Large thumb shutterstock 456518287

エンジェルナンバー「1818」は転換期の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバーの世界では数字の「1818」は人生の転換期到来を意味しています。数秘術の一種であるエンジェルナンバーですが数字「1818」は具体的にどんな意味を持つのでしょうか?今回は「1818」が持つ意味・運勢、恋愛傾向について解説していきます!数字に込められた天使からのメッセージとは?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「1818」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1818」は「181」と「8」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1818」は「1」と「8」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1818」の場合は、「1+8+1+8=18」となりさらに「1+8=9」になることから「9」の意味も持っているということになります。

「181」の意味は「願い事を確認して」

エンジェルナンバー10+

数字181には「願い事を確認しましょう」という意味があります。あなたは神様や天使からサポートを受けたり物事を成功させるほどの能力を持っています。自分の願望を確認してもう一度理解することで、サポートや成功というご褒美を受け取ることができますよ。

願いが叶うことを信じて意識をポジティブに持っていきましょう。何か不安や心配事があれば神様や天使にすべて任せて、あなたは豊かな生活を常に思い浮かべてそうなるように願ってください。その声は必ず天に届きますよ。

「8」の意味は「経済的な豊かさ」

エンジェルナンバー8

数字8には「経済的な豊かさ」があなたの元にやってくることを表しています。数字8を横に倒すと∞(無限)やループの意味を持つマークになります。これはあなたの人生の目的に必要な時間や考え、お金などがすべてやってくることを表しています。

前向きな気持ちで努力を続けることで神さやま天使があなたのことを全面的にバックアップしてくれますよ。自分の内なる声に耳を傾けることで豊かさがさらに近づいてくるでしょう。

「1」の意味は「始まり」

エンジェルナンバー1

数字1には「始まり」という意味があります。私たち一人一人は全く別の存在でありながらも心は繋がっています。あなたが考えていることは実現するので、自分の未来だけでなくすべての人の未来にも繋がっていて、これから先の人生の始まりを表しています。

違う言い方をすれば、あなたの考え方次第で明るい未来になるのか不安の多い未来になるのかが決まります。数字1を見たときにはポジティブな考え方を意識して不安や心配は神様や天使に預けてしまいましょう。前向きな思考や気持ちが楽しい将来を創り出します。

「9」の意味は「使命を実行するとき」

エンジェルナンバー9

数字9には生まれ持った「使命を実行するとき」だというメッセージが含まれています。使命とは地球やその生き物たちに癒しを届けたり尽くすことを表しています。こうした使命を担った人をライトワーカーと呼び、数字9は人生の目的を果たすタイミングが巡ってきたことを知らせています。

興味のあることや趣味などを活かして人に尽くすことを求められていると考えると良いでしょう。早いタイミングで実行に移すよう天使が知らせています。

エンジェルナンバー「1818」のキーワード【前編】

キーワード①「一つの段階の終わり」

キーワード1

エンジェルナンバー1818の最初のキーワードは「一つの段階の終わり」です。ついにあなたの努力や苦労が報われるときがやってきました。神様や天使があなたの目標達成や成功をサポートしてくれています。自信を持って最後までやり遂げましょう。 一つの段階が終わり、新たなステージに進むタイミングがきたのです。

キーワード②「事態の好転」

キーワード②

2つ目のキーワードは「事態の好転」です。自分の人生はツイていない、良いことなんてなかったという人がこの数字を見たときは、事態が好転することを表しています。これまでの辛い時期は終わり、素敵な人生が目の前に開けています。

暗い気持ちは心に止めておかず、点にいる神様や天使に受け取ってもらいましょう。あなたの心を癒してくれますよ。そしてこれまでとは違う明るい未来に引っ張っていってくれます。 心に光を持って自分の思い描いた人生を歩めることを望みましょう。その願いはふさわしいタイミングで必ず叶いますよ。

キーワード③「感謝の気持ちを忘れずに」

キーワード③

3つ目のキーワードは「感謝の気持ちを忘れずに」です。あなたのもとに豊かさがやってきたら、喜んでそれを受け取りましょう。 「このあと何か悪いことが起こるんじゃ…!?」なんて怖がる必要はありません。

豊かさを受け取りその喜びを感じることでその波動が全ての人に伝わり、心が温かくなりますよ。 そして、豊かさを贈ってもらえたことに感謝しましょう。感謝の気持ちがあなたをさらに豊かな人生へと連れて行ってくれますよ。

キーワード④「流れに身を任せて」

キーワード④

あなたは何もしなくても、流れは自然と良い方向に向かっています。その流れに身を任せましょう。天使たちはあなたがその導きに逆らわず信じている姿をしっかりと見守りサポートしてくれます。よいことが続くのはそれはそれで不安なこともあるかもしれませんが、あなたが頑張ってきたからこそ得られる転機なのです。

キーワード⑤「経済的な余裕が生まれます」

キーワード⑤

あなたの身の回りにチャンスが到来することも多くなるでしょう。その時にお金を使うこともあるでしょう。もちろん自分のための出費ですからそれを惜しんではいけませんし、安心して大丈夫です。天使はそんなあなたに経済的な余裕をもたらしてくれます。チャンスなのにお金が足りないと悩むようなことは起こりません。

エンジェルナンバー「1818」のキーワード【後編】

キーワード⑥「考え方をシンプルに」

キーワード⑥

何かやりたいことや挑戦したいことなどがあったら即チャレンジしましょう。「もし〇〇だったらどうしよう」など考える必要はありません。あなたは自分が思った通りに行動すればよいのです。あなたが頭の中に思ったことは、実は天使があなたにプレゼントしたアドバイスなのです。

天使はあなたの目の前にあらわれて言葉を述べたりはしません。姿を見ることはできませんが、その代わりあなたの思考に直接働きかけメッセージやアドバイスを送ってくれるのです。「いいことがひらめいた!」ということを経験したことありませんか。それが天使からのメッセージやアドバイスなのです。

キーワード⑦「嫌だなと思ったことは忘れましょう」


キーワード⑦

何かをしていてふと嫌だなと思ったことがあれば、それはあなたに不必要なことなので手放してしまいましょう。天使があなたにそれは手放すべきものだということを伝えてくれているのです。あなたが手放しても、それはうまく進んでいきますから、手放したことを不安に思わなくても大丈夫です。

キーワード⑧「変化を恐れずに」

キーワード⑧

多少不都合なことがあっても、今の環境を変える勇気が出ないという人もいるでしょう。やりたいことがあっても、今のままの方が面倒ではないからと二の足を踏んでいる人もいるのではないでしょうか。そのままではいずれストレスがたまりますよ。「あの時こうしておけばよかった」と後悔しないよう行動を起こしましょう。

キーワード⑨「人間関係に恵まれます」

キーワード⑨

あなたにとって大切な人のために一生懸命になることは、あなたにとってとても重要なことになります。人に尽くす姿を天使たちはしっかりと見ています。そして、あなたがしているのと同じくらい、いやそれ以上のことを天使があなたにもたらしてくれます。

見返りを期待してはいけませんが、あなたにはそんな気持ちは生まれません。素直に人に尽くすことができる人ですから、天使たちも安心してあなたのことを見守っているのです。

キーワード⑩「ポジティブに!」

キーワード⑩

何事にもポジティブな気持ちで臨みましょう。天使たちが見守っているから大丈夫です。何か思いついたらまっしぐらに進みましょう。思いついたことは天使からのメッセージですからためらうことはありません。あなたの目の前にあることはすべてうまくいきますから、安心です。

エンジェルナンバー「1818」の恋愛傾向

恋愛傾向①「相思相愛」

LOVENO.1

エンジェルナンバー1818の恋愛に関するメッセージ1つ目は「相思相愛」です。数字1は始まりを表し、数字8はループの意味を持っていてしかもそれが2つ続きます。このことからお互いが相手からの愛情を受け取っていることを意味しています。 相手を想い思いやる素敵な関係を築けていることを天使が知らせていますよ。

恋愛傾向②「倦怠期の終わり」

LOVENO.2

2つ目のメッセージは「倦怠期の終わり」です。イマイチ盛り上がらない、一緒にいて楽しくないなど倦怠期を迎えている人がこの数字を見たら、自然な流れで相手の良さを再認識させられる出来事に遭遇するでしょう。

以前のように心が動き出し、相手のことを大切に想うようになりますよ。 それはあなただけの変化ではなく相手にも同じような心境の変化が起こります。お互いが求め合い、ラブラブ状態に戻ることができるでしょう。

恋愛傾向③「告白のチャンス到来!」

LOVENO.3

3つ目のキーワードは「告白のチャンス到来」です。片思い中という人がこの数字を目にしたら天使から恋が動き出すタイミングを知らされていると思いましょう。 数字8はループの意味を持っていることからあなたの気持ちが巡り巡って相手に伝わることを表しています。このタイミングを逃さないように心の準備をしましょう。

恋愛傾向④「心が軽くなりそう」

LOVENO.4

片思いの人も両想いの人も恋愛の流れがうまく回り始めるので、今まで胸につかえていた思いが消え始めます。そのため、心が軽くなり、恋愛に対して前向きに考えられるようになるでしょう。自分のことばかりではなく、相手に対する思いやりの気持ちも生まれます。


恋愛傾向⑤「恋愛したいという気持ちになります」

LOVENO.5

恋愛に縁がなかった人、恋愛に興味がなかった人にも恋愛の流れがやってきます。気になる人があらわれたり恋愛したいという気持ちになったりと、あなたの身の回りに恋愛の雰囲気が漂うようになります。不思議な気持ちになるかもしれませんが、これも天使があなたに必要として導いてくれたことです。受け入れましょう。

恋愛傾向⑥「恋の駆け引きを楽しみましょう」

LOVENO.6

エンジェルナンバーの「1」は始まりを、「8」は無限のループを意味します。この意味を恋愛に当てはめると、恋の始まりがあり、相手との恋の駆け引きを繰り返し、また恋が始まる…。そんな恋の醍醐味を堪能することができます。時には恋の悩みを抱えることもあるかもしれません。しかしそれもまた恋愛の楽しみなのです。

エンジェルナンバー「1818」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】信じて待ちましょう

女性

あなたには恋愛の兆しが見えてきます。まだ相手に出会っていないという人も、近いうちに出会いのチャンスが巡ってきますから、信じて待ちましょう。あなたの恋愛に対する気持ちが強くなれば、天使はあなたのことをサポートしてくれます。

【片思い中の場合】進展する可能性があります

抱きしめる男女

片思いをしている人は、その思いが相手に伝わり両想いになれる可能性があります。両想いの始まりですがエンジェルナンバー「1」で表されています。そのあとの関係がうまく循環していくかどうかはお互い気持ちを思いやれるかどうかで変わるでしょう。

【交際中の場合】関係が深まります

カップル

恋愛に対して前向きな気持ちであれば、とても良い関係を築くことができます。「8」にはふたつのものが結びつくという意味がありますから、あなたが相手に対して思いやりの気持ちを持って接すれば、あなたの思いは相手に届くよう天使たちが導いてくれます。

エンジェルナンバー「1818」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】辛い思いから抜け出せます

女性

失恋をして気分がふさいでいたり未練をもっていたりしていた人も、そろそろそんな気持ちから抜け出せそうな兆しが見えてきました。前を向いてポジティブな気持ちになる努力をしてみましょう。すると、あなたに明るい光が差し込みます。

【復縁したい場合】1歩踏み出してみましょう

笑顔の女性

一度は別れた人ともう一度やり直したいと思った時は、本当にその気持ちが真実なのか自分の心に問いかけてみましょう。して、その思いを貫きたいと思った時には積極的に行動しましょう。エンジェルナンバー「1818」には始まりを表す「1」が2つ含まれているので、復縁の可能性も十分考えられます。

【彼氏と結婚したい場合】ステップアップの時期です

結婚

付き合っている彼氏との結婚が頭をよぎったときには、あなたと彼氏との関係がより深く親密になっているということを天使が教えてくれています。「1818」は豊かさと繁栄を意味しているエンジェルナンバーですから、積極的にアピールしてみましょう。あなたの思いはきっと彼氏に伝わります。

エンジェルナンバー「1818」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】ポジティブな気持ちで

パーテイー

あなたが恋愛に対してポジティブな気持ちを持っていれば、たくさんの人と交流する中から特別な存在の人と出会うことができるでしょう。あなたが思いもよらなかった人からのアプローチもあるかもしれません。出会いがあったときにあなたの心がその人に傾いたならその思いは貫きましょう。

【浮気・不倫の場合】あなたの思った通りに進みます

男性

恋愛に関してはたとえ浮気や不倫であってもあなたが思った通りに進んでいきます。ただ浮気や不倫はあなただけの問題ではないのです。あなたの幸せだけでなく周囲の人の幸せも考えなければいけません。ふたりの気持ちが深まれば深まるほど、周囲への配慮を考える必要があります。

【同性愛の場合】ありのままで

女性

あなたの思うままに、ありのままのあなたでいましょう。天使はそんなあなたのことをいつも見守っていますから、よい方向に導いてくれます。どのような結果が訪れても、それはあなたにとって良い方向に進んでいますから流れに身を任せましょう。

エンジェルナンバー「1818」その他の運勢は?

【金運】よい方向に向かっていきます

金運

豊かさと繁栄を意味している「8」がふたつもありますから、エンジェルナンバー「1818」を身近に感じた時には経済的に恵まれることを意味しています。天使があなたにそのことを教えてくれているのです。今はまだその兆候がなくても、必ずその日は来ますから安心して待っていましょう。

【健康運】好調です

健康運

これまでいろいろと心配なことや辛いことがあったかもしれません。しかしエンジェルナンバー「1818」を頻繁に見かける時には、あなたの状況が明るく好転しますから安心していいでしょう。物事が好転していると感じた時には、天使の見守りと導きに感謝をしましょう。

【仕事運】積極的に取り組みましょう

仕事運

仕事がうまくいくことを常に天使にお願いしていましょう。あなたはこれまで一生懸命努力してきましたから、天使はあなたのことを認め、全力でサポートしてくれます。今までならあきらめていたような難しい仕事でも、あなたが積極的に取り組んでいれば成功を収めることができるでしょう。

あなたの仕事上の評価もアップします。そのため昇進や栄転など新しい環境でのスタートを経験するかもしれません。あなたにとってはいい意味での挑戦が始まります。それはあなたの成長につながりますからポジティブに取り組みましょう。

【勉強運】努力は報われます

勉強運

ここまで一生懸命努力したのになかなか結果が伴わなかったという人に朗報です。エンジェルナンバー「1818」をよく見かけると感じていた時には、あなたのこれまでの努力が報われる日がやってくることを意味しています。これからも努力を惜しむことなく前向きに取り組むことで、天使はあなたのことをサポートし続けます。

エンジェルナンバー「1818」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー1818についてお話してきましたが、いかがでしたか? この数字はあなたに人生の転機が訪れることを表しています。良い方へ進みたいならポジティブな考えは必要不可欠です。恵まれた人生を歩むことができると信じ、思い描くことで現実にすることができますよ。

恋愛に関しては恋人がいる人には相思相愛で関係が順調であることを表しています。倦怠期のカップルには以前のような温かい関係に戻ることを意味し、片思い中なら告白のチャンスが巡ってくることを表していますよ。ぜひ素敵な恋に結びつけてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。