その恋愛は上手くいきそうですか?

誰でも片思いの経験はあると思います。最初の頃は、好きな相手を見かけたり、好きな相手と話ができたりと楽しいことも多いはず。「相手は私をどんな風に思っているのだろう」そのように考えることも楽しい事です。 しかし、成就しない恋愛ほど終わってしまうと無駄な時間だったと後悔の思いは深い物となります。そして片思いの日々が続いてくると、苦しみだけが増していく日々に変わってきてストレスが貯まるばかり。片思いの日々が無駄に続くとこのようなリスクが考えられます。

婚期が遠のく

高校時代の青春時代の淡い思い出ならば、片思いも良いかもしれません。しかし、20歳を過ぎれば、片思いも結果が伴わなければ意味がなければ辛いものです。ある調査で「〇歳までに結婚したい!」というアンケートでは1位は”26歳~28歳”となっていました。そして、付き合って何年でプロポーズを受けた?との調査では1位は”1年~2年以内”となっています。 「結婚が恋愛の最終目標」というわけではないのですが、「いつの日か」と思っている方は年を重ねるごとに片思いの時間は無駄となることが多いでしょう。

新しい出会いに気付かない

男性の友達に嫉妬する彼女 シェークスピアの小説で出てきた言葉「恋は盲目」とは良い表現です。恋愛をしていると他の男性には見向きもしなくなります。もしかすると、あなたに似合った男性との出会いがあったかもしれません。もしくは、あなたの事が好きなのに、あなたが片思いをしていると知ればその男性はあなたへの思いを諦めることでしょう。 どちらにせよ、片思いを上手に終わらせることができれば、新しい出会いに気付きやすくなります。

ただただストレスが貯まるばかり

前述にも記しましたが、好きな人ができると毎日が楽しくなります。ただ顔が見れただけでうれしい、声を聞けたらもっとうれしい。しかし、片思いが続けば続くほど次はストレスに変わってくるものです。さらに集中力も欠けたりして、仕事に支障が出れば何の意味もありません。 日に日にストレスだけが大きくなり、ストレスは女性にとって、肌に影響を与えたり、表情にも現れたりと女性を醜くするばかり。成就しない恋愛を続けることは女性に良い事はありません。

その恋愛の諦めるタイミングはココ!

山頂でバンザイをしている女性 片思いを諦めるタイミングがわからなければ、ずるずるとその片思いを引きずってしまいます。では、逆に恋愛を諦めるタイミングがわかれば、実らない恋愛に終止符を打つことができます。それでは、諦めるタイミングを見ていきましょう。

まず、脈がない

脈がなければ恋愛は諦めたほうが良いでしょう。では脈がないサインとは何か。私の経験ではこちら。

こちらに興味がない

髪を切ったり、新しい服や新しい靴。あなたの微妙な変化に相手は気づいてくれてますか?そのような微妙な変化にも気があれば気づくものです。又は、気になれば目が合ったり視線が気になったりとそのようなサインもあるはずです。以上の事が感じられなければ脈がないと言えます。

LINE・メールの返信が遅い。又は無い

LINE・メールの返信が遅い場合は脈がない可能性が高いと言えます。返信がないとなるとこれは全く脈無しです。もし、あなたのことが気になれば頑張って変身するはずだからです。相手の性格も関係ありますが、たまに遅いとなればまだ可能性が残っているかもしれません、しかし毎回遅い場合はすぐに諦めましょう。

話が弾まない・話を覚えてくれない

二人で話をしていて、会話が自然に弾まなければ脈無しと考えてよいでしょう。もし、あなたに気があれば相手も話が弾むように努力することですし、お互いに気が合えば勝手に話は弾むことでしょう。そして、ボディータッチも増えて距離もグッと近くなります。そのような事がなければ、脈はありません。

相手に恋人がいた。もしくはできた

これについては、諦めやすいです。相手に好きな人がいる上に、その恋は実っています。それを切り崩すことは容易いことではありません。スッパリと諦めましょう。

相手が結婚した

結婚式に参加するカップル 相手が結婚したならこれ以上進んでは行けません。そこから先は”不倫”になってしまいます。一度好きになった人の幸せを素直に喜びましょう。

一度、距離を置く。それで無反応なら×

「押してダメなら引いてみる」との言葉があります。恋愛にも応用できます。よくある恋愛の駆け引きで「毎日、電話しといて突然連絡をやめる」「毎日、LINE・メールをしといて突然連絡をやめる」などですが、こちらの効果は間違いなくあります。 もし、あなたに気があれば、相手にとっては、毎日連絡があったのに突然連絡が無くなる訳ですから気になるはずです。そして何かしらのアクションがあるはずです。1ケ月ほど何もなければ、スッパリと諦めましょう。

日頃の生活に支障がなければ思い切って告白しましょう。

同じ職場であるなど、生活圏で必ず必要となる関係であるならば、告白は難しい事は良くわかります。その後の関係がギクシャクすることは安易に想像ができます。しかし、その関係が生活圏でなければ思い切って告白してしまいましょう。 告白することが一番スッキリする方法です。相手の気持ちをストレートに確認ができます。当たって砕けるか否か!あなたの挑戦を応援します!

諦める為にも気持ちを切り替える努力を!

天に向かって手を広げる女性 しかし、好きな相手を諦めることは、非常に難しいです。特に毎日の日常に浸透している彼ならば、なおさら忘れることなどできません。誰にでも経験があると思いますが、片思いの相手を忘れようとすればするほど、相手の顔が浮かんだり、思い出が次から次へと浮かんできます。では、どうすれば相手の事を忘れる事ができるかを見ていきましょう。

新しい出会いが待っている

必ず、新しい出会いが待っています。しかし、あなたの年齢にもよるかもしれませんが、社会に出ると出会いは限定されることが多いです。仕事関係も出会う人はある程度決まってきます。プライベートも新しい出会いは年と共に減っていきます。 若い頃は合コンにも多く誘われましたが、これも年と共に減っていきます。新しい出会いは待っていることは間違いないのですが、待つだけではなく、自分から進んで出会いを求めていきましょう。

もっと綺麗になって見返してやろう!

気分を変える方法は「相手を見返す」という所でも力が出ます。あなたが綺麗になれば相手も必ず後悔する時が来るはずです。「逃がした魚は大きい」なんて事を相手に教えてあげるぐらいの気持ちで臨みましょう。綺麗になる方法にはいろいろあります。エステや、運動するためにジムに通うのも良いかも知れません。 お金は掛かるかもしれませんがどれもストレス発散にも良いです。体にも良いですので綺麗になれば良い出会いに巡り合える確率も上がることでしょう。綺麗になることは女性にとって良い事であります。

恋愛は時間を無駄にもするし、有意義にもする。

女友達とお茶 恋愛は難しいものです。有意義な恋愛はすべてを幸せにします。好きな相手に出会える楽しみ、プライベートや仕事も充実します。しかし、成就しない恋愛は無駄でしかありません。まず、時間も無駄ですし、恋愛に悩むあまりプライベートも充実せず、仕事もなぜかちぐはぐになります。 しかし、恋愛は結果論という所も大きいのが悩む理由でもありますが、結果まで待つとその後が大変になるばかり。しっかりと恋愛を見極めて有意義な恋愛を手にいれましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!