Middle shutterstock 415629373 1

目次

まずはセルフチェック!色気のある女性のポイント

オフィスで男性が女性に花をあげている   色気とは、普段の何気ない仕草や行動から出るもの。日常の意識やファッション、みなさんどうしてますか?多くの男性が見ているポイントは下の5つ。日ごろできているかチェックして、自分に色気があるのかないのか診断しましょう!

 ①唇のケア、しっかりしてる?

プルプルの唇   色気がある女性ってキスしたくなるようなプルプルの唇をしています。いつもがさがさ…それじゃ色気ゼロです! 「そんな、唇ひとつで判断しないでよ」って思うかもしれません。 しかしこれって凄く重要。女性の顔で一番ドキッとする箇所は?と男性に聞くとダントツで「唇」と答える人が多いんです。キスしたくなっちゃう唇に色気を感じてしまうんだとか。

②背筋、曲がってない!?

何かを発見した女性   姿勢の問題ですが、これも結構大切ですよ。 背筋がキレイな女性って不思議と色気があります。筆者が高校生だった時、モテモテで本人も困ってしまうような女の子がいました。その子は新体操をやっていて、背筋ピーン!という感じ。 姿勢がいいと清潔感を与える上に、バスト・ウエスト・ヒップのラインが強調して見えます。バスト周りは姿勢がいいと見栄えが全然変わるパーツです。 そんな女性らしい体のラインに目が行ってしまうんです、男って。

③話すとき、つい早口になってない??

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/secret-woman-saying-be-quiet-girl-114717289?src=xXEPKpu5Ujj1ifkyuQSzDw-1-45 (口元を押さえる女性) 仕事で早口になっちゃうのは別として、気になる男性の前でどんな風に話していますか? 高い声のトーンでキーキー早口で話すのはアウト。これではどんなメイク、ファッションで努力しても台無しです。 余裕をもった話し方で、落ち着いた声で話すだけで印象はがらっと変わります。始終せかせかしている女性には色気を感じられないものです。

④肌の露出は「ちら見せ」が基本

洋服を選ぶ女性   男の視線を集めるなら、胸元ガッツリあいてる服に決まり!おっと、ちょっと待って。確かにその服装なら男性の目は行きますが、色気を感じるとはまた次元が別な話。 男心をくすぐるのは「ちら見せ」ってご存知ですか?全体的に露出は少ないけど、うなじが見える服なんて男性の大好物。「この服の下はどうなんだろう…」と男の妄想を膨らませる服が女性の色気に花を添えます。 そのほか具体的に言えば、ひざ丈のちょっとタイトなスカート。立っているとき太ももが見えないのに、隣に座ったらちらっと見える…こんなスカートも効果抜群です。

⑤上品な仕草、意識してる?

ハートを持っている女性   仕草ってちょっとしたささいなことですが、色気のありなしに大きく影響しますよ! 複数人で飲み会の席、気になるあの人が近くにいる!そんなときは上品な仕草が物を言います。 店員さんを呼ぶとき、コールボタンの押し方一つで色気は演出できます。「バンっ!!」と音が立つほどでなくても勢いよく叩くように押すのはNGです。優しく押しましょう。 上品に優しくがポイント。グラスの置き方、食器のまとめ方などもそうですが、音を立てずに物を大切に扱うだけで女性らしさが引き立ちます。その柔らかい姿勢に「僕のことも大切にしてくれるのかな…優しい女性なのかも」と色気を感じるポイントです。

色気を出すコツ

笑顔でおでこをくっつけているカップル   色気のある女性の特徴をおさえた後は、実践できる方法を伝授していきます!

メイクでごまかさず、元からキレイをめざそう

ナチュラルメイク   ポイント①で書きましたが、女性らしいパーツに磨きをかけると自然と色気は増していくものです。唇はもちろん、肌や髪をきれいにする努力を怠らないようにしてださい。ナチュラルメイクでもキレイに見えるように頑張りましょう! 「私、もとの顔立ちがキレイじゃないから自信がない…」と思い込まないで。肌や髪がキレイになるだけで気持ちが前向きになって立ち振る舞いや自信の変化につながっていきますよ。

姿勢を直してしゃきっと美人

友人とカフェで過ごす女性   根本から改善するのは難しい姿勢ですが、色気を出すのにつながるだけでなく健康にもいいのでこれは頑張る価値ありです。 普段座ることが多ければ、骨盤を支えてくれるクッションがあるだけでも大違い。 立っていることが多ければ、背筋を張っても立ちやすいバランスの取れた靴を履きましょう。無理して高すぎるヒールを履くのはあまりよくありません。 現代人は肩甲骨周辺が硬くなって姿勢の悪化につながっている一面もありますので、ストレッチをとりいれると改善に近づきます。 姿勢が悪くうつむいてる人より、背筋が伸びていて清潔感のある方が断然モテます!

早口を改善しておっとり美人

やわらかい雰囲気の女性   無意識に早口になってしまうことで悩んでいる人は結構多いようです。無意識のことなので、「どうせ直らないし」と諦めてしまいがち。でも、それはもったいない!話し方ひとつで色気を出せるなら、頑張って努力したほうがお得です。 しかしゆっくり話しすぎても「この人…とろ過ぎ」と思われてしまいます。色気のあるしゃべり方にはちょっとコツがあります。

まずは声をワントーン低く

高くて清らかな声も素敵ですが、色気を出すならワントーン低めが効果的。ちょっと影があるような声色に男性は魅力を感じるそうです。

ゆっくり話すコツ、間を取る

普段早口で悩んでいて、改善するように意識しているけどなかなか直らない。そんな場合は間を意識して話すとせかせかした印象がやわらぎます。 句読点ごとにちょっと間を入れるだけで相手にとって聞きやすくなり、ただゆっくり話すよりも緩急がついて会話もしやすくなります。 「私そういえば最近映画見るのにはまってて~来月公開の映画ですごい気になるのあるの!」 と話すよりも、 「あ、そういえばね…私最近映画よく見るんだ。来月公開の映画、気になるんだよね」 と所々にストップをかけた話し方を意識してみてください。 間が入ることで相手の反応を見る余裕も出てきます。しゃべることに集中しすぎず、男性のリアクションに注目しながら話せば次第にゆっくり話せるように変わっていきますよ。

これなら今日からできる「香水の選び方」

  色気はすぐに醸し出せるわけではないのが難しいところ。でも、すぐにできる対策だってあります。 それは香りをまとうこと。ふっと香るいいオンナになりましょう。 ブランド物の香水やパフュームオイルは香りの濃度が高いです。もともと体臭が比較的弱い日本人ならふんわり香る程度の「オーデコロン」や「ボディミスト」くらいが無難です。どんなタイプの香りにするか好みが分かれますが、多くの男性に人気の香りを知っておけば大丈夫。 男性が好む香りを紹介しておきますね。

フレッシュな清潔感「かんきつ類」

これが嫌いな男性はいない、というほど支持率が高い香りのタイプです。具体的にはグレープフルーツ、オレンジです。 清潔感を演出できるので、割と仲良くなりたての男性と会うときがおすすめ。かんきつ類の香りには幸福感を与え緊張を解きほぐしてくれる効果もあります。気になる男性との距離感を縮めて近づきたいときに使えますよ。

どきっとさせる薔薇の香り

これも支持率が高いです。でも、つけすぎると近づきがたい香りなので注意。 薔薇の香水の歴史は古く、古来より女性の色気を引き出す香りとして使われています。ロマンチックな夜のデートや彼にもっと近づきたい!と思うときにまといたい香りです。普段使いするのではなく、ここぞという場面でたまに使うのがグッド。

大人の深みを追及するならムスク系

これはちょっと使いこなすのが難しい上級者向け。ムスク系のミスト類はメーカーによって香り方が違うので、優しい香りがするものを選んで使いましょう。 つけたては強く香りやすいので、時間がたった残り香を楽しむ気持ちで使います。使う女性が少なく、正直マイナーな香りのタイプですが筆者の経験上効果は抜群。 ムスクのミストを使った時に「ん、なんかいい匂いする」と気になる人が言ってくれるなら、普段使いしてみましょう。

まとめ

色気のある女性は、色気を醸し出すコツをしっかり理解しています。なかなかすぐには出せないのが色気ですが、ひとつひとつ意識していくことで次第に出るようになってきます。 視覚、聴覚、嗅覚それぞれで男性は色気を感じています。色々な感覚にアタックして、男に色気を感じさせる女性になりましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。