Big shutterstock 344303660

目次

彼が二股しているかどうか気付く方法は?

カップルに嫉妬する女性 もし、あなたの彼氏が二股男だったらどうしますか?二股を繰り返す男性というのは意外にも見た目ではわからない場合も多いんです!今回は二股男に引っかからないようにするために、二股男かどうか見極める方法とその心理状態を探っていきましょう。悲しい思いをする前にぜひ、参考にしてみてください!

メールの回数がやたら増えた

彼氏と一緒にいる時間で一番気付きやすい行動が携帯を触っている時間が増えた、という事だと思います。浮気をする男性の特徴にメールがマメな男性が多いので、携帯を触っている時間だけでは分からないかもしれませんが明らかにメールを打っているという事が分かった時には要注意です! 携帯を触っている際に、途中であなたのいる所から敢えて移動してメールを打っているなど不審な点も多い場合には少し警戒した方が良さそうです。

予定があるから会えない、という事が増えた

お互い仕事をしている場合、今までは仕事が休みのたびに会っていたのに急にやたらと理由を付けてなかなか会えなくなった、という場合には浮気を疑ってもいいと思います。 特に休みの日は必ずデートをしていた、という事が多かった場合には自分以外の女性と会っている可能性が高いです。仕事でのストレスを好きな人と過ごす事は一番のストレス発散方法ですが、その発散方法が他の女性に移ったのは明らかです。

お金がない、と言う事が増えた

今までそんな事言った事なかったのに、お金がないという事が増えたという人も要注意です!男性の心理的に浮気相手には、見栄を張りたいと思う人が多いものです。浮気相手とのデート時には支払いをすべて自分がしている、という事も多いので必然的にお金が今まで以上に出て行ってしまうのは仕方ない事です。 あなたとのデートの時には割り勘でも浮気相手とのデートの場合には彼がデート代を出しているという事も考えられるので、今まではデートの時に出してくれる事が多かったのに最近では全く出してくれなくなった、という場合には注意が必要です!

一緒にいる時の警戒心が強くなった

男性が女性のおでこにキスしている 交際している相手と一緒にいる時間は浮気している男性にとっては常に緊張状態が続くものです!特に、浮気相手からのメールや電話などには特に気を遣うものです。 もし、あなたと一緒にいる時間に彼にメールや電話があった場合の彼の行動や表情を見てみてください。もし、焦った表情や電話にあえて出ない場合には浮気している可能性があるかもしれません。

浮気しているかどうか探る方法はあるの?

疑問を彼氏にぶつける女性

携帯を見せて、とわざと言ってみる

相手が浮気しているのでは?と疑っている時に勝手に携帯を見る行為は絶対にしてはいけません!なぜなら、その行為が逆に彼の警戒心を強めてしまうからです。 そんな時には、彼と一緒にいる時間に携帯を見せて、と何気なく言ってみましょう。彼の行動や表情から浮気を見破る事も可能です。もしすぐに見せてくれなかったり、はぐらかされた場合には浮気の可能性があります。

友達の浮気話をわざと話してみる

友達の経験談などをわざと彼に話してみて様子を伺ってみましょう話を聞いている時に目が泳いでいたり、明らかに焦ったような様子であれば二股している可能性が高いといえます!自分がしている事を見透かされているようで人間の心理として焦りを感じるものなんです。

嘘を付く時の癖を見つける

男性を見つめる女性 人間は、嘘を付くと何かしらのクセがあるものです!例えば目が泳いでいたり、何も言っていないのに見られたくないものを慌てて隠したり、話を変えてみたりなど人によってその癖は異なりますが何かしら見破る方法があるはずです。 繰り返し同じような質問をするたびに彼の嘘を付く時の癖を見つけましょう。

二股する男性の特徴は?

メールや電話などの連絡がマメ

浮気する男性の最大の特徴が連絡がマメであるという事です!筆者も浮気を繰り返す男性と付き合った事がありますが、その男性がまさにこのタイプでした。 メールの返信も早かったし、電話もすぐに折り返しきていました。筆者がメールの返信が遅いと気になるタイプだったのでこの男性と付き合っている時は安心感もあり、居心地がいいと感じていたのもありますが、今考えるとだからモテたのかとわかります。 マメな男性=モテる、という認識を持つことが大事ですね。

自分に自信がある

自撮りする男性 自分に自信がある男性というのは、モテる男性の特徴でもあります!やはり、自分に自信をもっている男性というのは魅力的に見えますよね!?自分に自信がなければ浮気したりもないという事も言えます。 やはり、浮気する男性には見た目に自信がある事はもちろんですが、逆に容姿はそこまでかっこよくないのになぜかモテる、という場合には自分の仕事に誇りを持っていたり、出身学校だったり何かしらのアピールポイントを持っている男性が多い気がします!

口が上手い

浮気する男性の特徴でも多いタイプがこの口が上手い、という事です。女性を褒めるのはもちろんの事、女性が求めている事をサラッと言ってくれたり女性が弱いところを知っているのも浮気男の特徴だといえます! 口が上手い男性には要注意かもしれません。口が上手い男性というのは、逆に女性に慣れているというとらえ方もできるためあまりにも女性の扱い方が上手な男性はあまり近づかないようにした方が無難な選択だと思います。

気が利く

料理を作るカップル 浮気する男性の特徴には、気が利くという事も挙げられます。料理が上手かったり、掃除好きだったり普通の男性は苦手としている事が得意というタイプには要注意です。中には例外もありますが、痒い所に手が届く男性は女性の隙に付け込んで浮気する人も多いんです。 あまりにも出来すぎている男性というのは、やはり女性がほっときませんよね!?性格もよく、女性の理想像を地で行くタイプであれば尚更です。そういう男性と付き合えば幸せになれる事は間違いないのかもしれませんが、もし浮気癖のある男性であるなら将来的に浮気してしまう可能性は否めません。

二股男を見破る方法は?

女慣れしている男性に注意する

女性の扱い方に妙に慣れている男性は要注意です!二股する男性というのは、女性が言われて嬉しい言葉やされて嬉しい行動をサラッとやってのけるのが特徴です。 それはそういう行動を自然にできているという事であって、決して敢えて言っているわけではないのです。そういう男性は、自然と女性を引き付けてしまう事が多いので近づかないようにするのが最善の策です。

過去の複雑な家庭環境が関係している

自分の父親が浮気癖があるという男性は、いくらそんな男にならないと決めていたとしても同じ道を辿ってしまうのは否めません。すべての男性が必ずそうなるとは限りませんが、やはり実際に小さい頃からそういう男性のお手本が身近にいるという生活は同じような性格を生み出してしまう事も多いというのも事実です。

複数の女性と関係を持つ事で精神状態を安定させている

一人の女性とずっと一緒にいる事ができない男性というのは存在する、というのも事実です。複数の女性と付き合う事で、自分はモテているという感覚をいつまでも味わっていたい、という事で精神状態を安定させているのです! 浮気をする男性というのは、一種のナルシスト気質を持っているんだと思います。自分がモテているという事に酔っているのです。 彼女という存在があっても、やはり長く付き合っていく中で段々馴れ合いの関係になり、時には喧嘩で思っている事を言ってしまう、という事も出てきます。そんな中で自分の癒しを別の女性に求めてしまうのです。

まとめ

ぬいぐるみを抱いて眠る男性を困惑して見つめる女性 今回は、二股をする男性の特徴と深層心理についてご紹介してきましたがおわかりいただけたでしょうか?二股をする男性に引っかかってしまえばあなたもしなくてもいい苦労を背負う事にも繋がってしまいます。そんな苦労をしない為にも、男性の性格を見抜く目を養う事が重要です。この記事を参考にぜひ、幸せになってください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。