、お互いに冷めてきたりしますが、この恋はそのような残念な結果にはなりそうにありません。 何年経っても新鮮な気持ちのままで、相手の事を思いやり愛せる。そんな長く安定した関係が築けそうです。

恋愛傾向④「あなたがリードして」

LOVENO.4

ライトワーカーとして人々の先頭に立つ役割を担っているあなたは、恋愛においてもリードする存在になるとよい関係を築くことができます。あなたは相手の思いを配慮する心を持っているので、多少強引にリードしたとしても問題はありません。逆に相手もそれを望んでいるでしょう。

恋愛傾向⑤「ポジティブな気持ちを口にしましょう」

LOVENO.5

ポジティブな気持ちを持つことは大切です。そしてその気持ちを口にすることはもっと大切です。口に出し声になったポジティブな気持ちを改めて聞くことで、あなたの気持ちはよりポジティブになります。そして、相手にあなたのポジティブ思考が伝わることで、ふたりの関係がポジティブに進んでいきます。


恋愛傾向⑥「理想の恋愛像を常に想像しましょう」

LOVENO.6

あなたにとって恋愛の理想とはいったいどのようなものでしょうか。人それぞれ違いますが、その思いは常に心で想像していましょう。あなたを見守っている天使や神様はあなたの思いを察し、あなたの思いが叶うようにサポートし導いてくれます。

エンジェルナンバー「919」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】エネルギーがわいてきます

カップル

出会いがなくてもあなたは恋愛のパワーが最高潮になっていますから、心配はいりません。気がついたら目の前に理想の相手があらわれたなんてこともありますから期待していましょう。自分からアプローチするのもいいですね。しかし、あんまりにも自分のペースで進めてしまうと相手が弾いてしまいますから、見極めも大事です。

【片思い中の場合】相手があなたに振り向きます

カップル

常にポジティブにパワーあふれるあなたは、いるだけであなたの魅力があふれてきます。そんなあなたのことを周りの人はほっとくわけがありません。あなたが片思いをしている相手にも、もちろんあなたの魅力は伝わります。あなたが片思いをしている相手とは両想いになる可能性がかなり高いでしょう。

【交際中の場合】より良い関係を築けます

カップル

あなたが恋愛をリードして行くことで、関係は今よりも良い関係を築くことができます。あなたの言葉や行動は相手に伝わり、相手はあなたに魅了されます。もちろん、あなたも相手のことをリードしていけばいくほど思いが強くなっていきますから、この恋は発展していくことは間違いありません。

エンジェルナンバー「919」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】次の恋愛の始まりに期待しましょう

女性

失恋はあまりいい思いが残らないことの方が多いですね。お互いに納得して別れたとしてもやはりいろいろな思いが残ります。しかし、そこに執着してはいけません。エンジェルナンバー「919」には終わりと同時に始まりの意味も強く含まれていますから、恋愛の終わりの後には新しい恋愛がやってくるという意味があるのです。

【復縁したい場合】お互いに復縁したいと思っているのかも

カップル

あなたが復縁したいと思った時、実は相手も同じように考えている可能性がとても高いです。思い切ってアプローチしてみましょう。もしかしたらあなたより前に相手からアプローチされるかもしれません。どちらにしても復縁はお互いに望んでいた結果となるでしょう。

【彼氏と結婚したい場合】今がチャンスです

カップル

結婚したいと感じた時は、情熱的な恋愛から落ち着いた関係に変わり始めた時です。お互いのことをよく知り、それによってさらに関係を発展させたいと思ったのなら、結婚生活はうまくいきます。結婚するならこのタイミングを逃さないようにしましょう。

エンジェルナンバー「919」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】出会いのチャンスはあなたが判断して

パーティー

常に魅力があふれているあなたは、複数の人たちと遊んでいても注目の的となります。そして、あなたに声をかけてくる人も少なくないでしょう。その時に誰を選ぶのか、それとも誰も選ばないのか、それはあなたの判断次第です。あなたはライトワーカーですから、あなたの判断によって相手も幸せになるのです。

【浮気・不倫の場合】あなたの思った通りに進みます

カップル

恋愛の主導権を握っているのはあなたです。よって、浮気や不倫を続けるのも終わらせるのもあなた次第というわけです。周囲の状況を見てみましょう。あなたは奉仕の精神を持っていて、周囲の人への配慮もできる人ですからあなたと彼の関係が周りに与える影響というのもわかるはずです。判断するのはあなたです。

【同性愛の場合】あなたが望むように

女性

同性愛はまだまだメジャーではありませんが、あなたと相手との間に強い絆があり、あなたがその関係を続けていくことがベストだと感じているのであればその思いを貫きましょう。周りの声は気にせず、あなたが望むようにしていればよいのです。

エンジェルナンバー「919」その他の運勢は?

【金運】尽くすことで返ってきます

金運

あなたはお金に執着するような人ではありません。逆に人のためにお金を使うような奉仕の精神を持ち合わせています。そのため、自分のお金なのに自分のことにお金を使うということは少ないでしょう。しかし、そんなあなたのことを周囲の人は優れた人だと称賛し、他の人があなたのためにお金を使ってくれます。

つまり、あなたが他の人にお金を使ったら、その分あなたに帰ってくるというわけです。ライトワーカーとしての役割をしっかりと果しているあなたはお金に困ることはありません。

【健康運】天使からのパワーが与えられます

健康運

天使はあなたに強力なパワーを与えてくれます。あなたはそのパワーによってポジティブに行動し大きく成長をします。心がとても充実しているのは間違いありません。

天使からもらったパワーというのは心身ともにバランスがとれていなければうまく使いこなすことができません。そのため、今のあなたは心身ともに健康でバランスのいい状態といえます。エンジェルナンバー「919」を身近に感じている時にはこの状態が続きます。

【仕事運】人のためにという気持ちがあなたを成長させます

仕事運

常に自分のことより周囲の人のことを考えて行動しているあなたは、仕事においても同じように他の人のことをよく観察し、助け舟をだしたりアドバイスの声掛けをしたりなど余念がありません。一見すると人のことばかりで自分の成長につながらないのではと思われがちですが、実はそうではありません。

あなたが人のために尽くすことで、あなたにいざということがあると周囲の人はあなたのことを積極的に助けてくれます。人に良くしてあげたことは自分に返ってくるように、仕事においても周囲の人があなたのことを考えサポートしてくれるので、最終的には成功させてくれます。

【勉強運】目標達成はもう間近

勉強運

あなたの頑張りは天使や神様が見守っています。ですから努力をそのまま続けていましょう。「919」といいう数字には物事の終わりと始まりの意味がありますから、頑張ってきた努力の期間がもうすぐ終わり、あなたの目標が達成するというメッセージをエンジェルナンバー「919」は伝えているのです。自信を持ちましょう。

エンジェルナンバー「919」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「919」のメッセージを読み解いていきましたが、いかがでしたか?この数字にはとてもポジティブでパワーのある波動が詰まった素晴らしいメッセージが隠されています。

天使たちからのメッセージに感謝をしながら、エンジェルナンバーを意識して過ごすとあなたの生活がより豊かなものとなります。 日々の生活の中で、天使たちの存在を感じてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。