Large thumb shutterstock 145719368

エンジェルナンバー「77」は正解の暗示?数字の意味と恋愛・運勢は?

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「77」は、縁起が良い数字としよく知られています。しかもそのゾロ目となると。さらに良いことが起こりそうな予感!もともとエンジェルナンバー「77」には「正しい道を進んでいます」という意味がありますが、具体的にはどんな意味や恋愛、メッセージが込められているのでしょうか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

天使の数字

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「77」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバーとは

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「77」はそのまま「77」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「77」は「7」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「77」の場合は「7+7=14」となりますが、2ケタなのでさらに足して「1+4=5」となり「5」の意味も持っているということになります。

「77」の意味は「正しい道を進んでいる」

エンジェルナンバー77

エンジェルナンバー「77」には、「あなたは正しい道を進んでいます」という天使からのメッセージが含まれています。あなたが目的に向かって信念をもって努力し続けていることを天使は評価し、さらにその道が間違いのない道であることを伝えています。

あなたの霊的パワーは成長期にあり、肉体的にも精神的にもあなたが望む方向へと進んでいます。ですからエンジェルナンバー「77」を身近に感じている今のあなたは、自分の直感を信じそのまま前に進むことによってあなたが望む未来にたどり着くことが出来るというわけです。

「7」の意味は「正しい」

ナンバー7

エンジェルナンバー「7」には、「あなたが正しい道を進んでいる」ことを表しています。ですから自信を持ってあなたの選んだ道を歩んでください。自分が望んでいる以上の成果を手にすることができます。

そもそも「7」には、「ラッキー7」という言葉があります。それだけに、エンジェルナンバー「7」には目に見えない神秘的な力があります。「7」が持つ神秘的な力はあなたを包み込み、チャンスを与えてくれています。だからこそ今のあなたは負け知らず!その調子でどんどん進んでいきましょう。

「5」の意味は「重大な変化」

エンジェルナンバー5

エンジェルナンバー「5」には、人生に影響を与えるような「重大な変化」が訪れることを意味しています。その変化はあなたにとってとても良い意味を持っていますから、何も恐れることはありません。しばらくの間はいろいろなメリットがあなたに訪れるので、そのサインを見逃さないようにしましょう。

「5」には他にも「健康・幸福」の意味があり、「規則正しい生活や生活習慣を身につける必要性」を訴えています。あなたがその気になれば、天使はあなたの健康を全面的にサポートをし、心身ともに健康な状態に導く用意があると伝えてきています。ですからこれを機会に、自分の健康について考えてみると良いでしょう。

エンジェルナンバー「77」のキーワード【前編】

キーワード①「そのままで大丈夫!」

キーワード1

エンジェルナンバー「77」の最初のキーワードは、「そのままで大丈夫!」。あなたは、神様や天使が進んでほしいと願っている道を間違えることなく歩んできています。これまでしてきた選択や経験は正しいもので、無駄なものは一つもないことを天使が知らせています。

あなたは何も不安になることもなく、このままの調子で突き進んでいってください。そうすることで、あなたが思っている以上の結果を得ることができるでしょう。


キーワード②「変化を恐れずに」

キーワード2

2つ目のキーワードは、「変化を恐れずに」です。今のあなたは、「これからのあなたの人生に大きな影響を与える重大な変化が訪れている」または「近い将来訪れる」という時期にあります。この変化はあなたに大きなメリットを与えるもので、しばらくの間は良い状態が続きます。ですから変化を恐れる必要は全くありません。

もしも心のどこかであなたが不安を感じるなら、あなたをサポートしてくれる天使に不安を取り除いてくれるようにお願いしてみましょう。天使はあなたを良い方向に導いてくれるそんざいですから、必ずあなたの声を聞き届けてくれます。

キーワード③「自信をもって!」

キーワード3

3つ目のメッセージは「自信を持って!」です。もし最近あなたが自分の歩んできた道のりや方法、選択、あり方に対して疑問や不安を持っているとしたら、それは全く意味のないことです。あなたがこれまでたどってきた道は、決して間違っていません。あなたがたどった道を天使はしっかりとみており、それを賞賛もしています。

こう説明したとしても、あなたにはまだ不安が残っているかもしれません。でもその心配はないのです。天使はあなたに託された使命がしっかりと果されていることを認めており、その努力へのご褒美として、あなたが大きな利益や財が得られるようにしています。不安は天使に任せ、ポジティブな思考を心がけるようにしましょう。

キーワード④「成功にこだわりすぎないで!」

キーワード4

エンジェルナンバー「77」を身近に感じるあなたは、スピリチュアルな世界とも深くつながっています。スピリチュアルな世界の影響は、あなたの人生にも深く関係しています。特にあなたが成功を手に入れようとするのなら、物理的な世界だけでなくスピリチュアルな世界とのバランスがとれていなけれいけません。

「物理的な世界とスピリチュアルな世界とのバランス」と表現すると、何やら難しいことをしなければいけないのではないかと思うかもしれません。でもそれには、心配に及びません。あなたにはスピリチュアルな世界から発せられるメッセージを、直感で受け取ることが出来る能力を持っています。

ですからあなたはその直感を信じ、これまで通り努力を続けて前に進むだけで成功につながります。だからこそ重要なことは、「あなたが成功にこだわりすぎない」ということです。「自分は常に正しい方向に向かっている」と信じていれば、あなたは必ず成功を手に入れることが出来るでしょう。

キーワード⑤「直感を信じて!」

キーワード5

エンジェルナンバー「77」は、自然界とスピリチュアルな世界に深くつながることを象徴しています。ですからあなたがエンジェルナンバー「77」を身近に感じているということは、あなたは自然界やスピリチュアルな世界からのメッセージに敏感に反応できる状態にあります。

このような状態にいるということは、あなたの直感がいつもよりも冴えている証拠でもあります。ですからあなたは、自分の直感を信じて突き進んでいけばよいのです。あなたの決断は間違っていません。そのことを信じて突き進んでいきましょう。

エンジェルナンバー「77」のキーワード【後編】

キーワード⑥「素直に受け入れて」

キーワード6

あなたの行動は、すべて自らの意思によって決断してきたものです。周りに流されることなく自分の直感を信じて行動に移してきたからこそ、今のあなたが存在しています。ですからあなたは自分の直感を信じ、自分の内なる声を素直に受け入れることによって、これからも正しい道に進むことが出来るでしょう。

キーワード⑦「チャンスはすぐそばまで来ています」

キーワード7

エンジェルナンバー「77」を身近に感じている今は、あなたがこれまで待ち望んでいたチャンスがすぐそばまで来ていることを暗示しています。このチャンスは、あなたの未来を輝かしいものにしてくれます。

チャンスはいつあなたの手元に転がり込んでくるかわかりません。それでもそのタイミングは、必ず近い将来あなたの元へとやってきます。そのチャンスを確実につかむためにも、常にポジティブな思考を続けるようにしてくださいね。

キーワード⑧「感謝の心を忘れずに」

キーワード8

エンジェルナンバー「77」を身近に感じている時は、様々な感情があなたの前に現れます。でもその中で最も多いのが、「喜び」という感情です。だからこそあなたは、常に感謝の心をもって日々を過ごすことを心がけてください。そうすることによって、今の状況はこれからもずっと続いていくことでしょう。

キーワード⑨「その調子で進んで!」

キーワード9

あなたは、自分の使命をきちんと理解しています。そしてその使命の達成のために、正しい行動を起こすことが出来ています。そのことに対して天使は、「とても素晴らしいことだ」と褒めてくれています。

そして天使はもう一つ、「そのままのあなたでいて!」というメッセージを伝えてくれています。これまでのあなたの努力を今後も怠ることなく、引き続きあなたに課せられた使命の達成に向けて頑張ってほしいというのが、エンジェルナンバー「77」を通して天使が伝えている最大のメッセージ。


あなたの行動や決断は天使から高く評価されているのですから、不安や恐れを感じる必要はありません。心配しないで前に突き進むことを、天使はこれからも願っています。

キーワード⑩「天使が応援しています」

キーワード10

あなたは、努力家です。これまでもあなたには様々な困難があったことでしょう。でもあなたはそのことで自分の目標や使命を見失うことなく、コツコツと努力し続けてきました。そうしたあなたの行動を褒めたたえるメッセージが、天使から伝えられようとしています。

天使のメッセージには続きがあり、「このままの調子で頑張って!」と言っていますよ。あなたの行動や努力は、きちんと天使が見届けています。何も心配せずにそのまま頑張っていきましょうね。

エンジェルナンバー「77」の恋愛傾向

恋愛傾向①「天使が見守っていることに気付いて」

love1

エンジェルナンバー「77」の恋愛に関するメッセージ1つ目は、「天使が見守っていることに気付いて」です。現在付き合っている人がいたり、片思い中など恋をしている人がこの数字を見たときは、あなたの恋愛を天使が見守ってくれていることに気付いてください。

あなたを見守る天使は、 「二人の関係が良くなるように!」「少しでも距離を縮められるように!」と頑張っているあなたの姿をきちんと見ています。そして努力するあなたに天使がエールを送っていますよ。

恋愛傾向②「自分の気持ちに正直に」

love2

2つ目のキーワードは、「自分の気持ちに正直に」です。あなたは天使が勧める道を選択し進んできています。自分の気持ちに正直になって行動することで、あなたの未来がさらに輝きます。

最も避けるべきなのは、「自分の気持ちにウソをつくこと」です。あなたが自分の本当の気持ちにウソをつき、あなたの願っていることとは異なる行動を起こした場合、あなたは自分が願う未来とは違う世界を見ることになります。

なにしろエンジェルナンバー「77」を身近に感じている時は、自分の気持ちを優先しても大丈夫!安心してあなたが思うままに行動してみてください。

恋愛傾向③「ご褒美は喜んで受け取って」

love3

3つ目のキーワードは、「ご褒美は喜んで受け取って」です。あなたの頑張りに対して天使からのご褒美として恋のチャンスが巡ってきたり、一気に距離を近づける機会をもらえることがあります。そのときは遠慮なくそのご褒美を受け取りましょう。

なにしろ天使からのご褒美なのですから、遠慮していたらもったいない!そもそもこのご褒美はあなたが頑張ったことに対する報酬なのですから、心の中で感謝しつつ喜んで受け取ればよいのです。もちろん天使もそれを望んでいますよ。

恋愛傾向④「あなたの魅力がアップしています」

love4

エンジェルナンバー「77」が身近にあるあなたは、異性を惹きつける魅力であふれかえっています。その魅力の元となっているのは、これまでのあなたの努力にあります。

努力する姿勢やチャレンジする気持ちを持ち続けてきたあなたの魅力は、周囲のだれにも負けないオーラを放っています。そのオーラはあなたの魅力そのものであり、その魅力に引き寄せられるように異性が近づいてきます。これはあなたにとってのチャンス!

このチャンスを生かせば、あなたが望むような恋愛関係を築くことが出来ます。パートナーがいないのであればあなたが理想とするような相手との出会いがあるでしょうし、恋人がいるのであればより深い関係が彼と築けるようになるはずですよ。

恋愛傾向⑤「バランスがとれた恋愛が訪れます」

love5

エンジェルナンバー「77」には、「すべてがうまくいく」というメッセージが含まれています。これは生き方や未来だけでなく、恋愛においても同様のことが言えます。

あなたにとって最も良い恋愛の関係は、「ウソのない愛」にあります。自分を良く見せようとしてウソをついたり、自分の本心とは違う行動をしている間は、どのような恋愛でもうまくいきません。それはあなたがバランスがとれていない恋愛をしているからです。

あなたの気持ちと行動にウソがない状態であれば、あなたを取り囲む環境は全てバランスがとれていることになります。この状態のあなたは、あなたが理想とする恋愛を手にすることが出来るはずです。まずはあなたが自分に忠実であることを心がけてください。そうすればあなたが望むような恋愛が、必ずあなたの前に訪れます。

恋愛傾向⑥「あなたの決断はすべて正しい!」

love6

エンジェルナンバー「77」は、「あなたは正しい道を進んでいます」という天使からのメッセージが含まれています。恋愛は、日々の生活に変化をもたらします。片思いの人が両思いに慣れればハッピーな生活に変化するでしょう。時には、恋人との別れという変化もあります。


このように恋愛によって変化が起きる前には、必ず決断する瞬間が訪れます。決断には、様々な感情を伴うでしょう。でもあなたは自分の直感を信じて決断するだけで、何も心配する必要はありません。「あなたの決断はすべて正しい」と天使は伝えています。だから、自分を信じて突き進んでよいのですよ。

エンジェルナンバー「77」恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】恋愛のチャンスが巡ってきます

待つ女性

あなたのそばで見守る天使は、あなたが豊かな愛に包まれて過ごすことを強く望んでいます。そしてあなたがこれまで恋愛関係で努力してきたことも、高く評価しています。だからあなたの努力が必ず実るように、あなたが理想とする相手との出会いを用意しています。

これはあなたがこれまで努力してきたことに対する、天使からのご褒美です。ですからあなたは喜んでこのご褒美を受け入れるだけで、理想の相手と出会うことが出来ます。これは単なる天使からのご褒美というだけでなく、天使自身の望みでもあるのです。

【片思い中の場合】ありのままのあなたでいて!

片思いの彼

エンジェルナンバー「77」には、「そのままのあなたで大丈夫」という天使からのメッセージが含まれています。片思い中の状態では、「何とかしてこの状態から抜け出したい」「彼との距離を縮める変化が欲しい」という気持ちが芽生えるはずです。でも焦りは禁物です。

あなたは、「ありのままのあなた」でいることが大切です。焦りや不安に押しつぶされている時は、あなたの本来の姿は消えてしまっています。それどころか、あなたの直感さえも鈍ってしまいます。これではあなたが望むような変化は起こりません。

あなたはもっと自分に自信を持つべきです。「77」を身近に感じる今のあなたは、過去のあなたとは比べ物にならないほどの魅力にあふれています。ですから特別なことをしなくても、いつものあなたでいるだけで彼はあなたの魅力に気が付きます。その時こそ、あなたと彼との関係に大きな変化が生まれるでしょう。

【交際中の場合】2人の絆は深まります

交際中の彼

自分の直感を信じウソのない姿を彼に見せているのであれば、あなたと彼との絆はこれからもより一層深まります。素直な気持ちで相手と接するあなたの行動は、あなたの魅力をより一層引き立てます。ですからこの姿勢を貫いている限り、あなたと彼との距離は縮まり、良い恋愛関係を維持することが出来るでしょう。

エンジェルナンバー「77」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】この別れは正しい選択です

只今失恋中

恋愛において、別れはつきものです。別れには様々なものがありますが、その時が訪れた後のあなたの心には大きな傷が出来てしまっていることでしょう。でもその別れは悲しいだけの存在ではないということを知ってください。あなたが自分の心に素直に向き合った結果出た答えが別れであるならば、それは正しい道なのです。

すぐに受け入れることは難しいかもしれませんが、時が来れば必ず「この別れが正しかった」と確信する日がやってきます。そのことを信じて前を向くことが、今のあなたに求められることなのです。

【復縁したい場合】変化することを楽しんで

復縁したい彼

元カレとの復縁は、これまでの2人の恋愛関係に変化が起きることを意味しています。エンジェルナンバー「77」を身近に感じている時は、大きな変化が起きやすい時期です。ですから元カレとの復縁も実現するかもしれません。

どのような変化が起き、どのような結果となるかはわかりません。でもあなたの決断そのものには、間違いはありません。あなたが心の底から元カレとの復縁を願うのであれば、「その想いを原動力とした行動は正しい」と天使は伝えています。

どのような変化があなたに起きたとしても、あなたはこれまでと同じようにぶれることなく行動してください。何も心配することはありません。変化を恐れるのではなく、変化することを楽しむことによって前向きな未来が手に入るはずですよ。

【彼氏と結婚したい場合】自分の心に忠実に生きて

結婚したい彼

エンジェルナンバー「77」を身近に感じているあなたは、自分の心に正直になることで結婚という新しい関係に結び付く道が開けます。お互いの感情はすでに結婚に向けて十分に気持ちが高まっているのですが、そこにウソがあっては安定した結婚生活は送っていけません。

エンジェルナンバー「77」の力が強く影響している間は、あなたの内なる心に対しても、恋愛のパートナーに対しても、正直でいることが幸せな結婚生活を続ける上での絶対条件となります。恋愛とは違い、結婚は責任を伴います。決断をする時にあなたの直感が彼を求めているのであれば、その決断は正しいのです。

エンジェルナンバー「77」の恋愛運【番外編】

【複数人の遊びたい場合】恋愛モードが高まっています

みんなで乾杯!

エンジェルナンバー「77」を身近に感じている今、あなたは恋愛モードに突入しています。人としての魅力度がアップし、異性からの注目を集める存在になっています。だから何もしなくても、多くの恋愛のチャンスがあなたに訪れます。

あなたの恋愛は、直感を信じウソのない自分でいることによって、良好な状態を保つことが出来ます。今あなたの心が特定の相手との恋愛を望んでいないのであれば、それに従うのが天使からのメッセージ。あなたは自分の判断を信じて行動するだけでよいのです。

【浮気・不倫の場合】違和感のある恋愛関係なら決断を!

不倫の恋

浮気や不倫の関係であったとしても、直感を信じて行動することがあなたの恋愛には必要になります。あなたが直感で「良し!」と判断できる間は、このままの関係を続けていても良いでしょう。でも違和感のある恋愛関係にあるのなら、早めに決断することが正しい道を選ぶことになります。

【同性愛の場合】すべてを共感できる相手と出会います

ステキなパートナー

エンジェルナンバー「77」を身近に感じているあなたの周りには、様々な人と出会うチャンスに恵まれています。しかもそうした人々との出会いは、あなたが積極的に行動に移さなくても自然と相手の方からやってきます。

そうした数多くの出会いの中には、あなたが人生を共にできる素晴らしいパートナーとの出会いも含まれています。しかもそのパートナーは、すべてを共感できる素晴らしい相手となります。あなたはそのパートナーと深い人間関係を築くことが出来るため、よりよい時間を共有することが出来ることでしょう。

ただしそのパートナーとの出会いのためには、あなたの心が常にオープンな状態である必要があります。あなたが人とのつながりに対して恐れや不安などの感情を抱いている間は、あなたが本来持つべき魅力が失われてしまいます。過去の経験や考え方を手放し、前を見る心さえ持ち続ければ、あなたは最高の出会いを手に入れます。

エンジェルナンバー「77」その他の運勢は?

【金運】努力するほど豊かになります

金運

あなたのこれまでの行動や努力は、何一つ無駄なことはありません。そしてこれらすべてのことを、あなたを見守る天使が認めています。だからこれまでと同じように努力し前に進むことによって、あなたが望む豊かさを手に入れることが出来ます。

【健康運】心と体のバランスが重要

健康運

エンジェルナンバー「77」を身近に感じている今のあなたは、精神的なバランスが非常に良くとれている時期です。ただし健康というのは、心のバランスだけでは成り立ちません。心と同時に体のバランスを整えることに意識を高めれば、全体的に安定した状態を保つことが出来るでしょう。

【仕事運】あなたの努力は必ず評価されます

仕事運

あなたはこれまでもたくさんの困難に対して、惜しまぬ努力を続けて乗り越えてきましたよね?そのことをエンジェルナンバー「77」は、「天使が高く評価してくれている」と伝えています。あなたの努力は、誰かに評価されることを目的に行ってきたものではありません。だから突然仕事が評価されれば、戸惑うかもしれません。

でもその状況を素直に受け取っても良いと、天使は伝えています。たとえ周囲に評価されたとしても、あなたがこれまでの態度を変えることはないということを天使は知っています。ですからあなたは何も心配することなく、これまで通りに自分の使命に向かって突き進んでください。それが天使の願いでもあるのです。

【勉強運】精神力を高めれば目標は必ず達成します

勉強運

エンジェルナンバー「77」は、あなたの行動が正しいということをはっきりと伝えています。もちろんあなたが進もうとしている道は、簡単な道ばかりではないはずです。もしかしたらあなたが理想とする道には、あなた自身の心が折れそうになるほどの困難や障害が待っているかもしれません。

それでもあなたが導き出した判断は正しく、その努力も間違っていません。ですからそのまま自分の目標に向かって突き進めば、必ず道は開けます。ただしより高いレベルの目標を達成するためには、今以上に精神力を高める必要があります。でもそのことによって必ずあなたの目標は達成し、望む通りの未来が手に入ります。

エンジェルナンバー「77」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「77」の意味や恋愛のメッセージなどをご紹介しましたが、参考になりましたか? この数字はいろいろな意味において「正しい道を進んでいる」ことを表しています。あなたの意志の選択や行動は間違っていません。神様も天使も祝福してくれています。自信を持っていそのまま進みましょう。

恋愛に関しては、あなたの恋を天使が見守っていることをぜひ覚えておいてください。恋のチャンスが巡ってきたら、それは神様や天使からあなたに対するご褒美です。感謝しつつ喜んで受け取ってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。