Large thumb shutterstock 558320074

エンジェルナンバー「999」は使命の暗示?数字の意味や恋愛傾向は?

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「999」は数字のゾロ目で構成されています。数秘術ではゾロ目には特別な意味があり、恋愛における興味深い教えも含まれています。それはあなたの人生の指針となるようなメッセージになるでしょう。それではさっそく人生や恋愛に対する天使から声をご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「999」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバーの数字とは

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「999」はそのまま「999」の意味を持っていることが分かります。

さらに基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。エンジェルナンバー「999」の場合は、「9+9+9=27」となります。数字「27」は2ケタですので、さらに足して「2+7=9」となります。つまり今回のエンジェルナンバー「999」は、数字「9」の意味を強く持つといえます。

「999」の意味は「使命を果たすとき」

エンジェルナンバー「999」

エンジェルナンバー「999」には、あなたがライトワーカーとして使命を果たす時期が到来したことを告げる役割を持っています。ライトワーカーとは「人々のために尽くし行動することで癒しや元気を届ける重要な任務を持った人」のことを言います。

エンジェルナンバー「999」は、「9」の持つパワーが3倍になって効果を発揮するということを表しています。つまり「人のために動いてください」という神様や天使からの強いメッセージが込められています。

ですからボランティアやチャリティーに参加したり、物作りを通して社会に貢献し、誰かに癒しや元気、活力を与えることもライトワーカーとして使命を果たしていることになりますよ。

「9」の意味は「終わりと始まり」

エンジェルナンバー9

数字の「9」には「あなたの人生の一つが終わり新たな段階に入ること」を表しています。あなたはこれまで人間としての知識を学びました。次は人々に奉仕することが目標です。 あなたの興味のあることや技術、才能を使って人のために行動してください。

難しく考える必要はありません。あなたの行動が巡り巡って誰かを楽しませたり癒したりしています。 自分の「コレをやってみたい!」という気持ちを大切にして動いてみましょう。

エンジェルナンバー「999」のキーワード【前編】

キーワード①「ライトワーカーとして目覚めて!」

キーワード1

エンジェルナンバー「999」には、神様や天使から「ライトワーカーとしての使命を思い出して!」という強いメッセージが込められています。 あなたは人間の不安や心配といったネガティブなエネルギーを癒すために、地球に産まれてくることを選択した魂です。本来の目的を思い出し、奉仕の心を活性化させましょう。

あなたが使命に取り組むことで、あなた自身にもいろいろな豊かさが巡ってきます。ライトワーカーとしての役割は開始しましょう。

キーワード②「内なる声に耳を傾けて」

キーワード2

あなたはライトワーカーとして重要な役割を持っています。とは言っても、具体的にどうすれば良いのか分からない人も多いでしょう。答えはあなた自身がよく知っています。自分の内なる声に耳を傾けてください。

自分の本心と向き合うことで、「何をしたいと思っているのか」「どういうことに興味があって何が得意なのか」が自然と分かってきますよ。心から「やってみたい」と思う事柄に取り組みましょう。迷わず進んでください。

キーワード③「自分の可能性を信じて!」


キーワード3

エンジェルナンバー「999」を身近に感じるあなたは、使命をやり遂げるだけの可能性を秘めています。自分の力を信じて失敗を恐れずに行動してください。 あなたが自分の目標を実現することで神様や天使は喜び、ポジティブな感情の波が人間だけでなく地球や宇宙に広がってすべての利益に繋がります。

エンジェルナンバー「999」のパワーは強いプラスのエネルギーを持っています。そのプラスのエネルギーを生み出すバイブレーターとして意識を持ち行動することで、あなたは大きな役割を全うできるでしょう。

キーワード④「使命のために生きる時」

キーワード4

エンジェルナンバー「999」を身近に感じるあなたには、「本来の使命のために生きる時期が来ました」という天使からのメッセージが届いています。あなたがこれまで経験してきたことは、すべて使命を果たすために必要なことです。

これまで積み重ねてきた経験の中から、あなたは使命を果たすためにはどのような行動をおこせばよいのかということを学んでいます。行動を起こすための準備はすでに整いました。あとはあなたが使命を果たすために行動へ移すだけです。

これからあなたが過ごす時間は、あなたが使命を果たすために使う時間です。あなたの使命はあなた自身のためだけでなく、多くの人々の役に立ちます。そのことを信じて行動に移しましょう。

キーワード⑤「人々の癒しのために働いて!」

キーワード5

エンジェルナンバー「999」を身近に感じるあなたは、ライトワーカーとして働く使命を持っています。ライトワーカーというのは、奉仕の心で行動を起こす人のことです。あなたの行動は、あなたの周りを取り囲む様々人々に癒しを与えます。感謝の心をもって奉仕に徹することが、あなたのもつ使命を果たすことになります。

エンジェルナンバー「999」のキーワード【後編】

キーワード⑥「自分の可能性を信じて!」

キーワード6

エンジェルナンバー「999」を身近に感じるあなたには、使命を当たすために必要なサポートが受けられることを天使が約束しています。これまでのあなたには様々な試練や経験が起こってきたことでしょう。これらはすべてあなたが果たすべき使命のために必要な経験でした。

これまでの経験はあなたを強くし、新たな未来へ向かうための自信になっています。いよいよあなたは新しい未来へと動き出します。その未来に対して、あなたが不安を感じることはありません。なぜならすでにあなたには新たな未来に挑戦し、成功をつかむ大きな可能性を秘めているからです。

新しい未来はあなたの望む考えの中に存在します。これまで興味があってもチャレンジしたことがなかったことや趣味などが、あなたの新しい未来の扉を開くキーワードです。そのことに全力で取り組んでみてください。あなたが自分の可能性を信じ行動するのなら、あなたを見守る天使達は全力でサポートしてくれます。

キーワード⑦「あなたは本当の豊かさに気付いている!」

キーワード7

人には様々な価値観があります。ですから「豊かさ」と表現したとしても、人それぞれ違った「豊かさ」をイメージするはずです。でも奉仕の心と見返りを求めない愛によってライトワーカーに生まれ変わったあなたには、「本当の豊かさとは何か」ということに気がづいています。

実は「本当の豊かさに気付くこと」こそが、大きなプラスのパワーを生み出す原動力となります。この気づきはあなたがライトワーカーである証であり、周囲への癒しの源です。ライトワーカーとしての使命を果たし続ける限り、あなたの周囲にいる人々は癒され、すべてが良い方向へと導かれていきます。

キーワード⑧「心に闇を作らないで!」

キーワード8

エンジェルナンバー「999」を身近に感じるあなたは、周囲に良い影響を与えるプラスのエネルギーに満ち溢れています。このプラスのエネルギーは、あなたのポジティブな考え方から生まれています。ですからあなたが常に前向きに物事を捉え行動を続けていれば、プラスのエネルギーは常に良い影響を与えるでしょう。

ただし注意しなければいけないことがあります。あなたが本来持つプラスのエネルギーは、ネガティブな思考の元では打ち消されてしまいます。そもそもプラスのエネルギーの元となっているのは、ライトワーカーが持つ奉仕や感謝の心、深い愛情にあります。反対にマイナスのエネルギーの元になるのが、嫉妬や妬み、憎しみです。

嫉妬や妬み、憎しみは苦しみしか生みません。さらにこれらの感情に流されてしまえば、あなたの心に大きな闇が生まれてしまいます。これではライトワーカーとしてのあなたの使命を果たすことはできません。エンジェルナンバー「999」は、「心の闇を遠ざけるように」という天使からの警告のメッセージでもあるのです。

キーワード⑨「終わりと始まりは同時に起こる!」

キーワード9

エンジェルナンバー「999」には、数字の「9」が持つ「終わりと始まり」の意味を強く反映しています。そのため「終わり」と「始まり」という相反する出来事が同時に起こることを、エンジェルナンバー「999」は意味しています。

エンジェルナンバー「999」の意味にある「終わり」は、「すべてが完結する終わり」ということではありません。言い換えれば「新たに生まれ変わるための終わり」ということです。

あなたがこれまで経験してきたことは、生まれ変わるために必要な要素でした。そしてその経験は、これからライトワーカーとして新たに始まる人生の土台となります。しっかりとした土台が手に入った今だからこそ、あなたが持つ能力や才能は開花し、成功につながります。さらにあなたの成功は、周囲にも良い影響を与えます。

キーワード⑩「変化に対する心構えを!」


キーワード10

エンジェルナンバー「999」を身近に感じている時は、様々な物事において変化が訪れます。仕事や進学、恋愛など様々な局面で変化は訪れ、物事に「終わり」と「始まり」をもたらします。

このような大きな変化はあなたの人生においてよい結果へと導くための変化なのですが、変化を体験することになるあなたには大きな負担になります。そのことに対して天使は、「変化が起きることにしっかりと心構えをしておいて!」とメッセージを送っています。

エンジェルナンバー「999」の恋愛傾向

恋愛傾向①「最後の恋」

恋愛傾向1

エンジェルナンバー「999」は「終わりと始まり」を表します。このことから最後の恋愛を表し、結婚に結びつく相手との出会いを意味しています。恋多き人生を歩んできた人も、一人の相手に落ち着くでしょう。

「一人になんて落ち着けないよ」と思っていても、自然な流れでそうなっていきますよ。もちろんそこにストレスはなく、『自分がこの相手と一生を過ごすことを選んだ』という意識になるでしょう。

恋愛傾向②「恋人とのスタイルの確立」

love2

すでに恋人がいる人は、二人の恋のスタイルが確立されていくでしょう。例えばデートのスタイルが決まってきたり、相手との付き合いにどれくらいの時間やお金を費やすのかがおおよそ定まってきます。 また、二人の間で恋愛のルールが作られることもあるでしょう。

それまでの「好き」という感情で情熱的に動いていた二人の関係が、少し落ち着いてゆっくりと過ごすようになります。 例えるならジェットコースターの状態から観覧車に乗り換えた感じ。お互いの人柄や相手を取り巻く環境なども分かるようになるでしょう。視野が広がって恋人の新たな側面にも気づきますよ。

恋愛傾向③「恋の審判が下る」

love3

「恋の審判」なんて聞いたらちょっと怖くなってしまいますが、片思いの人がエンジェルナンバー「999」を身近に感じるなら「あなたの恋の結果がもうすぐ出る」と天使がメッセージを伝えています。

もちろん 相手との気持ちが通じるかどうかによって、結果も変わります。ですから数字「999」を見たら、恋に積極的に動いてください。うまくアプローチをすることができれば、あなたの恋は成就するでしょう。 もしもライバルの存在があるなら、勝敗が決まるときでもあります。行動することを意識しましょう。

恋愛傾向④「行動を起こす時期」

love4

エンジェルナンバー「999」を身近に感じるあなたの恋愛は、「行動を起こす時期にある」と天使がメッセージを送っています。パートナーがいない人は、出会いがありそうな場所に出かけることによって新しい恋が始まるかもしれません。また片思いの人は、告白することによって何らかの結果が出て来るでしょう。

ただしあなたの行動が、すべてあなたが思う通りの未来につながるとは言い切れません。もしかしたら告白することによって失恋するかもしれません。でもエンジェルナンバー「999」は「終わりと始まり」を暗示していますから、一つの恋が終わることによって新しい出会いが訪れるかもしれません。

いずれにしても今のあなたの恋愛は、行動を起こすべき時期にいます。どのような未来であったとしても、行動によっておこる結果は必ずあなたが幸せを感じることが出来る未来へとつながっていきます。行動することに不安を感じるのではなく、新しい未来に向かって前向きに行動していきましょうね。

恋愛傾向⑤「運命の出会いが待っている」

love56

人を好きになる理由は、それほど難しいものではありません。インスピレーションで相手を好きだと気が付くこともあるでしょうし、偶然の出会いがその後のあなたの人生を決める運命の出会いとなるかもしれません。

いずれにしてもエンジェルナンバー「999」を身近に感じるあなたの恋愛は、あなたのこれからの人生に影響をもたらす運命の出会いによって大きく動き出します。その出会いの時期が間近に迫っていることを、あなたを見守る天使が伝えています。

恋愛傾向⑥「心から好きだといえる人が出来る!」

love6

恋愛は人それぞれの形がありますが、「出来ることならば心の底から好きだといえる相手と一緒に時間を過ごしたい」と思いますよね?周りを気にすることもなく、シンプルに「彼が好き!」という気持ちだけで行動することが出来る恋愛は、憧れでもあり理想でもあるはずです。

そんなシンプルな恋愛が出来る相手が、あなたのもとに訪れる可能性があります。しかもその出会いはとても自然な形で訪れ、いつの間にかにお互いの心が通じ合う関係へと進んでいきます。「999」を身近に感じるあなたの恋愛には行動が必要なのですが、いつも通りに行動することでも良い結果が生まれる可能性はあるのです。

エンジェルナンバー「999」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】今行動しなければ恋愛の周期は遠のく!

出会いを待つ女性

エンジェルナンバー「999」を身近に感じるあなたの恋愛には、「恋の審判が下る」という暗示があります。これは、恋人がいないと悩んでいるあなたにも共通する暗示です。

あなたにとっての恋の審判の結果は、あなたの行動に全てがかかっています。あなたが本気で恋人がほしいと思っているのなら、今こそ行動する時です。あなたが行動することによって、恋人と巡り合うことが出来る最後のチャンスを勝ち取ることが出来ます。

もしもこのチャンスを前にあなたが行動に移さなかったとしたら、あなたが次に恋人と巡り合うことが出来るのは当分先のことになるでしょう。「焦りは禁物」とは言いますが、エンジェルナンバー「999」を身近に感じている今だけは、焦ってでも積極的に行動を起こすべきです。

【片思い中の場合】片思いの恋に1つの結論が出る

思いが伝わるといいな!

エンジェルナンバー「999」は「終わりと始まり」の意味があります。この数字が持つ意味が強く影響を及ぼしているのが恋愛なので、あなたの片思いの相手との関係にも「終わりと始まり」が必ず訪れます。

あなたの恋愛においての「終わり」と「始まり」は同時に訪れます。ですからあなたが彼に告白することによって、片思いの恋に終わりが訪れ、恋人としての恋がスタートするかもしれません。逆に失恋によってあなたの恋が終わりを告げるかもしれません。どのような結果となっても、あなたの片思いの恋は新しい形へ変化します。

【交際中の場合】「最後の恋」の意味を考えてみて!

交際中の2人

エンジェルナンバー「999」は「最後の恋」を意味しています。この意味をどうとらえるかが、今のあなたには大切になってきます。

交際中の彼との恋愛を「最後の恋」と考えるのであれば、今以上に彼への気持ちを大切に過ごしてください。そうすることであなた自身が今の恋愛に幸せを感じ、その幸せが彼に伝わることでさらに新しい関係へとつながっていきます。

もしも今の彼との関係に疑問を感じるのであれば、それはあなた自身が決断をする時期にあるということです。今の彼との恋愛を終わりにすることで、あなたには新たに最後の恋に相応しい相手との出会いが訪れます。

エンジェルナンバー「999」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】今は心のケアをして!

悩む女性

あなたは今、失恋をしたことの理由や原因に悩んでいるかもしれません。でもその必要はありません。あなたが失恋してしまったことにはきちんと意味があります。それは、新たな出会いに気付くためにあります。

あなたには必ず「これが最後の恋」と思える相手との出会いが訪れます。今はその出会いに気が付くための、大切な癒しの時間です。終わってしまった恋に嘆くのではなく、新しい出会いを受け入れることが出来るように自分の心のケアを前向きにしてみてください。その行動によって、あなたの恋するパワーは新たに動きだします。

【復縁したい場合】別れた原因をもう一度考えてみて!

よりを戻したい2人

エンジェルナンバー「999」を身近に感じている今のあなたは、恋愛において大きな変化の時を迎えています。そこで大切なのが「あなたと彼が分かれてしまった原因についてきちんと振り返ること」です。

お互いに好きという気持ちをもって付き合っていた2人でも、何らかの理由があったから別れるという結論を出したはずです。でも別れた頃のあなたと今のあなたは違います。すでにライトワーカーとして目覚めたあなたは、それまでと比べて心身ともに成長し、魅力もアップしています。

だからあなたが彼と別れた理由がはっきりとわかり、それを乗り越えてでも彼との復縁を望んで行動するのなら、彼から良い反応が返ってくるはずです。しかも再び恋人として関係を始めた2人は、今までに感じたことのないほどの幸せをお互いに感じ合える関係になるでしょう。

【彼氏と結婚したい場合】もうすぐあなたの願いは叶うでしょう

結婚間近なふたり

エンジェルナンバー「999」を身近に感じるあなたには、恋人関係を終わらせ夫婦としての新たな関係を始める時期がやってきていることを天使が伝えています。そのメッセージを信じ、行動を起こしてください。きっとあなたが願う通りの未来が訪れることでしょう。

エンジェルナンバー「999」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】出会いはたくさんある

自由な恋愛が一番

エンジェルナンバー「999」の恋愛には、「最後の恋」という意味があります。しかもその恋を手に入れるためには、あなた自身が行動を起こす必要があります。そう考えれば最後の恋の相手と出会うまでには、積極的に行動するということも必要なのかもしれません。

ただし念押ししておきますが、この数字には「最後の恋」という意味がありますから、いざその相手と出会ったときにチャンスをものにできなければ何の意味もありません。運命の人との出会いのためにアンテナを張っておくことは必要ですが、いざ出会った時にしっかりと彼を捕まえるパワーは残しておいてくださいね。

【浮気・不倫の場合】彼が最後の恋の相手に相応しいか考えるべき

秘密の関係

エンジェルナンバー「999」が恋愛において持つ意味は、「始まりと終わり」ではなく「終わりと始まり」です。ですからこれまでの関係が終わりを告げ、新たな関係が始まることを暗示しています。

今のあなたと彼の関係が不毛であると感じているのであれば、あなたの方から別れを告げ、新しい出会いに向かって歩み始めるべきです。もしも今の彼との恋愛を「最後の恋」と考えるのであれば、あなたが動くべき行動も一つしかありません。あなたは自分の内なる心の声を素直に受け止め、行動するのみです。

【同性愛の場合】あなたの行動が新たな関係につながる

同性カップル

あなたが今進もうとしている恋愛には、あなた自身の行動が必要です。待っていてもあなたが望むような恋愛の形にはなりません。どのような結果であっても、あなたが行動することによって今のあなたとパートナーとの関係に変化が起こるでしょう。

エンジェルナンバー「999」その他の運勢は?

【金運】本当の豊かさを知ることが金運アップのカギ

金運

エンジェルナンバー「999」を身近に感じている今のあなたは、人生における大きな変化の時を迎えています。もちろん金運にも関係していることなのですが、すでにライトワーカーとして本当の豊かさの意味を知ったあなたは、金銭的な豊かさ以上に人生を幸せにするものの存在に気が付いているはずです。

あなたに幸せをもたらす豊かさは、あなたが周囲に奉仕することによってもたらされます。しかもその行動によって周囲にも幸せが訪れる為、結果として経済的な豊かさも手に入るでしょう。そのことを忘れずライトワーカーとしての本来の目的を果たしていれば、未来はあなたが望む通りになるでしょう。

【健康運】変化に注意して!

健康運

エンジェルナンバー「999」を身近に感じるあなたには、様々な物事において大きな変化が訪れます。天使は「変化に対して心の準備をしておくように」と警告しています。ですからどのようなことがあなたの身におきても良いように、今のうちからしっかりと心の準備をしておきましょう。

あなたに起こる変化は、あなたの未来を不幸にするための変化ではありません。あくまでもあなたを幸せな未来へ導くために必要な変化です。天使からのメッセージをしっかりと受け止め、心の準備を整えておけば何も心配することはありませんよ。

【仕事運】献身的な愛を注げる仕事につくと成功する

仕事運

エンジェルナンバー「999」は、周囲の人々が持つエンジェルナンバーさえも受け取ってしまう特殊なパワーがあります。そのためエンジェルナンバー「999」を身近に感じるあなたは、周囲の人々の人生に影響を与え良い方向へと導いていくエネルギーを持っています。

そんなあなたは、人々に献身的に接することが出来る仕事に就くとあなたが持つ才能や能力を最大限に発揮し、仕事上でも成功をおさめることができます。もしも今の仕事が自分に向いていないかもしれないと感じているのなら、人々に寄り添い献身的に支えることが出来る仕事への転職を考えてみてはどうでしょう?

教師や看護師、セラピストなど人や動物・植物などに癒しを与える職業は、ライトワーカーとしての能力を十分に発揮することが出来るため、あなたが持つ本来の使命の達成にもつながります。まずはあなたがライトワーカーであるということに気が付くことが、あなたの仕事運を上げるポイントになります。

【勉強運】ポジティブな思考を持ち続けるのがポイント

勉強運

エンジェルナンバー「999」の持つプラスのエネルギーは、ポジティブな考え方を原動力にして生まれてきます。プラスのエネルギーのパワーは非常に強く、あなただけでなく周囲の環境も良い方向へと変化させます。

ただしプラスのエネルギーは、ネガティブな思考に影響されやすい性質を持っています。せっかくのプラスのエネルギーも、あなた自身がネガティブな思考に支配されていてはどんどん失われてしまいます

あなたはこれまでの経験から様々なことを学びました。それによって今は無限の可能性を手に入れています。自分に自信を持っていれば、きっとあなたが望む結果を手に入れることが出来ます。ネガティブな思考はあなたの中から追い出し、常にポジティブで居続けてくださいね。

エンジェルナンバー「999」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「999」について詳しくお話してきましたが、参考になりましたか?数字「999」には「ライトワーカーとしての使命に取り掛かって!」という強いメッセージが込められています。 困っている人を見かけたら手助けをしましょう。誰かのために動くことで、あなたの元に豊かさが流れ込んできます。

恋愛に関しては、フリーの人は結婚に繋がる相手との出会いが期待できますよ。恋人のいる人は二人の恋のスタイルが確立し、片思いの人は恋の結果発表が近づいていることを表しています。成就できると良いですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。