Middle shutterstock 608097563

目次

元カレに彼女!?略奪愛考える?考えない?

恋に悩む女性

略奪愛は考えない!ショックですぐに忘れたい時に聴く曲

もうカレのことは諦める!それもひとつの幸せになる道です。そんなあなたは癒しの曲を聞いて悲しみから立ち直ってください。失恋したときに聞いて欲しい曲をいくつか紹介します。
  • First Love / 宇多田ヒカル
  • サヨナラは言わないまま /奥華子
  • 変わらないもの/奥華子
  • Love Story/安室奈美恵

略奪愛を考える!本当に復縁したい?自分の気持ちと向き合う

「本当に略奪してまで彼と一緒にいたい?」 自分に問いかけてみてください。本当の自分の声を聞いて下さい。それには、辛いことが多いかもしれません。大好きな元カレと新しい彼女のことを、見続けなければならないかもしれません。そして何カ月も時間がかかることもあります。 他に目を向けることができないほど、元カレのことが好きですか? 新しい彼女ができたと聞いて、元彼のことが急に惜しくなっただけではないですか? あるカウンセラーによると、気持ちに迷いがあるときは”理性”が優先されているときなんだそうです。本当の自分の気持ちは、”感情”が優先されないと出てこないといいます。 理性で抑えつけていない、本当の自分の気持ちを確認して「それでも彼のことしか考えられない、復縁がしたい」という思いが強いなら、この後の文章を読み進めて下さい。

略奪愛が無理なパターンは?

置いていかれる女性

付き合って間もないラブラブ期間は難しい!?

あなたの気持ち的には「すぐに別れさせたい!」とイライラしてしまうかもしれません。誰しもそうですが、付き合ってすぐの頃は2人だけの世界が深くなり、周りが見えないことも多いのです。 私にも経験がありますが、付き合い始めの時って友達ともちょっと疎遠になってしまいますよね。この期間は、外野がどんなアクションを起こしても全てが裏目にでます。 じっと我慢で時が過ぎて関係が落ち着くのを待ちましょう。

共通の友達もいなく、ラインも完全にブロックされてる・・・。

完全に彼から拒否されている場合は、略奪愛は無理。彼の行動も今カノのことも全くわからない状態では、ストーカーになる以外はあなたからはなにもできません。 特にダメージのある理由、例えば浮気などで別れた場合は完全に拒絶されてしまいます。少し冷却期間を設け、元カレとラインが復活するくらいの関係を築けるか、それでもダメなら残念ながらあきらめるかしかありません。

遠距離で会うこともできない!

この場合は、遠距離が原因で別れたのでしょうか?それとも元カレが物理的にも、あなたと距離を置きたくて遠くに行ったのでしょうか? そうなると、復縁の可能性はより低くなりますね。 付き合っていても遠距離の場合は、心を通わせるのはお互いの努力が必要です。別れて新しい彼女ができた今では、復縁の可能性はほとんどないと言っていいでしょう。

略奪愛の可能性があるパターンは?

彼からわざわざ直接、「彼女ができた」と報告された時は未練がある証拠

元カレからわざわざ電話で「彼女ができた」と報告されたというかたは実はチャンスです。 その時の彼の心理は、あなたに対する当てつけ、やきもちをやかせたいと思っているから・・。あなたに未練があるということです。 私の周りの男性をみてもわかりますが、男の人は特にプライドにこだわりますよね。 「あいつが彼氏を作る前に、俺の方が彼女を早く作り見返したい」そんな気持ちでそこまで好きではない人と、付き合っている可能性が高いから。付き合っていくうちに「なにか違う?」と疑問、違和感が出てくるでしょう。 その時が復縁のチャンスなのです。報告を受けたときは、ショックで戸惑うかもしれませんが、そこはチャンスと冷静に笑顔で対応して下さい。

彼と同じ部署、同じサークルなど別れても近い距離にいる場合

彼と近い位置にいるあなたは、関係を元に戻す可能性が高いです。それも同じ職場など、毎日あなたのことが視界にはいる状況ですとよりいいでしょう。 最初は、あなたも元カレを毎日見ていしまうのが辛いかもしれませんが、そこは我慢でなるべく何事もないように、過ごしましょう。実際に私が見てきた”よりを戻すカップル”の大半が、別れてからも同じ会社、飲み仲間、趣味仲間とそばにいたケースがほとんどです。

共通の友人がいて彼の情報が手に入る!

元カレと共通の友達がいる方も多いと思います。元カレには距離を置かれても、共通の友達を通じてさりげなく元カレの状況を聞くことができるのは、あなたにとても有利な状況です。 気をつけなければならないのは、友人と言っても根ほり葉ほり聞かないようにすること! 元カレにも友人にも警戒されます。あくまでさりげなく、そして自分の様子も友人を通して元カレに伝わるようなら、さらにいいですね。

別れてからしばらくたった。冷却期間があった!

物思いにふけている女性 復縁には別れてから、しばらく冷却期間をおくことが大切です。一般的に冷却期間は、男性の方が必要としているとも言われています。付き合いの質や長さによっても期間は変わってきますが、冷却期間は3カ月必要でしょう。 ゼクシィが独身の男女500人にとったアンケートによると、元恋人を「3ヶ月以上忘れられない」人は50%以上という結果でした。つまり3カ月は、別れた恋人のことを意識しているということです。 3か月距離を取った頃に、あなたを喪失した悲しみが身にしみてくるのです。

今は良い友達関係にある!

一番大切なのは、元カレが悩みを相談できるほどの友人関係にいることです。今カノの不満を、相談をしてくる関係にいるのがベストでしょう。そして絶対やっていけないのは、元カレが今カノの不満を相談してきても、 あなたは今カノのことを一緒になって悪く言わないこと!性格の悪さを見せるのではなく、包容力というあなたの魅力を見せましょう。

元カレに彼女ができたときにあなたがやるべき事 4つ

不倫相手と奥さんを別れさせようとしている女性

まずは元カレと新しい彼女のことを徹底的にリサーチ!

元カレと今カノがどこで出会ったのか?

どのくらい親密なのか(同棲してるかなど)

今カノの容姿、性格

以上は辛いけれど知っておきましょう。 共通の友達経由でさりげなく、彼氏の口からなど、決してあなたからしつこく聞かないでください。警戒して距離をとられる場合があります。

元カレへの好意を隠して、良い友人関係を築く!

元カレに「もしかして、まだこいつは俺のこと好き?」と思われると、男性の場合特に、彼女に悪いので関係をきっぱり切ってくる可能性があります。あくまで良い友達として程よい距離を保ちましょう。 2人きりでは会わなくても、グループの飲み会では一緒くらいの距離がいいでしょう。

無意識に比べられている?自分を磨きを忘れない

元カレは、どうしても前の彼女(あなた)と今の彼女を比べてしまいます。これは誰でもあることで、嫌かもしれませんがその時こそ、略奪するチャンスがあるのです。 「あいつはけんかしても、すぐ謝ってくれたな」、「料理が上手だったな」、「いつもニコニコしていたな」など今の彼女の不満が、あなたのことを見直すきっかけになっているかもしれないのです。 そんなときに元カレにあなたが、笑顔で声をかけることができたら、より意識する事でしょう。

必ずでてくる2人の隙!見逃さないそして冷静に・・。

つきあっていくうちに、不満やケンカで2人の間に隙ができます。そんなときにあなたが、元カレのそばにいたら頼ってくると思いませんか? その時に、彼の支えになることができたら「やっぱり俺にはこいつしかいない!」男性は、そんな思いに必ずなるのです。

略奪愛から結婚!成功エピソード

結婚するカップル

エピソード1「 私が短期間で元カレを略奪した体験談」

元カレと別れた後も、程よい友達づきあいをしていました。元々趣味嗜好があっていたので、話していてもお互い楽しかったんだと思います。 元カレが今の彼女の不満をよく言うようになったときも、相槌を打ち、気持ちはわかると彼の肩をもち、相談に乗っていました。ある日、泣きながら電話で呼び出され彼女に浮気されたと号泣する彼、そのままひと晩話を聞いて・・次の日には「お前しかいない」と復縁する事になりました。

エピソード2「 略奪愛から結婚までいった時の話」

キスをするカップル 彼女がいる彼を略奪した私。もう後戻りができないほど気持ちが盛り上がり、勢いで結婚までいきました。そのくらいの気持ちがないと、略奪はできないと思います。

エピソード3「いつの間にか親友に彼を略奪されていました!」

彼氏と上手くいっていないことを親友に相談。共通の友達だったので、彼の方も彼女に相談していたようで、いつの間にか2人が親密な関係に。結局一番近い距離にいた親友に彼氏をとられてしまいました。

略奪愛から結婚までいった芸能人

芸能人の場合は、不倫の末に略奪愛という激しい恋愛がニュースになることが多いです。永作博美さん、矢口真里さん、安達裕実さんなどは大きく報道されたので、有名なところではないでしょうか。

略奪愛からの復縁が良い理由

抱き合っているカップル

略奪愛からの復縁は実は、結婚までいく事が多い

芸能人の略奪愛からもわかることは、略奪して復縁、その後に結婚までいくケースが非常に多いということ。略奪したいほどに愛が深い、そして粘る、それほど真剣だということです。 芸能人で言うと、その後に結婚までいったことで、自分たちの恋愛がいかに真剣だったか、遊びではなかったかをアピールする事になりますし、実際にそれで好感度が上がる場合もあるのです。 略奪愛というと、まわりにあまり印象が良くないこともあり、二人が孤立してしまいがちです。「もう結婚しかない!」と、勢いで結婚まで行くケースも少なくないのです。

一回失敗している分、身勝手にならない

人間は一回失敗している分、次は同じ過ちを繰り返さないように注意します。それは男女の関係でももちろんです。 「ここは相手をたてよう」、「こういう態度だと嫌われる」と前回の恋愛で学んだことを、お互い気遣うことができるのです。 略奪愛からの復縁が長続きする理由は、こんな所にあるのです。

敵もつくるが、2人の絆がよりかたくなる

略奪愛というと、どうしても周りに敵を作ってしまう場合があります。特に新しい彼女にとってみれば、「私はなんだったの?」という思いになるでしょう。周りの人間の印象も悪くなるかもしれません。 でも、そのことで2人の絆はかたくなり、より真剣に付き合うようになります。周りの人もそんな2人の姿を見ていたら、きっと理解してくれるはずです。 略奪愛も恋愛のひとつの過程でしかありません。彼が再びあなたを選ぶ日のためにも、あなたは常に真剣に一生懸命やるしかないのです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。