Middle shutterstock 554478409

INDEX

男の既読無視は脈なし?その理由とは

気まずい雰囲気の二人

好きな人にLINEを送ったのはいいけれど、既読無視の状態で返事がないってことはもしかして脈なしってこと?だと悩んでいる女性の方も多いと思います。

好きな人に送る分、かなり気をつけて文章を書いたつもりなのに何かまずかったのかなと思うようになって凹んでしまう方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回はこのような時に使える恋愛テクニックを紹介いたします。何故、男は既読無視するのかをしっかり理解して、正しい対処をすることが大切です。

既読はしたけど今忙しい

男性が女性のラインを既読無視するのはいろんな理由がありますが、その中でも代表的な理由はやっぱり「忙しい」からという意見が多かったです。こういう場合は既読はつけたけれど余裕ができた時に返事しようと思っているパターンなんですが、確かにこれは女性の方の中でもけっこういるパターンですよね?

基本的に男性は繊細さが女性に比べて足りない方なので、今すぐ返事ができないことを分かっていてもまず読んでおこうとする人が多いんです。これは私を含めて他の女性の方も同じだと思いますが、既読がつけられているとすぐにでも返事が来るだろうなと思って待つようになりますよね?

でも男性はそこまで考えてはないですし、全体的にゆっくりするのが好きなタイプの人も多いので、ただ既読無視状態だからといって大きく気にする必要はありません。人によっては2~3時間も返事しない男もいるらしいですよ。

 

返信するのを忘れていた

いつも仕事が忙しい男性は上のように既読状態で返事することを忘れてしまう場合もあります。元々男性は女性よりLINEのようなコミュニケーション手段に頼らない傾向があるので、特に忙しくないとしてもメッセージだけを読んでそのまま放置する場合も多いです。

ですが、いくら連絡に真面目ではない男性だとしても好きな女性だと話は変わるのがまた男でもあります。好きな人の連絡が待ち遠しいのは性別関係なく同じなはずでしょう。むしろ相手が興味のある女性なら彼女の関心を得るために必死に連絡に取り組むと思いますよ。

もちろん、連絡に真面目ではないからってその女性に興味がないとか嫌いだからとは言い切れません。ですが、よく考えてみてください。普通の友達と好きな人から同時に連絡が来るとどっちを先に優先しますか?

既読無視だからって嫌われてるのではないですが、その分あなたがまだただの友達だと思われているのも事実です。こういう関係を発展させたいならやはりもっと時間をかけて工夫する必要があります。

返事に時間をかけている

スマホを見る男性

上のように忙しくて返事するのを忘れたり、ただline自体が面倒で返信が遅くなる人もいるでしょう。ですが、逆に興味のある女性にミスを犯したくなくて慎重に書こうと考えるのに時間をかける人たちもいます。そしてこういう男性は相手の女性を大事に思っていると見てもいいでしょう。

ではこの男性がこういうタイプなのかどうかはどう判断するのか気になる方も多いと思いますが、普段彼の態度やメッセージの内容を見てみると充分わかると思います。

文字ごとに念を入れて書く男性や、もしも自分が思わず言ってしまった言葉に女性が傷つかないように気をつける男性を見ると「あ、私を大事に思ってくれてるんだな」と自然に思うようになるはずです。

男性の既読無視に対するアンケート結果は?

  • Q.あなたが女性からのメールやLINEを既読無視する理由は?
  • 1.忙しいから...43.8%
  • 2.興味がないから...26.2%
  • 3.特に話すことがないから...17.5%
  • 4.駆け引きのつもりで...10.2%
  • 5.その他...2.3%

上のような理由以外にも様々な理由があったんですが、どれも恋人関係に発展するにはすこし難しそうな理由ですよね?なので今からこんな状況を逆転させて、男性を自分の虜にすることができる別名「小悪魔LINEテク」について紹介したいと思います!

恋愛成就させるLINEの小悪魔テクは?

イチャイチャするカップル

少し時間をかけて返信すること

これは私を含めてどんな女性でも同じだと思いますが、好きな人からラインが来ると素早く返信したくなりますよね?また、その人からの返事を待つようになるのが一般的女性の特徴だと思います。ですが、実はこういう行動は恋人関係に発展するに毒になるNG行動でもあるってことご存知でしたか?

男性は余裕が好きな分、余りにも女性からの返事が早いと息苦しさを感じるものです。なのでラインの返事をする時は少なくても15分くらい余裕を置くことにしましょう。

自分がある程度の距離をバランスよく調節しながら連絡を取ることで男性は心地よさを感じるようになり、男性の方も気軽にあなたと連絡することができますよ。

読みやすい文章で書くこと

本人は気付いてないかも知れませんが、ネットやアプリの活動が多くなる分、新しく生まれてくる用語が増えるようになり、またその言葉を使う人も増えつつあります。私も知らないうちにネット用語を使う時がありますが、好きな男性の前のこのような表現を使うのは禁止です!

もちろん男性の中にもこのような表現を使う方が多いですし、友達同士だとこのような言葉を使っても気にしないのが普通ですが、やはり自分の彼女になる女性なら綺麗な言葉を使って欲しいと思うのがまた一般男性の心理でもあります。

実際、男性は理想の彼女に関するアンケートでも家事と綺麗な言葉使いが上位になるくらいこの部分を大事に思っている人が多いようです。

質問文をいれること

スマホをいじる女性

女性は相手が先に話を進んで欲しくてあえて最後に質問しない場合もあります。これも一種の駆け引きといえばそうとも言えるでしょう。でも男性は女性が思うほどそんなに繊細ではありません。

その男性がすでにあなたに興味を持ち、もっと話したいと思っている状態なら話は変わるかも知れませんが、基本的にまだ友達関係の状態で疑問なしにメッセージを送ると、男性は話が終わったと判断して、既読無視してしまう可能性が高いです。

そのため、こういう時は女性の方から「普段何して遊ぶの?」みたいに、疑問系で終わる話を投げつけてください!この話が上手く繋がれば雰囲気も自然的に盛り上がるようになります。

ポジティブな話をすること

スマホを見てほほ笑む女性

お互いの関係が徐々に楽になるといろんな話しをするようになります。それはもちろん良い話もあれば、憂鬱な話もあるでしょう。ですが、ネガティブな話を聞いて良い気分になる人はいません。

今のような曖昧な関係では、ネガティブな話よりはポジティブな話をすることであなたとの会話を楽しいと感じさせるのが先です。暗い雰囲気をするとあなたに対するイメージも「暗い女」になってしまうので、この段階では「明るい女」、「一緒にいると気持ちよくなる女」を目指すことにしましょう!

相手を褒めること

見つめ合う二人

褒められて悪い気がする人はいないですよね?これは顔を合わせて話すだけでなく、メールやライン上でも同じなんですが、特に男性は女性よりも褒められるのが好きだと昔からよく言われています。

だが、下心がバレバレなほど褒めるのは禁止!男性は素直に自分の感情を表現する女子も嫌いではないけれど、「この子もしかして俺のこと好き...?」だと思わせるほどが効果ベストだというので、好意を出しすぎず、普通な流れで素直に褒めてみる方法をオススメします!

まとめ

寝ころびイチャイチャするカップル

いかがだったでしょうか?好きな彼からの既読無視にびっくりしたり、もし自分が何かミスったのではないのかと不安になりやすいですが、この記事を読んだからならもうそのような心配はなくなったと思います。

もちろん男性のタイプによって考えることは違うと思いますが、基本的には特別な理由なしで既読無視になる場合が多いので、心配せずにここの「小悪魔テク」を参考にして気になる彼の心をゲットしてみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。