Large thumb shutterstock 270038441

エンジェルナンバー「33」は天使のサポート!数字の意味や恋愛傾向は?

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「33」は、「天使のサポート」を意味します。数秘術の一種であるエンジェルナンバーですが、「33」は具体的にどんな意味を持つのでしょうか。今回はエンジェルナンバー「33」のもつ意味や恋愛について解説していきます!エンジェルナンバー「33」に込められた天使からのメッセージとは?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーの意味

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「33」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

数字がカギ

「33」という数にどのようなイメージがあるでしょうか。例えば「8」なら末広がりなどの意味を持つこともありますが、正直なところ、これといったイメージはないという人がほとんどではないでしょう。しかしエンジェルナンバーの考え方では、「33」には深い意味があるのです。

エンジェルナンバー「33」には、「3」の意味が本質にあります。「33」は「3」が2つ並んでいるので、「3」の意味が2倍になっているというのが基本概念なのです。

また、数字をひとつずつ足して出た1桁の数字もエンジェルナンバー「33」の意味の本質にあります。今回は「3+3=6」なので、「6」の意味も本質に持っています。

「3」の意味は「アセンデッドマスターがそばにいる」

エンジェルナンバー3

エンジェルナンバー「33」には、「アセンデッドマスターがあなたのそばにいる」という意味があります。アセンデッドマスターはあなたのことをすべて見守っていて、困難な場面に出くわしたときに適切なサポートを授けてくれ、新しいステップへとつなげてくれます。

アセンデッドマスターとは、過去に人間として地上で生活をした経験を持っています。地上で人間とともに暮らした後に、天に召されて神となり、人間のことを見守る存在ことを言います。その数はとても多く、有名なところではキリストや釈迦、ブッダ、モーゼ、ガンジー、大天使ミカエル、ガネーシャなどがこれに当たります。

アセンデッドマスターは地上で生活をしていた時に、物事の創造や発展のために活動をしていました。そんなアセンデッドマスターを身近に感じることができるので、「3」には創造や発展の意味があるのです。

「6」の意味は「問題解決」

ナンバー6

数字の「6」には「問題解決」の意味があります。人生において、大なり小なり問題はつきものです。そんな時、いかに問題を解決したらいいか常に迷いながら人間は生きているのです。

エンジェルナンバー「6」を身近に感じているときには、自分を取り巻くすべてのものや人に感謝をし祈りましょう。あなたをそばで見守っている天使のように純粋な気持ちがあれば、天使はあなたに問題解決の知恵を授けてくれ、あなたのすべてにおいてよいバランスを保てるよう導いてくれます。

「33」の意味は「すべて可能である」

エンジェルナンバー33とは

「3」が2つ重なっているので、「3」の意味が2倍になっているのがエンジェルナンバー「33」です。つまり、2人以上のアセンデッドマスターがあなたのまわりにいて、あなたのことを見守っていることを意味します。ですから何か困難なことにぶつかったときには、アセンデッドマスターが成功に導いてくれます。

アセンデッドマスターはあなたの思いが届くのを待っています。あなたが前向きな気持ちでアセンデッドマスターに「困難な状況をなんとか改善してほしい」と祈ることが、「すべて可能である」という言葉につながるのです。

「33」の意味は「意志を表現」

33の意味

センデッドマスターはあなたが何を望んでいるのか、何を手助けしてもらいたいのかいうことを知ろうとしてくれています。そして、その手助けをしようとしてくれています。ですから、あなたがアセンデッドマスターに意志を表現すれば、あなたの思いは現実になるでしょう。

アセンデッドマスターは、その場限りのアドバイスはくれません。そのため、意志を表現するときにはネガティブな気持ちでいてはいけません。「前を向いて次のステップに進みたい」という気持ちを強く持ちましょう。

「33」の意味は「発展」


33の意味

あなたがアセンデッドマスターに意志を表現すれば、アセンデッドマスターはあなたに最高のアドバイスをしてくれます。そして、あなたの人生は発展していきます。

どんなに難しい局面に立たされても、アセンデッドマスターがあなたのことを見守っている限り成功と発展に導いてくれるので、常に前向きに行動しましょう。

エンジェルナンバー「33」のキーワード【前編】

キーワード①無償の愛

ナンバー1

エンジェルナンバー「33」を身近に感じるあなたは、菩薩のような無償の愛を生み出すことが出来る存在です。菩薩は見返りを求めず、周囲を大きな愛で包み込む包容力を持っでいます。そんな菩薩のような考えを生まれながらにして持っているのが、「33」のパワーを受けたあなたです。

世界平和を自分の幸せと本能的に考えることが出来るあなたは、周囲に対して奉仕する心を強く持っています。その心に素直に行動するあなたの周りには常に人が集まり、そしてその人々に多大な影響を与えていきます。

キーワード②ハードルの高い生き方

ナンバー2

エンジェルナンバー「33」を身近に感じるあなたは、幼い頃から「目に見えない存在(世界)」に対して無償で受け入れる力を持っているはずです。そのため、世間一般で言われている「常識」にとらわれない考えや生き方を、無意識のうちに受け入れる能力を持っています。

その影響もあるのか、解決が不可能と思われるほどの難問や辛い環境を自ら選んでしまう傾向があります。本来人間には危険回避能力というものが強く働く為、このような状況が予見される時には「事象に近づかない」という方法を取ります。ところがあなたは避けたり逃げたりはせず、真っ向から立ち向かっていきます。

周囲から見ればあなたの行動は理解不可能なので、どうしてそのような行動をとるのか疑問に思われるはずです。でもエンジェルナンバー「33」を身近に感じるあなたにとってピンチや逆境は、自分を引き寄せる強い力を感じる存在。だから周囲はあなたの生き方を、「高いハードルを掲げた生き方」とみることでしょう。

キーワード③さみしがり屋

ナンバー3

自由を好み、既成概念にとらわれない生き方を望むあなたは、周囲を驚かせるような行動をとることがしばしばあります。こうした行動や言動から、あなたに苦手意識を持っている人もいるでしょう。でもあなた自身は、そのことに対してほとんど無関心。ですから、そうした周囲の対応に胸を傷めるということはありません。

その反面エンジェルナンバー「33」を身近に感じる人は、寂しがり屋な一面を持っています。基本的に奉仕の精神を強く持っているので、物理的な見返りを求めることはありません。ところが相手からの反応が少ない時には、そのことに不満や愚痴が出てしまいます。

人によっては、あなたのこうした行動を「ただ構ってほしいだけの行動」と取る人もいます。そうならないためにも、「相手に対する善意はあくまでも一方通行でしかない」ということをしっかりと自覚しておきましょう。

キーワード④突出した才能

ナンバー4

エンジェルナンバー「33」を持つ人には、たぐいまれな才能を持った天才が多いのが特徴です。その天才的な才能が発揮される分野は多岐にわたっており、世界的に有名な学者から起業家、芸能人やオリンピックの金メダリスト等さまざまです。

QUOTE

★アルベルト・アインシュタインさん(1879年3月14日生まれ) ★スティーブン・スピルバーグさん(1946年12月18日生まれ) ★野口 英世さん(1876年11月9日生まれ) ★黒柳 徹子さん(1933年8月9日生まれ) ★アニマル・浜口さん(1947年8月31日生まれ) ★北島 康介さん(1982年9月22日生まれ) ★堀北 真希さん(1988年10月6日生まれ) ★石原 さとみさん(1986年12月24日生まれ) 引用元:マダム・エル数秘術鑑定講座

このようにエンジェルナンバー「33」を持つ著名人・芸能人には、「伝説」という肩書がふさわしい天才ばかりが名を連ねています。これはエンジェルナンバー「33」とつながりを持つアセンデッドマスターが、その人物の望むものが手に入るようにしっかりと背中をおしてくれている証拠。

だからその才能は必ず花が開くときを迎え、「成功」という結果を導き出してくれます。時に「宝の持ち腐れ」などと揶揄される天才もいますが、エンジェルナンバー「33」を身近に感じる天才にはこうした例は当てはまりません。

キーワード⑤信じる心

ナンバー5

エンジェルナンバー「33」を身近に感じる人に大切なことは、「信じる心」です。あなたには、あなたにしか成し遂げられない使命や目的があります。でもその使命や目的を果たすには、アセンデッドマスターの導きがあることを理解してください。

アセンデッドマスターは、あなたが心から力を貸してほしいと願う限り、必ずそのサポートをしてくれます。ですからその力を信じ、心から祈りをささげるようにしましょう。

エンジェルナンバー「33」のキーワード【後編】

キーワード⑥強い正義感

ナンバー6

エンジェルナンバー「33」を身近に感じる人は、普段は温厚で優しいイメージを周囲に与えます。それは奉仕の心を持った無償の愛の姿であり、多くの人に受け入れられます。


その反面、悪に対しては激しい怒りを抱きます。不正や不平等には憎しみを持ち、その怒りは激しい攻撃に変わります。ただしこの時のあなたの精神状態は、悪を正そうとする強い正義感のみが支配しています。あなたの行動そのものが周囲にどう評価されるかは、全く考えていません。

こうしたあなたの行動や考え方は、「悪に対して戦う正義の理想」としては正しいのかもしれません。でも少し立ち止まって周囲を見回す心のゆとりを持たなければ、「いつの間にかに孤立している」ということも起こり得るのです。

キーワード⑦すべてを受け取る

ナンバー7

エンジェルナンバー「33」を身近に感じるあなたは、あなたが必要とするサポートをすべて受け取る権利を持っています。この特別な権利そのものも、あなたが天から特別に認められた存在であることの証拠です。ですからあなたに訪れる出来事をすべて受け取ることが、あなたにとって最良の未来を手にする条件となります。

キーワード⑧自然や動物が好き

ナンバー8

慈しみの精神と無償の愛を持っているあなたは、自然や動物が大好きです。仕事ではバリバリのキャリアウーマンであったとしても、プライベートになると動物や自然との触れ合いを何よりも好み、その環境に身をゆだねることを心地よく感じます。

キーワード⑨すべてに成功が約束されている

ナンバー9

あなたが生まれながらにもつ使命や目的には、それを達成するだけの相当の価値があります。もちろん、簡単に達成することが出来るものではありません。でもそれを成し遂げるためのサポートが、あなたには約束されています。ですからあなたが情熱をもってそれらに打ち込む限り、そのすべてに成功が約束されています。

キーワード⑩ポジティブな思考

ナンバー10

エンジェルナンバー「33」を身近に感じる時は、あなたの周りで見守る天使だけでなく、天界からのサポートも受け取ることが出来る環境があります。でもそれを受け取ることが出来るのは、あなたが常にポジティブな思考を持っているからです。

もしもあなたがネガティブな思考のループに陥ってしまったら、残念ですがこれらのサポートを受け取ることは困難になるでしょう。だからこそあなたにとってポジティブな思考は、成功を手に入れるための絶対条件なのです。

エンジェルナンバー「33」の恋愛傾向

恋愛傾向①女性主導の恋愛

love1

エンジェルナンバー「33」の恋愛傾向は、女性優位であるということです。「33」を構成する「3」には、物事の始まりや創造を意味しています。女性は、生命の誕生と創造の象徴。ですから女性が主導権を握っていることが、恋愛にとっても大切になります。

恋愛傾向②新しい関係のスタート

love2

アセンデッドマスターの影響力を強く受けるエンジェルナンバー「33」は、物事の発展に大きく関係しています。これは、恋愛においても同様です。

たとえば出会いがないと悩んでいるのであれば、あなたが望む通りの出会いがやってきます。良好な恋人関係を続けているのであれば、結婚という新しいスタートがやってくるでしょう。これは、アセンデッドマスターのサポートのおかげ!前向きにこの不思議なパワーを受け入れるようにしてください。

恋愛傾向③自由であることを優先

love3

エンジェルナンバー「33」を身近に感じるあなたは、既成概念にとらわれず、自分の感じるままに行動します。そのため、恋愛においても「自由であること」を優先します。

これはあなたが手に入れる未来にとって良いことではあるのですが、場合によっては「我儘な女」ととられかねません。恋愛は、あなただけでなく常に相手の存在もあります。女性リードの恋愛が良いのですが、常に相手を思いやる心も意識するようにしていきましょう。

恋愛傾向④迷わず進め!

love4

「33」のパワーを持つあなたが本当に必要だと思う縁であれば、必ずあなたのそばにやってきます。でもその出会いを引き寄せた時期のあなたは、自分の主張が強い状態にあります。

あなたの人生において非常に大切な縁であっても、相手との相性に関してはあなたの努力も必要になります。だからといって、あなたが恐れることはありません。これまでと同じように自分を信じ、前だけを向いて突き進んでください。そうすれば、あなたの恋愛は常にうまくいきます。

恋愛傾向⑤エンジェルナンバー「1」と相性がいい


love5

エンジェルナンバー「33」を身近に感じるあなたは、エンジェルナンバー「1」との相性がいいです。もともとエンジェルナンバー「33」は、何事に対しても自由であることを望みます。その自由を、大きな愛で包み込んでくれるのが、エンジェルナンバー「1」の特徴です。

エンジェルナンバー「1」を持つ人は、決断力に長け、どんなことでも受け入れてくれる大きな器を持っています。ですからあなたが自由に行動したとしても、そのことを尊重し、あなたの意思を汲みながら積極的にリードしてくれます。

恋愛傾向⑥エンジェルナンバー「8」とも相性がいい

love6

エンジェルナンバー「8」との相性も、エンジェルナンバー「33」を身近に感じるあなたにとっては良い相性です。「8」は情熱的な恋愛を好む傾向があるため、あなたがワクワクするような恋をもたらしてくれます。

エンジェルナンバー「33」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】あなたに必要な縁は必ずやって来る

待ってる人

出会いがないことに不安を感じているかもしれませんが、焦って無意味な行動を起こす必要はありません。エンジェルナンバー「33」を身近に感じている限り、あなたに必要な縁は必ずアセンデッドマスターが導いてくれます。

あなたは素直にその導きを信じ、出会いがやってくることを祈りましょう。そうすればあなたにとって最良のタイミングで、あなたの未来に必要となる相手との出会いがやってくるはずです。

【片思い中の場合】あなたからの一歩で恋愛関係に発展する

楽しそうね

片思いが続いてきたあなたの恋愛も、やがて実りの時期を迎えます。でもその為には、あなたの方から勇気を出して前に進むことが必要になります。あなたが素直に自分の気持ちを彼に伝えることによって、その気持ちがストレートに彼に伝わり恋人関係に発展することが出来るでしょう。

【交際中の場合】女性優先の恋愛なら良好

ハッピーな二人

エンジェルナンバー「33」を身近に感じるあなたの恋愛は、女性が優位であることによって安定します。もしも彼との関係に躓きが多いと感じているのなら、思い切ってあなたが主導権を握ってみてください。この決断によって、あなたが望む「恋愛の理想形」を手に入れることが出来ます。

エンジェルナンバー「33」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】その失恋はあなたが望んだもの

失恋しちゃった

あなたは今、自分の心を締めている失恋の痛みをどのように解決すればよいか悩んでいるかもしれません。「これほどつらい失恋の原因は何だったのだろう?」と過去の自分に問いただし、その答えが見つからないことに苦しんでいるかもしれません。

でもその質問の答えは、今のあなたには見えてこないでしょう。なぜならこの失恋は、「あなたが望んだもの」だからです。エンジェルナンバー「33」を持つあなたの恋愛は、自由であることが優先されます。ですからあなたが自由を奪われていると感じている恋愛は、自然と別れる方向に進んでいきます。

もちろん自由が確保されていないからといって、そのことが即別れにつながるわけではありません。あなたに必要な縁であれば、自由が奪われる恋愛であっても良好に関係を続けることが出来ます。つまりあなたが失恋したということは、「今回の相手はあなたにとって必要ではない縁だった」とも言いかえることが出来ます。

【復縁したい場合】ありのままの現状を受け入れる

戻ってきて…

エンジェルナンバー「33」を身近に感じているということは、今あなたは「受容の時期にある」ということです。つまりあなたは、周りで起きている出来事に対して「積極的に受け入れたいこと」と「意志をもって受け入れなくてはいけないこと」があることを意識しなければいけません。

あなたが今元カレとの復縁を願っているとしても、現状としてそれが困難である場合はその現実を素直に受け入れることが必要になります。要するに「ありのままの現状を受け入れる」ということが、今のあなたに必要なことなのです。

【彼氏と結婚したい場合】新しい愛の形に進むべき時

結婚する2人

エンジェルナンバー「33」には、「新しい発展」の意味が含まれています。つまりこれまでの恋愛関係から発展し、「結婚」という新たな関係に進むべき時が来たことを暗示しています。そのタイミングは自然の流れで起こるものなので、もしかしたら「授かり婚」という形もあるかもしれません。

エンジェルナンバー「33」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】自由な恋愛こそがあなたの望む姿

乾杯!

自由な恋愛を強く求める傾向があるエンジェルナンバー「33」のあなたは、少しでも自由が奪われるような恋愛にはストレスを感じるはずです。ですから複数の男性と自由に恋愛を楽しむというスタイルを、素直に受け入れられる傾向にあります。

【浮気・不倫の場合】心の内側に問いかける時期

秘密の恋

エンジェルナンバー「33」を身近に感じるあなたの恋愛には、「あなたにとって必要な縁とは切れない」という運命があります。浮気や不倫といった恋愛関係であったとしても、あなたにとって彼との縁が必要なものであればいずれ良い方向に進んでいきます。

ただしそれ以上にあなた自身が、「本当に彼との縁を自分が望んでいるのか」と問いただす時期にあるということを自覚してください。心を落ち着け心の内側に潜むあなたの本当の願いに耳を傾けた時、「この恋愛を続けていても自分に自由はない」と感じるならば、自然とこの恋は終わりに向かっていきます。

【同性愛の場合】必ず良い結果に恵まれる

ステキなパートナー

エンジェルナンバー「33」を身近に感じるあなたには、アセンデッドマスターの導きが常にあります。アセンデッドマスターは、あらゆる困難を乗り越える知恵を持つ存在。たとえあなたとパートナーとの恋愛の前に大きな問題が降りかかろうとも、それを解決する知恵を授けてくれます。

だからあなたは、何も心配をすることはありません。迷いや不安が出てきた時は、素直にアセンデッドマスターにその想いを伝えてください。そうすることによってアセンデッドマスターは、必ずあなたを良い方向に導いてくれることでしょう。

エンジェルナンバー「33」その他の運勢は?

【金運】望むものが手に入るチャンス

金運

エンジェルナンバー「33」を持つあなたの未来は、すでにあなたが思い描いている通りに進んでいます。もしもあなたが経済的に豊かな未来を思い描いているのであれば、あなたの周りの経済は動き出し、望む通りの豊かさを手に入れることが出来るでしょう。

【健康運】願い通りの未来が手に入る

健康運

思う通りの未来を手に入れることが約束されているので、あなたが健康を望むのであれば、それすらも必ず手に入れることが出来るはずです。あなたの未来は約束されています。チャンスも、他の人よりも多く訪れるでしょう。だからこそそのチャンスをきちんとつかむことが、より健康的な生活を手に入れるポイントといえます。

【仕事運】自分の思うままに行動すれば成功する

仕事運

物事の本質に目を向けつつ柔軟な考えと行動をとることが出来るあなたは、仕事に関しても成功します。ただし忘れてはいけないのは、エンジェルナンバー「33」にとって自由が何よりも重要だということ。あなたの意思と反した行動は自由を奪い、自由のない時間はあなたにストレスを与えます。この状態での成功はありません。

仕事においてあなたが成功を収めたいのであれば、「自分が思うままに行動する」ということが最も重要なこと!その決断をすることによって、未来は確実にあなたが願う方向へ進んでいきます。

【勉強運】周りに流されず自分流を貫くこと

勉強運

勉強の方法や効率に関する情報が氾濫している今、正しい情報を選び取るということが非常に難しくなっています。でもそのことにあなた自身が振り回されてはいけません。

エンジェルナンバー「33」を身近に感じるあなたには、アセンデッドマスターの導きがあります。アセンデッドマスターは、あなたにとって最良の方法を導き出してくれる存在です。ですからあなたが迷いを感じたとしても、そのことをアセンデッドマスターに素直に打ち明けるのであれば、必ず良い方向を指し示してくれます。

その為にもあなたがとるべきなのは、「周りに流されることなく自分流を貫く」という姿勢。このことを意識し続けることで、あなたは迷いに悩まされることなく願う通りの実力を身に付けることが出来るはずです。

エンジェルナンバー「33」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「33」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。