Middle shutterstock 521909422

INDEX

別れた恋人との連絡はあり?

後ろに男性、切ない顔をしている女性

別れても友達として連絡をとりあっていたり、別れて連絡を取り合って復縁したりという事もありますが、別れた恋人と連絡を取る事って多いのでしょうか?少ないのでしょうか?

別れた後連絡を頻繁にとっているのは9%

とあるアンケートによると、別れた後でも頻繁に元恋人と連絡をとっているのは9%とかなり少ない数字でした。一番多かったのは、連絡はとっていないけど連絡を取る事は出来る、というのが41%。

別れてしまうと相手の連絡先を消してしまうという人もいますが、このアンケート結果によると、相手の連絡先を知らないという人は一番少なく、2%しかいませんでした。

別れた後に連絡をとってよかった事!

楽しそうにカフェで電話をしている女性

恋人と別れてしまった後でも連絡を取る事で、良かったと思う事もあります。別れてしまった悲しみなどもある中、連絡をとりあう事で良い結果になる事なんてあるのでしょうか?そんな良かった事とはどんな事なのでしょう?

 

信頼出来る友達に!

元恋人だからこそ、自分の事をわかってくれているし、他の友達には見せない面も知っています。なので、他の友達には話せない相談なども話しやすく、誰よりも相談しやすく、誰よりも信頼出来る友達になったという事も多いです。

復縁できた!

連絡をとる事で一番の良い結果となるのが、復縁ですね。別れた原因にもよりますが、別れても連絡を取り続ける事、連絡をしてみる事で復縁のきかっけになる事も十分にありえます。時間が経つにつれお互いの大事さなども身に染みてわかってくるという事もあるんでしょう。

別れた後に連絡をとって辛かった事…

電話を見て難しい顔をしている男性

復縁や友達になったりと、別れた後に連絡をとる事で良い事もありますが、別れた後に連絡をとった事で、辛い思いをしてしまった事、または面倒な事になってしまった事などももちろんあるでしょう。

相手に新しい恋人が出来ていた

別れた後、まだ恋人への気持ちを引きずりながら連絡してみたら…もう相手には新しい恋人が出来ていた…なんてパターンもあります。復縁の可能性もあるかも?と思って連絡してみたら、新しい恋人との相談をされるなんて事もあり、そうなってしまうと連絡をしなければ良かったと後悔してしまいますね。

新しい恋人に関係を疑われた

新しい恋人がいるのであれば、元恋人と連絡をとっている事は現在の恋人からすれば嫉妬の標的になってしまうでしょう。どうして別れた相手と連絡とるの?となってしまいますし、もしかして浮気しているのでは…?とあらぬ疑いをかけられる可能性もあります。

元カノが元彼に連絡する心理とは!?

街中でスマホをいじる女性

では振られた元カノが元彼に連絡する深層心理にはどんな心理があるのでしょうか?今回は6つ程、女性心理を紹介していきます。元カノから連絡が来ている男性、または元彼に連絡してしまっている女性の方はしっかりと読んでみてください。

ただ構ってほしい

女性というのはただただ構ってほしい、ただただ甘えたいという時もあります。そんな時に頼れる人がいなければ、ついつい自分の事をさらけ出せる元彼に頼ってしまう事もあります。好きな気持ちが残っているからというわけでもなく、ただ構ってほしいんです。

新しい恋人が出来ていないかの確認

好きな気持ちがもうなかったとしても、新しい恋人が先に出来ていたら、自分よりも先に幸せになっている事を悔しく感じてしまいます。だからこそ、新しい恋人が出来ていないか確認したがるんです。

気持ちの確認

好きな気持ちが残っていても残っていなくても、好かれているというのは嬉しい事です。なので、自分に対して好きな気持ちがまだ残っているか、ついつい確認したくなってしまいます。

新しい恋人と失敗して慰めてほしい

意外と多いパターンがこのパターン。彼と別れた後に新しい恋人が出来たものの、新しい恋人との恋愛も失敗…。そんな時に頼ってしまいたくなるのが元彼の存在なんです。自分の性格を知っている元彼だからこそ、自分のどこが悪かったのか…などの相談もしやすいのでしょう。

懐かしい

単純に元彼との関係を懐かしく思い、ただただそれだけの気持ちで連絡をしてくるという場合ももちろんあります。懐かしく思っているだけで、そこに好意があるかどうかは何とも言えません。たまたま思い出の場所に行って、ふと思い出したという可能性もあります。

よりを戻したい

やはり連絡をしてくるという事は、よりを戻したいという気持ちから連絡をしてくるという場合は多いでしょう。別れてから連絡をしてくるまでの期間にもよりますし、連絡してくる内容にもよりますが、よりを戻したいと思っている可能性はかなり高いです。

逆に元彼が元カノ連絡してくる心理は?

仕事中に電話をする男性

では、今度は逆に元彼が元カノに連絡してくる心理というのはどういう心理なのか…そこも気になりますよね。元彼が元カノに連絡してくるというのはどんな深層心理があるのでしょう?女性と男性では結構な違いがあるのか?もしくは似た様な心理なのか?

都合の良い関係を狙ってる

元彼と元カノからの延長線上で、都合の良い関係、つまり体だけの関係を狙って連絡してくる男性は割と多いでしょう。実際そういった関係に発展しているほとんどは元彼、元カノという場合が多いです。

とにかく甘えたい

男性もお酒に酔っていたり、何か傷つく事があれば、弱くなってしまう時があります。そういう時には甘えられる女性を探しているんです。そんな弱い部分を見せれる女性となれば、元カノになってしまいます。

女性と話したい

元カノじゃなくてもとにかく誰か女性と話したい…男性は時にそんな風に思ってしまう事がある様です。そんな時に構ってくれるであろうと想像する女性が元カノになってしまうんですね。誰でもいいから女性と話したい、女性の声を聞きたい、そんな深層心理が働いている時もあるんです。

よりを戻したい

もちろん元彼が連絡してくる場合も悪い事ばかりではなく、純粋によりを戻したいと思っている事もあります。よりを戻したくて、現在彼氏がいるのかを知りたくて、連絡してきているという事は十分にあります。しかし、男性は素直ではないので、ハッキリとその気持ちは言わないでしょう。

別れた後純粋な友達になれる?

ハイタッチする男女

別れた後に連絡をとりあって、復縁もあれば友達になる事もありますが、元恋人と本当に純粋な友達になるなんて事あるのでしょうか?

あくまで恋人候補の場合も!

いくら友達になれたとしても、元々は愛し合ってた同士なので全く異性として見れなくなるという事はほとんどないでしょう。友達として仲良くなっても、どうしても異性としての意識は残ってしまい、友達でありながらもあくまでもしやり直すとなればやり直せるという関係にはなってしまうでしょう。

別れ方によっては友達にも!

別れてしまうカップルには様々な原因がありますが、別れる原因として「異性として見れなくなった」という原因で別れてしまう事もあります。その原因で別れた場合には友達として付き合っていく事も可能でしょう。

まとめ

笑顔で電話している女性

振られた元カノが元彼へ連絡する深層心理、いかがでしたか?元カノが連絡してくる深層心理には色んな心理がありますが、連絡してくる内容によっても異なってくるでしょう。例えば預けていた物を返してほしいなど、そういった内容であれば単純にそのままの意味でしょう。

今回の心理の紹介は参考として、もしかしてこんな気持ちで連絡してきてるのかも?と考えてみてください! ぜひとも参考になれば嬉しいです!

復縁の悩みが本当に辛いと思う方へ

復縁に悩む人

大好きだった彼氏と別れて死ぬほど辛いですよね。新しい出会いを求めるべきなのか、どう元彼と復縁をしていけば良いのか、彼氏と別れた後は重い悩み事が多いです。正直、復縁に関して一人で悩んでいても解決されることはありません。きっちりと悩みを整理するためにも愚痴を発散する意味でも誰かに相談することは必須です。

では友達や先輩と相談すれば良いのか?と思いますがそれは違います。自分と同じような恋愛経験しかないような人に相談するよりは復縁のプロに相談した方が絶対に良いです。友達に元彼の愚痴をこぼしても相手は気を悪くするだけですし、元彼に相談していることが伝わっててはダメですよね?

電話占いピュアリなら復縁相談のプロに相談できる?

復縁相談をする女性

私も周りに相談できる人がいなくて精神が不安定になってメンタルボロボロでした。そんな時は私は電話占いに出会って、辛い復縁の悩みから解決することができました。

電話占いとは占い師の先生が親身になって自分の悩みの相談にのってくれるサービスで、占いと言うよりはカウンセリングに近い感じです。私も半信半疑で占い師の先生に相談してみたところ、先生がズバズバと私の抱えている悩みを当てていきかなり驚いてしましました笑

10分間の無料鑑定だったのですが、もうなんというか鑑定終了後には復縁の悩みがすっきり解消できてしましました。先生に言われた通りに元彼にきちんと思いを伝えて、元彼にも思いが伝わりそこからまた付き合うことになりました!今もラブラブで本当に電話占い様様でしたw

なので私と同じように復縁の悩みを抱えている人は無料鑑定ができる電話占いピュアリをオススメします!先生の実績に応じて1分あたりの値段が200〜350円となっており、今なら期間限定で10分間の無料鑑定が受けられるので、復縁の悩みを抱えている人は下の詳細ボタンを押してみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。