Large thumb shutterstock 572928550

エンジェルナンバー1122の意味は「信じる」!1122の恋愛傾向とは

更新:2021.08.09

エンジェルナンバーで「1122」は「前向きな気持ちで信じることが大事」ということを意味します。数秘術の一種であるエンジェルナンバーですが、数字の1122は具体的にどんな意味を持つのでしょうか。今回は、エンジェルナンバー「1122」が表すメッセージや恋愛傾向、全体的な運勢まで詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「1122」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1122」の場合は「112」と「2」の意味も持っているということになります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「1122」の場合は、「1+1+2+2=6」なので「6」の意味も持っているということになります。

「112」の意味は「前向きな姿勢が幸運を呼ぶ」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「112」には「前向きな姿勢が幸運を呼ぶ」という意味があります。あなたは今スタートラインに立っていて、いつでもスタートできる状態です。何のスタートなのかは人それぞれですが、小さな出来事に対するスタートかもしれないし、今後の人生にかかわるような大きな出来事とかもしれません。

「2」の意味は「信じる心を大切に」

エンジェルナンバー2

数秘術において「2」は、愛と勇気、そして信頼を意味します。あなたが、あなたのことを取り巻くすべてを信頼すれば、何事もバランスよくうまくいくということを表しています。 少しでも自分中心な行動が思い当たる方は、考えを改めて、周囲の人とのバランスを考えながら行動をしてみましょう。

「6」の意味は「物質的な不安」

エンジェルナンバー6

エンジェルナンバー「6」を身近に感じているときには、あなたの気持ちが物への執着に傾きかけていることを意味しています。 しかし、あなたをそばで見守っている天使のように純粋な気持ちがあれば、天使はあなたに問題解決の知恵を授けてくれ、あなたを全てにおいて良いバランスが保てるよう導いてくれます。

エンジェルナンバー「1122」のキーワード【前編】

キーワード①「天使たちを信じる」

キーワード1

エンジェルナンバー「1122」をよく見かけるという時は、天使があなたに新しいスタートの時が迫っているというメッセージを送っている時です。あなたの中で、新しく何かが始まるということはありませんか?それに対して不安を感じているようなら、それは払拭してしまいましょう。

天使があなたのことを見守り、サポートしてるため、悪い方向に進むことはありません。天使の存在とメッセージを信じて前向きに考えてください。何が始まるのか見当もつかない方も、前向きにその時を待ちましょう。

キーワード②「勇気が必要」

キーワード2

天使のサポートを信じていれば、不安に思うことはありません。天使たちはあなたをよい方向に導いてくれるため、あなたはただスタートラインに立てば良いのです。勇気を出してスタートできたならば、前向きな気持ちをもって行動することで、あなたは必ず良い方向へ進めるでしょう。

キーワード③「一人になる可能性」

キーワード3

エンジェルナンバー「1122」を構成する「1」には、新しいスタートという意味があります。人生の転機や新しい出会いなどがあなたに訪れることになるでしょう。しかし、それが絶対に良いことだとは限りません。「1」には「独立・意志力・野心」など、一人でも生きていけるような力強さを感じる意味があります。

もし実家暮らしなら一人立ち、会社勤めならば転職など、一見悪いようなことが起こるかもしれません。しかしそれは幸せへのターニングポイントでもあります。暗い気持ちでスタートを切るのだけはやめましょう。天使たちに見守られているあなたの進む道は、絶対に良いものとなります。

キーワード④「自分の未来を願い祈る」

キーワード4

エンジェルナンバー「1122」を受け取ったあなたは、天使たちを信頼することで正しい道を歩めるでしょう。そのためには、出来るだけ自分の進みたい道を明確にしなければいけません。どんな人間になりたいか、これからどんなものが欲しいなどを頭の中で具体的にすることで、天使たちも正確にサポートしてくれるでしょう。

キーワード⑤「物にこだわりすぎない」

キーワード5

これは、エンジェルナンバー「1122」が伝えようとしている注意点です。「1122」を構成する数字「6」は、物への執着心について言及しているのです。あなたは現在、気持ちの大きな部分がが物への執着に傾きかけているのかもしれません。


物質的なものよりかけがえのない大切なものを手に入れるためには、物に対し過度に追い続けるのはやめましょう。それにより最も大切なものを見失ってしまう恐れがあります。

エンジェルナンバー「1122」のキーワード【後編】

キーワード⑥「決断力を上げる」

キーワード6

エンジェルナンバー「1122」を構成する数字である「2」には、大きな意味として「決断力」があります。決断力はプライベートでもビジネスでも非常に大事な能力ですね。同じことをぐるぐると考えているのは、時間の無駄とも言えますし、あなたの決断力は天使たちにとって活力ともなります。

キーワード⑦「他人に尽くす」

キーワード7

「他人へ貢献する」ことは、エンジェルナンバー「6」が持つ意味です。尽くすということは、自分より他人を大事にすることではありません。ただ、困っている友人を見ないフリしたり、自分ならば解決できる問題を放っておくことは、あなたにとって正しい道ではないはずです。

POINT

積極性を高めよう

普段話さない人が困っていたとして「大丈夫?」と声をかけるのは、勇気も必要であり難しいでしょう。しかし、このような積極性を高めることで、あなたの特はどんどん上がり、未来に来る良い出来事も確固たるものとして訪れるでしょう。少しずつでも良いので、困っている方がいれば話を聞いてあげてください。

キーワード⑧「深く考えすぎない」

キーワード8

これは、エンジェルナンバー「112」の意味に含まれる解釈です。未来のことは、どう頑張っても確定はできません。あまり深く考えすぎず、天使たちにサポートされるがまま、楽観的に動きましょう。意思や考えは天使たちが導いてくれますが、その動く力は紛れもなくあなた自身のものです。自信を持って進んでください。

キーワード⑨「家族を大切にする」

キーワード9

どんな方にでも言えることですが、エンジェルナンバー「1122」を受け取った方にとっては特に大事な意味になります。お金・物質に支配されるあまり、気づかぬうちに家族をないがしろにしているなんてこと、ありませんか?もし実家を離れて暮らしているのでしたら、帰れるときには親に会いに行きましょう。

キーワード⑩「自分を信じる!」

キーワード10

キーワード①で「天使たちを信じる」ことをご紹介しましたが、天使だけではなく、あなたが自分自身を信じることも同等に大切なことになります。流石に、あなたの一挙一動が天使たちによるものではありません。時には自分の決断や勇気が必要になることもあります。自分の歩む道を信じて、止まることなく歩き続けましょう。

エンジェルナンバー「1122」の恋愛傾向

恋愛傾向①「パートナーを信じる」


恋愛傾向1

エンジェルナンバー「1122」では「信じる」というキーワードが大切になり、これは恋愛でも同じことが言えます。相手のことを信じ自分を信じ、そしてあなたを見守ってくれている天使のことを信じましょう。それにより、相手もあなたのことを信頼してくれるはずです。

恋愛傾向②「ポジティブな気持ちを忘れずに」

恋愛傾向2

あなたがポジティブな気持ちでいれば、その雰囲気は相手に伝わります。恋人同士、夫婦、片思い、いろいろな関係がありますが、どれにも当てはまります。あなたのポジティブな気持ちが相手に伝われば、相手の気持ちも明るくポジティブになり良好な関係を築くことができるでしょう。

恋愛傾向③「悪いイメージを持たない」

恋愛傾向3

未来を想像することは、誰にだってあるはずです。そんな時、今のパートナーや片思いのお相手との未来について、出来るだけ悪いイメージを考えないでください。相手との未来に良いイメージを持つことで、天使にもその願いが伝わります。天使はあなたの願いを受け入れ、恋愛イメージが現実になるように導いてくれるでしょう。

恋愛傾向④「積極的になろう」

恋愛傾向4

エンジェルナンバー「1122」を受け取ったあなたは、現在スタートに立っているか、立つための準備をしている状態であるはずです。それでもなかなか事が進まないのであれば、あなたから動いてみてください。あなたの勇気ある一歩が、全てを動かすきっかけになるかもしれません。

恋愛傾向⑤「深く考えない」

恋愛傾向5

恋愛傾向③に通ずるものがありますが、一つの物事を深く考えすぎてしまうと、どんどん予想や考えが悪いほうへと向かってしまいます。エンジェルナンバー「1122」では、深く考えすぎず楽観的に過ごすことが理想とされています。恋愛関係においても、相手を信頼してあまり深くまで考えないように気を付けてください。

恋愛関係⑥「大きなことがあっても大丈夫」

恋愛傾向6

今付き合っている彼や片想い中のお相手と、近々何か大きなことが起こるでしょう。それは晴れて結婚まで辿りつけたりお付き合いしたり、子どもができることかもしれません。そんな大きな出来事があると不安に思えるかもしれませんが、全く心配ありません。

その大きな出来事こそが、エンジェルナンバー「1122」が示す「あなたが信じた道(幸せ)を現実にすること」なのです。これまでのキーワードや恋愛傾向を見直しつつ、明日からも頑張ろうという気持ちを忘れないでください。

エンジェルナンバー「1122」その他の運勢は?

【金運】大きな出費に注意

金運

大きな変化にはたくさんの準備、そしてたくさんの資金が必要になります。例え必要なお金であっても、使いすぎには注意しましょう。だからと言って、必要な物を渋ることもいけません。

必要な物と必要なお金のバランスが非常に難しいですが、せっかくエンジェルナンバー「6」が事前に注意してくれているのですか頭の片隅に置いておいてください。

【健康運】安定している

健康運

健康に関しては大きく気にする必要はありません。「1122」が示す健康運は、非常に安定しています。ただ、自分勝手に動きすぎたり天使たちのことを全く信じずに動いていると、本来来るはずの幸運も逃げてしまいます。運気が下がると結果として、風邪をひきやすくなるなども考えられますので注意しましょう。

【仕事運】早めの決断を心がける

仕事運

エンジェルナンバー「1122」は、早めの決断を心がけることで良い判断ができると解釈できます。判断力は急に問われるものです。日ごろから何かを決断する時には、早め早めを心がけましょう。

【勉強運】成功している未来をイメージする

勉強運

エンジェルナンバー「1122」は、天使たちのサポートを受けながら信じて突き進むことで、成功することを表しています。何か目標があって勉強している方は、この意味を忘れずに自分が成功・試験に合格している未来を想像してください。それによって、天使たちもそのイメージに反応し道案内してくれるはずです。

エンジェルナンバー「1122」は信じれば叶う!

エンジェルナンバー「1122」には、あなたが天使の存在と導きを信じ、前向きに行動すれば明るい未来が待っているという意味がありました。身近に「1122」という数字がある、よく見かけるという時にはこのメッセージを思い出して、前向きな心を持つよう心がけましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。