Large thumb shutterstock 361971998

エンジェルナンバー666は精神的な成長の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「666」は「物欲を減らしスピリチュアルな精神を大切にすることで、精神的に成長できる」という意味があります。数秘術の一種であるエンジェルナンバー「666」は、具体的にどんな意味を持つのでしょう。今回はエンジェルナンバー「666」が持つ意味や恋愛傾向、全体的な運勢をご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「666」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「666」はそのまま「666」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「666」は「6」の意味を持っていることが分かります。

さらに基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「666」の場合は「6+6+6=18」なので、答えが1ケタになるまで続けると「1+8=9」であるため「9」の意味も持っているということになります。

「666」の意味は「スピリチュアルを大切に!」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「666」そのものには「執着心を捨てましょう」という意味があります。この執着心とは物質的なものを指していて、お金や地位、名誉、家や服、装飾品などの持ち物を意味しています。目に見える物質世界に固執してしまい、神様や天使などスピリチュアルなことから離れていることを表しています。

すなわち、今は物と心のバランスが少々崩れている状態です。物質に対する執着から、不安や心配事をかかえていませんか?そうしたネガティブな気持ちは神様や天使に任せてしまいましょう。あなたはより豊かな生活を送るためにポジティブな考えでいてください。

また、エンジェルナンバー「666」は「6」の持つパワーが.倍になって効果を発揮するということを表しています。つまり、数字「6」の持つ「物質にとらわれている」傾向が強いことを意味しています。スピリチュアルな部分にもっと目を向け、ネガティブな部分の手放すように十分に意識しましょう。

「6」の意味は「物への執着に注意」

エンジェルナンバー6

エンジェルナンバー「6」は、あなたが有形のものである物質にとらわれていることを表しています。有形のものとは手で触れられるあらゆるものを言い、お金や株、土地などの資産をはじめ、食べ物や道具、アクセサリー用品などを表しています。

こうした物質に執着することによって「失くしたら大変」「人にバレないように隠しておこう」などとネガティブな気持ちが心の中に広がり、余計な心配事を増やしていることを意味しています。 この数字を見たときは、もっとスピリチュアルなことに意識を持っていきましょう。

「9」の意味は「終わりと始まり」

エンジェルナンバー9

エンジェルナンバー「9」は、これまでの終わりと新たな始まりを表しています。あなたの人生において一定の段階が終わり、新たな段階に入ることを意味しています。これまであなたは周りの人に助けられ支えられてここまできました。これからはあなたがほかの人々に貢献する時期です。

自分の才能や能力、技術を使って人々に奉仕してください。それこそがあなたが地球に産まれてきた使命なのです。ひとりでも多くの人に癒しと元気を届けるライトワーカーとしての使命を果たすときが来たことを天使が告げています。

POINT

ライトワーカーとは?

ライトワーカーとは地球に住む人々をサポートために宇宙からやってきた人々のことを意味しています。自分がリーダーシップをとることが多かったり、人の話を聞いて解決に導くことが得意であると感じる人がいたら、それはあなたがライトワーカーだからかもしれません。


エンジェルナンバー「666」のキーワード【前編】

キーワード①「心配事や不安は天使に任せよう」

キーワード1

エンジェルナンバー「666」には「物質的なものに対する執着」を表しています。その執着心から未来に対する不安や心配事の種を創り出している状態です。

この負の連鎖を断ち切るには、心の中にある不安や心配事をすべて神様や天使に任せてしまいましょう。悩みを心の中で相談するだけで、あなたの不安は天使たちに託されます。

キーワード②「ポジティブ思考を忘れない」

キーワード2

エンジェルナンバー「666」によると、あなたの未来はあなたの考えで作られています。ネガティブな気持ちが大きくなるほど、あなたの未来にも困難や災難が起きてしまうのです。そのため、心の中は常にポジティブな状態を保ってください。こうすることで輝く未来に一歩近づくことができるでしょう。

キーワード③「スピリチュアルを大事にしよう」

キーワード3

エンジェルナンバー「666」を見た場合には、あなたが物質的なことにとらわれ過ぎていてスピリチュアルなことから遠ざかっていることを表しています。目に見えないことを無視し続けていると、あなたの中の心のバランスが崩れてしまい、さらに物質への執着が強くなってしまいます。

人によっては他人を信じられなくなり、疑心暗鬼になって一人で過ごすようになることもあるでしょう。生活をするためには物質的なものも必要なのですが、同じくらいスピリチュアルなことも大切なのです。心のバランスを見つめ直すように天使が語り掛けていますよ。

キーワード④「人に尽くそう」

キーワード4

物質的なことに執着し過ぎると、欲が強くなって他人のことにまで考えが及ばなくなってしまいます。これは神様も天使も全く望んでいません。エンジェルナンバー「666」を見かけたら他人に奉仕をしたり大切にする気持ちを思い出してください。

何かのボランティアやチャリティーなどに参加したり、寄付をするのも良いでしょう。他人のために動くことで、それが巡り巡ってあなたの元へ必ず戻ってきます。

困っている人を助けたり、道を尋ねられたら親切に教えるだけでも良いのです。誰かのために何かをすることで神様や天使からご褒美がもらえ、あなたは今よりも豊かな生活を送れるようになるでしょう。

キーワード⑤「家族との時間を大切にする」

キーワード5

エンジェルナンバー「6」には、メインの意味である物質以外にも「家と家族」の意味があります。物質的なものに執着するよりも、家庭と家族を特に大事にすることで、あなたにとって大きな幸せが訪れることを表しています。1日1回は、家族全員で食事できる環境が理想ですね。

エンジェルナンバー「666」のキーワード【後編】

キーワード⑥「相談役になる」

キーワード6

エンジェルナンバー「666」を足した数字「9」は、あなたがライトワーカーであることを意味します。あなたが他の人のために相談に乗ったり、行動し尽くすことは、他の人のためだけではなくあなた自身の成長にもつながります。周囲に困っているがいるようでしたら、相談に乗ってあげてください。

キーワード⑦「責任感を持つ」

キーワード7

エンジェルナンバー「666」は「6」の意味が非常に強いナンバーです。そして、「6」の大事なキーワードとして「責任」があります。エンジェルナンバー「666」を受け取ったのであれば、公私ともに責任感を持って行動しましょう。仕事上はもちろんですが、親しい関係に対しても自分の責任はごまかさずにいてください。

キーワード⑧「自分の直観を信じる」

キーワード8

エンジェルナンバー「666」を受け取ったあなたは、天使たちに見守られているため現在直観力が向上しています。天使たちの思いは伝えたいことは、直接あなたの意思や第六感として表れるでしょう。天使たちにサポートをお願いしつつ、自分のカンを信じて行動してください。

キーワード⑨「芸術的な趣味を始めると良し」

キーワード9

エンジェルナンバー「666」には「直観力・感度・精神的な目覚め・芸術的才能」の意味があります。現在これといった趣味がない方は、何か新しいことを始めてみると、意外な才能を見いだせるかもしれません。特に、音楽や絵画など芸術系が良いでしょう。

キーワード⑩「準備は整った」

キーワード10

今あなたは、これから進んでいくあなたの未来が望んだ通りの明るい未来であることに、まだ確信が持てないかもしれません。しかしエンジェルナンバー「666」を受け取っているのならば、実は既に、天があなたの為にあなたの望んだ未来が手に入るような舞台を整えつつあります。

言うならば今は、舞台の開幕前です。幕がまだ下りていますが、これから舞台の上で起こる事は奇跡にも近い幸せなのです。 あなたは、幕が上がるのを待っているのですが、これから起こる物語があなたにとって光に満ち溢れた素晴らしいものである事を期待して良いでしょう。

エンジェルナンバー「666」の恋愛傾向

恋愛傾向①「運命の恋が始まる!」

恋愛傾向1

エンジェルナンバー「6」は物質世界のことを表しています。違う見方をすれば、この物質世界で起こることを支援している数字と言えるでしょう。そして、恋愛もそのうちの一つです。エンジェルナンバー「666」はこれから訪れる出会いや運命的な恋を示しています。

その恋愛は、あなたの人生にとってかけがえのない体験となるでしょう。 相手が運命の人なのかどうかは、あなた自身が知っています。出会った瞬間に懐かしさや安心感、家族のような身近な存在に感じるでしょう。

恋愛傾向②「相手の気持ちを理解する」

恋愛傾向2

エンジェルナンバー「666」を足した数字である「9」は「感情移入・寛容性・理解」の意味も含まれます。いくら近い人間だからと言って、自分とその人は全く別の生き物です。時には全く考えが合わず喧嘩してしまうこともあるかもしれません。

しかしそんなときは、相手が何故そう思ったかなど、深く理解しようとしてください。実際に理解できなくても良いのです。長く付き合いたいのならば、お互いが妥協し合って生きていかなければなりません。そのバランスを大事にしてください。

恋愛傾向③「次に進むために必要なこと」

恋愛傾向3

エンジェルナンバー「666」は、次のステップに進む準備が整ったことを表しています。今の関係も、次に進むための準備は出来ているはずです。勇気を出して一歩を踏み出しましょう。もし準備が出来ていないと思っても、あなたが踏み出すことで次に進めるかもしれません。

恋愛傾向④「積極性がカギ!」

恋愛傾向4

自分の思いに正直になりましょう。相手に伝えたいことは包み隠さずに伝えましょう。特にしばらく恋愛していないという人は、気になる人がいたら迷わずアプローチしましょう。あなたのことを天使は見守っていますから不安に思うことは無用です。

恋愛傾向⑤「深く考えない」


恋愛傾向5

あなたが積極的にアプローチしている様子を天使たちは見守っています。そしてそれがあなたの正直な気持ちだと判断したら、天使はあなたの望むとおりに導いてくれます。あなたは自分の思う通りに積極的に行動することで、自分の理想の恋愛をすることができるのです。「直感を大切にして」と「666」は囁いています。

恋愛傾向⑥「彼の悩みを聞いてあげよう」

恋愛傾向6

あなたはライトワーカーの素質があり、人の話を聞いて物事を判断することに長けています。友人の相談役になったり、パートナーの悩みは積極的に聞いて、共に解決していきましょう。

エンジェルナンバー「666」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】出会いを信じる

祈る

現在特定の相手がおらず出会いを求めている方は、とにかく運命の相手が現れることを信じ続けてください。あなたの強く祈り信じることが天使たちにもつたわり、あなたと相手を引き寄せてくれるでしょう。そのためには、あなた自身も積極的に出会いの場に赴くことが大切です。

【片思い中の場合】恋心が実る予感!

片思い

片思いの人なら、あなたの純粋な気持ちが相手に伝わって好印象を持たれます。他の人には見向きもせず自分のことを一途に想ってくれるあなたの姿に、相手も惹かれていくでしょう。

物質世界を表すエンジェルナンバー「6」の意味が3倍になるため、あなたの恋愛は神様や天使から温かく見守られ祝福されていることになります。恋が成就する瞬間を体験することができるでしょう。

【交際中の場合】関係が深まる

デート中の男女

すでに恋人がいる人は、二人の仲がさらに深まって一緒にいることが楽しくてしょうがなくなるでしょう。少しでも時間があれば相手と過ごしたいと思うようになります。二人の間には誰かが割り込めるような隙は全くなく、世界にあなたと恋人だけが存在しているような状態です。

仕事や友達関係で支障が出ないように注意する必要はありますが、相手との大切な今だけの時間を思いっきり楽しむのも良いでしょう。

エンジェルナンバー「666」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】それは「精神的な目覚め」

失恋

例え悲しい失恋だったとしても、それはあなたにとって必要な経験だったのです。エンジェルナンバー「666」では、それを精神的な目覚めと言います。「失恋」だけを見ると悪いことのように思えますが、時が経つにつれ、この出来事は無くてはならないことだったと思えるようになるでしょう。

【復縁したい場合】願い続ける

女性

今のあなたに必要なことは、彼に対する無条件の愛です。愛を心の中で大事にしながら、また一緒に居れることを強く願い続けてください。あなたが無条件に愛を注ぎ彼に奉仕することで、誠実さが伝わり再び一緒に過ごせる日も来るでしょう。

【彼氏と結婚したい場合】未来のことを考える

仲良しな二人

もし今の彼と結婚したいのであれば、一緒に住んでからの未来を深く考えてみてください。今の彼と、家庭的な生活が出来ると思うのでしたら、このまま突き進んでも良いでしょう。彼がどんな生活をしているかは一緒に暮らしてみないと分からないでしょう。まだしていないのであれば、同棲という形を取ることをおすすめします。

エンジェルナンバー「666」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】妥協も大切

考える女性

もしかしたら今は、自分に相応しい相手を見定めているのではないでしょうか?しかし、あまり複数人と関係を長く持ち続けることは良くありません。一定のラインで妥協は必要です。ここまでならば許せるという範囲を見つけ、特定のパートナーを探しましょう。

【浮気・不倫の場合】責任感を持つ

考える女性

エンジェルナンバー「666」は、あなたの責任感を問うている意味もあります。付き合っている人がいるのに他の人と遊ぶことは、相手からの信頼を裏切ることになります。天使たちも、そのような出来事は望んでいません。自分にある責任を今一度考え、このまま続けて良いかしっかり結論を出しましょう。

【同性愛の場合】それは運命かもしれない

運命

同性を好きになってしまった時、そのお相手はもしかすると運命の相手かもしれません。友人やその相手には打ち明けることはできないかもしれませんが、あなたの中でその想いは大切にしてください。純粋な愛はあなたの中で育っていき、次第に言わずとも相手に伝わるでしょう。

エンジェルナンバー「666」その他の運勢は?

【金運】物欲を出さない

金運

欲しいものがありその為にお金を出すことは、人として当然のことです。しかし、欲は無限に出るものです。エンジェルナンバー「666」は、あまり物欲を持たずに精神的な成長を大切にすることを伝えようとしています。衝動買いや無駄遣いをおさえ、未来のために貯金しておきましょう。

【健康運】すこぶる良好

健康運

エンジェルナンバー「6」は、健康運に恵まれたエンジェルナンバーです。エンジェルナンバー「666」は「6」が3つも入っているのですから、数あるナンバーの中でも非常に優秀であることが分かります。あなたの健康は天使たちに守られていますから、後は自己管理を適切に行い規則正しい生活を心がけましょう。

【仕事運】判断は自分の意思で!

仕事運

仕事で何か大事な判断をする時は、出来るだけ自分の意思を尊重してください。あなたは天使たちの力により、直観力が上がっています。迷ったことがあれば天使たちに相談し、その力と判断に身を任せましょう。

【勉強運】家族に助けを求める

勉強運

もし勉強や進学について悩みがある時は、家族に相談してみましょう。家族の思わぬ一面が見れたり、新たなコミュニケーションで家族のきずながより深まるはずです。分からない問題を相談し、共に考えることも良い経験となるでしょう。

エンジェルナンバー「666」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「666」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「666」は、人生のバランスを整えるために物質的な不安を捨て、スピリチュアルな思考を大切にすると良いことを伝えられました。ポジティブな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。