Large thumb shutterstock 350097164

私は本命?男が見せる「本命彼女」と「遊び女」の態度&行動の違い8選

更新:2022.03.04

男性の気持ちってわかりにくいですよね。単純そうに見えて何を考えているか読めなくて悩んでしまう、なんて経験は誰にでもあるはず。彼、私のことが本気で好きなの?それともただ都合のいい遊び相手なの?と不安になってしまうこともあるのではないでしょうか。普段の何気ない彼の行動をチェックすれば、自分が本命彼女か遊び女か見極めることはできますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



本命彼女に男はこうする!!

片思いの彼を振り向かせて幸せそうなカップル

男性の行動っていまいち読めませんが、本命にはどういう態度を見せるのでしょうか。まずは、本気で大切に思っている女性にどうするのかをチェックしていきましょう。

デートの内容に気を遣う

レストランで食事をするカップル

気配りのあるデートをしてくれるなら、本命の可能性ほぼ100%。普段あなたが行きたい場所や、趣味を理解した雰囲気のお店に連れて行ってくれるなら気遣ってくれている証拠。

遊び疲れたらカフェにすぐエスコートしてくれたり、前日や次の日の予定を考えて無理の無いタイムスケジュールにしてくれる…など、女性に負担がないようにデートを練ってくれるなら本気で大切にしてくれています。

デートの食事代をさっとさりげなくおごってくれるのも本命の行動。「いつも出してくれてるから、たまには私出すよ」と言っても「いいよ、せっかく一緒にいてくれるんだから。あ、そしたら後でコーヒー1本買ってもらおうかな」なんて優しく返してくれるならあなたにぞっこんです。

連絡の返事を丁寧に行う

スマホを見て恋愛の気持ちの冷めた男性

LINEや返事、既読は早くつくけど返事がくるまでひと間ある。返事が遅すぎると心配になってしまいますが、すぐにポーンと返事をしないのは男性側が「なんて返事しようか?」と真剣に考えてくれている証拠です。

一日以上あいてしまう返事が続く場合は本気度が低いですが、その日のうちに返ってきてLINEの内容に気遣いを感じるなら本命の可能性大。変な言葉で女性の気持ちを損なわないように思いやっているんですね。


急な予定のキャンセル…すぐに次の予定を組む

女性に謝っている男性

「どうしても次のデート行けないんだ、ごめん」会えると思っていたのに会えない。こんなに辛いことないですよね。でも本気の男はそれで終わりません。「違う日で会えないかな?この日はどう?」とその場で次の予定を決めようとしてくれます。

女性のがっかりした気持ちをそのままにしたくない、という思いと本気で会いたいという姿勢が見える紳士的な対応。こんな彼なら安心です。本気で大切にしていないなら「ごめん、また予定わかったら連絡する。んじゃ」とそっけなくあなたを扱うことでしょう。

「ちょっと顔が見たかった」、忙しくても合間に会ってくれる

女性にバラの花束を渡す男性

ほんの少しの間、性行為抜きのデートをしてくれるならそれは本命の証。「明日、お昼だけでも一緒に行けない?」と、ちょっとしたデートに誘うというのは忙しい時間を縫ってまで会いたい証拠。

ただ都合のいい女に会うならそんなことしませんから。顔が見たかった、声が聞きたかった…そんな理由で会ってくれるのは何だか嬉しいですよね。

遊び目的の男あるある4つ

遊び人の男性

本命の彼女には気遣いや思いやるのある行動をする一方、遊び相手にはびっくりするような態度を取る男。でも、盲目な恋愛をしていると彼の心理が読めないもの。こんなことがあったら都合のいい女扱いされているかも!?


とりあえず体を求める

海辺でキスするカップル

ただ単にエッチを目的とした夜のデートによく誘うのは、完全に体目的。彼から「これから会える?」という誘いに問答無用でYES、速攻で会いに行くなんて彼の思うツボ。とはいえ、好きな彼から誘いがあったら会いたくなってしまいますよね。

彼からのデートの誘いを一番に優先して、他の事をおろそかにしてしまっていませんか。彼氏第一主義の女性が特に男に遊ばれてしまうので、自分の行動を見直してみて。

LINE、電話がめんどくさそう

彼女が寝ているところでこそこそ電話している男性

「はいよー」「わかったー」。返事はそっけないけど、まあちゃんと返ってきてるしいいか! と思うのは危険。遊び相手の女性をキープしておくために義理で連絡を取る、そんな男性の行動を見逃していませんか?

つかず離れず逃げていかないように男性側も頭を使っています。でも、遊び相手とどうでもいい連絡を取り合うのは正直めんどくさいから「一言だけ」の返事が連発しがちです。返事がくるまで24時間以上かかって、しかも一言だけなら遊びの女の可能性かなり大。

好き、かわいいと連発する

復縁したカップル

イタリア人でもないのに、そんなに私のこと好き好きって…バカ~どんだけ好きなの?? と、うぬぼれていませんか。ちょっとそれは注意が必要ですよ。


電話が終わるとき、デートでバイバイするとき言ってくれるなら気持ちがこもっている場合が多いです。しかし、何かとつけていちいち「好き、可愛いよ~」と連発するのは疑うべし。

男性は自分に不都合があると言葉で取り繕いがちです。あなたが彼にそっけなくしたりすると、逃さないと必死になります。そこで言葉でだまして女性をいい気分にさせようとしています。やけに口が達者なときは気をつけましょう。

プレゼントに無頓着

女性が男性にプレゼントを渡している

これも特徴のひとつ。彼がプレゼントしてくれない、安いプレゼントしか買ってくれない。プレゼントひとつですべてを判断してはいけませんが、本命でない彼女にはプレゼントに対し無頓着になってしまう傾向がありますよ。

そして、女性から贈り物をしたときのリアクションにも注目しましょう。「あ、くれるの。どうも」なんて嬉しさの実感が無い言葉だけのお礼を言われたら遊び相手として認識されてるかも。

大げさに喜ぶのも注意です。本命の彼女がプレゼントしてくれたなら「ありがとう、でもこんないい物もらっちゃっていいのかな。高くなかった?」とちょっと嬉しさ半分遠慮気味になってしまいます。

お互いのことが愛しいカップルなら、「私のことは心配しないで大丈夫だよ。…じゃあ、次のデート○○に連れてって!」「いいよ、じゃあそのデートでお礼するね!」と、プレゼントをきっかけに新しいコミュニケーションがどんどん広がっていきますよ。

遊びの恋はやめたい、そんなときは

けんかをしているカップル

遊び女じゃなくて、本命になりたい。そう思ったら、今までとはちょっと違ったそぶりを見せなくてはいけません。遊び相手になってしまう女性は、根が優しくて人のことを優先しがち。そんなところに男はつけこみます!関係を一新したいなら勇気を出してみて。

本命になりたいなら一度引いてみる!

そっけない男性とそれを悲しむ女性

会いたい、連絡をしたい気持ちをぐっとおさえるのは大変。でも、一度距離を置いて彼の反応を見るのはとっても効果的。ただの都合のいい女を卒業するところから始めましょう。

ずーっと距離を置いていると本当に離れていってしまうので、デートに即YESする、そのあとそっけなくするを繰り返してみて。「なんだか俺の優先度が下がってないか、どうした!!」と必死になりあなたのことを理解しようとし始めるはずです。

男の影をちらつかせる

男女で楽しく飲んでいる様子

彼以外の男性がいる場所に遊びにいったり、飲み会に参加したりして多くの男性と触れ合う機会を持つ。自分の恋愛を冷静に見つめるにはいいアクションですよ。彼以外の男性と触れることで、改めて自分の恋愛をはっと見つめ直すきっかけになります。新しく知り合った男性と仲良くして、それを彼にちらつかせると効果的です。

自分を大切にする

胸に手を当てて「大丈夫」と自分に言い聞かせている女性

簡単なようで難しい、自分を大事にすること。恋愛や人生において、他人を思いやり大切にすることは必要です。でも、自分を犠牲にしすぎたあまり自分の本心を隠して人と付き合ってしまうことも。その自己犠牲、ほどほどにしましょう。

独立心があって、他人に依存しすぎないけど気遣いができる。本当にモテて愛される女性像はこれです。いつまでも都合のいい女では、自分の望む恋愛はいつまでたってもできませんよ。自分のことを犠牲にしてまで相手に尽くして、ころっと裏切られてすべてを失う。そんな結末だって存在しますから。

まとめ

男性は何を考えてるかつかみどころがないですが、行動の裏をじっくり観察すれば大丈夫。自分が彼にどう接してるか振り返って。本命か遊びかはっきりさせちゃましょう!!

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。