Middle shutterstock 268450019

目次

LINEの既読&未読無視された

メガネを外してうつむく女性

一晩放っておく

せっかく勇気を振り絞って好きな人にLINEして既読になったのに、無視されたり返信がないと落ち込みますよね。 いつになったら返信があるのか不安になりますが、とりあえず今日は忙しいのかもしれないですし、一晩放っておいたら、次の日返信があることもあります。

質問を変えてみる

LINEの内容によるのですが、もしかしたらその質問には答えにくく、返信に困っている可能性もあります。真面目な人ほど、答えに迷ってしまって時間がかかるタイプの人もいます。 そういう場合は、質問の内容を変えてみましょう。意外と質問を変えたら返信が返ってくる場合もあります。筆者もずっと返信がなかったので、質問の内容を変えたら返信があったことがあるので、きっと答えにくかったのだろうとその時思いました。

会った時に聞いてみる

彼とあなたの仲にもよりますが、会った時に軽い感じで聞いてみてもいいかもしれません。忙しくて返信できなかっただけかもしれませんし、返信したつもりになっている人などもいます。忙しいと文章だけ作って送信ボタンを押していなくて実は未送信だったという経験はあなたにもありませんか? 筆者もドキドキでしたが、実は相手に軽く聞いたことがあります。ただ聞く時は責めるのではなく軽く聞きましょう。あまりにしつこく聞いてしまうといくら好きな人が好意を持っていても、あなたにマイナスのイメージを持ってしまいます。

 どうしてLINEの既読&未読無視をするの?

携帯を触ってる男性

仕事や勉強で忙しい

仕事や勉強で忙しいと携帯を見る時間もなかったり、家に帰ったら疲れて眠ってしまったり…LINEを無視するつもりはなくても相手からしたら既読や未読無視されたって思ってしまいますよね。 だけど忙しいと返信するのは難しいものです。そういう時こそ、好きな人の体を労わる会話をすると好きな人は嬉しいと思います。「ゆっくり休んでね。」と伝えたり、甘いものが好きなら甘いものをそっと差し入れしてもいいかもしれません。

元々LINEが苦手

LINEやメールなどが苦手という方も少なくはありません。とりあえずはきたLINEは読むけど、ゆっくりと返事を考えたいという方もいます。 LINEは既読になるので、返信がないと不安になります。しかし、苦手なタイプもいるということを頭にいれておきましょう。

内容を考えている

LINEは後から読みかえすこともできるので、言葉選びは普段から慎重になるという方もいます。なので、返事の内容を一生懸命丁寧に考えていて、既読無視という状態になっているかもしれません。 好きな人がじっくりと答えを考えるタイプでしたら、待っている方からしたら時間は長く感じますが、少し待ってみましょう。

無視でも脈ありなLINEとは?

携帯を嬉しそうにもつ女性

すぐ既読になる

送った瞬間すぐ既読になるということは、あなたのトークラインを開いていたという可能性もあります。恋愛の駆け引きでこちらからは連絡はしないが、あなたの連絡を心待ちにしていた可能性もあります。

スタンプではなく文字で返信

スタンプはすごく楽です。だからこそ、そこをスタンプでも返信できそうな文章を、時間がかかっても文字で返信してくれたら、少しは相手のことを大事に思っている可能性が高いです。スタンプは送るのは一瞬ですから、文字で返信くれたら嬉しいです。 逆にこちらもたまにはスタンプに頼るのではなく文字で送っても相手は嬉しいかもしれません。

相手が謝ってきた

時間がかかってしまっても、相手が謝ってきたらLINEの既読や未読を無視して悪いと思っているということです。何も思っていない相手には謝りもしないので、ただ忙しくて返信できなかっただけかもしれません。

いつもと態度が変わらない

たとえLINEの既読無視されたとしても、会った時に態度が変わっていなかったり、その後何事もなくLINEがくる時もあります。LINEは読むと既読になるため、それで「あなたのLINE読んだよ」と知らせているつもりなのかもしれません。そういうタイプの方もいます。

遅いけど疑問の答えが返ってくる

俯いてる男性 じっくりゆっくり返信の内容を考える人もいます。そういう人からすれば既読や未読を無視しているつもりはないので、必ず時間はかかっても質問系のLINEだと返事が返ってきます。 その時はそういう人だと思い、これから接すれば大丈夫です。筆者もずっと待っていた経験があるので、その間の時間は長いですが、じっと待ちましょう!

携帯が壊れている

意外とこのパターンも多いです。LINEを既読したあと携帯電話が壊れた、あるいは携帯を新しく購入したけどLINEの引き継ぎができずに送ったLINEは未読の状態などもあります。そういう場合は会った時などに教えてくれると思いますし、LINEだけでなく、メールアドレスも好きな人には教えておくと安心です。 筆者もLINEがダメになった時、メールアドレスに救われたことがあります。

 脈ナシのLINEの既読&未読無視とは?

悲鳴をあげている女性

いつも連絡はあなたから

好きな人と少しでも繋がっていたくて、LINEの連絡をいつもあなたから送っていませんか?しかし、好きな人からするといつも相手から連絡がくるとちょっと安心してしまうこともあります。ちょっと既読や未読無視しても、また連絡がくるだろうと思っているのかもしれません。

疑問形でも返信ナシ

疑問形でLINEを送っても無視されたら寂しく感じますよね。一時時間をおいてもまた、LINEの返信がない場合は、あなたとちょっと距離を置きたいと思っている時もあります。 2度疑問形のLINEを送っても既読や未読スルーされた場合は、寂しいですし勇気がいりますが、少し好きな人と距離を置きましょう。

他のグループで返信あり

自分とのトークには返信がないのに、他のグループでは返信があったら…あなたのLINEに返信がないのは忙しいという理由にはなりません。残念ですが、こういう場合はあなたに興味があまりない場合もあります。

返信がくるようなLINEの書き方

ラインを操作している人

疑問形の内容

とくに女性なのですが、日常のことをLINEで送ってしまって、男性は返信に困るという人も多いです。なので質問系のLINEだと返信しやすいです。しかし、あまりLINEなどが不得意な人にとっては、質問の答えを送っても毎回質問されると苦手な人には負担になるので、程よくするといいと思います。

面白いスタンプ

最近スタンプでも可愛いものから面白いものまで色んなタイプがありますよね。クスっと見ているだけで笑えるようなスタンプもあるので、そういうスタンプを送ってみると会話が広がるかもしれません。 特に面白いのが好きな人にはこのやり取りはお勧めです。スタンプはLINEのいいところでもあるので、活用しましょう。

スタンプでも返せる内容

もし好きな人がLINEが苦手な人にとっては、文字を打つのも憂鬱です。そういう時は、相手がスタンプでも返信できるような内容のLINEを送りましょう。「OK」や「了解」などのスタンプで返信できる内容なら、苦手な人からしたらあなたとのLINEも苦痛ではなくなるので、好きな人の性格を考えてLINEを送ってあげると相手も喜びます。

まとめ

ラブラブすぎるカップル 好きな人から無視されると寂しくなるし、不安になります。片思いの時って悶々と好きな人のことだけを考えてしまうものです。この連絡がない間にもしかしたら他の女の子と仲良くなっているんじゃと思うと焦ってしまいます。筆者も遠距離片思いの時は不安になっていました。 LINEは読んだら既読になるので、返信がメールの時より気になると思いますが、気にしすぎてもよくないので、少し冷静に好きな人の返信を待ってみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。