Large thumb shutterstock 511778200

エンジェルナンバー2244は天使のご加護の意味!恋愛傾向&運勢も

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「2244」は「強く信じることが幸せを呼ぶ」という意味があります。数秘術の一種であるエンジェルナンバー「2244」は、具体的にどんな意味を持つのでしょう。今回はエンジェルナンバー「2244」が持つ意味や恋愛傾向、全体的な運勢を詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「2244」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2244」は「224」と「4」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字に注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2244」は「2」と「4」の意味を持っていることが分かります。

また基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「2244」の場合は、「2+2+4+4=12」から「1+2=3」なので「3」の意味も持っているということになります。

「224」の意味は「信じることで天使がサポートしてくれる」

10+

エンジェルナンバー「224」は、あなたは天使たちにより強いサポートが受けられることを意味しています。あなたが天使たちを信じて助けを求めることによって、あなた自身を信頼できるよう愛と光に満ちた素晴らしいパワーでサポートしてくれるでしょう。何か困ったことがあれば、天使たちに助けを求めましょう。

「2」の意味は「信じる力を持っている」

2

あなたには希望を持ってすべてをってすべてを信じ抜く力を授けられています。信じ続けることによって、あなたの未来はとても素晴らしい結末へと導かれるのです。あなたが望むことは叶えることができるでしょう。

今はまだ願いが叶えられるイメージが湧いてこないと思いますが、全てはあなたにとってベストなタイミングで叶うようになっています。今は信頼の気持ちを育てる事が大切です。

また、エンジェルナンバー「2」には調和や安定の意味もあります。平和で安定した時期が訪れるので悩み事も解決しそうです。天使はトラブルを解決のためを知恵をあなたに授けてくれるでしょう。

「3」の意味は「アセンデッドマスターがそばにいる」

3

エンジェルナンバー「3」は、アセンデッドマスターがあなたのすぐそばにいる事を示しています。そして、あなたの中にある心の声に従い行動すれば、望みが叶えられ人生の質がさらに高まるでしょう。

アセンデッドマスターとは、イエスキリストやブッタなどの高貴な魂を持つ方たちです。一度人間として生まれていますが、人生を終えた今神様となって私たちを見守ってくれています。そんなアセンデッドマスターがあなたのそばにいてくれるなんて心強いですね。

「4」の意味は「天使のサポート」

4

今、天使たちがあなたの周りに集まっています。天使たちは、あなたが未来を信じる心を持てるように、内面の強化をサポートしてくれているのです。あなたがとても良く頑張っていることを天使たちはきちんと見守ってくれています。あなたがサポートを望めば、天使たちは喜んで手を差し伸べてくれるでしょう。

あなたが目標を持っているのなら、それを達成できるように天使は手を差し伸べてくれるのです。天使を信じ、安心して前に進んでください。

エンジェルナンバー「2244」のキーワード【前編】

キーワード①「天使が見守っている」

エンジェルナンバー「2244」のキーワード1

あなたのすぐそばには、愛に満ちた天使たちが常に寄り添っています。天使たちは、あなたの信じる気持ちを高めるためのサポートを惜しみません。 あなたはプラス思考でいて、信じる気持ちを持ってください。「2244」で重要なことは、あなたが天使たちを信じる心です。

キーワード②「希望を持つことが成功へのカギ」

エンジェルナンバー「2244」のキーワード2

あなたは全てを信じて希望を持ってください。これから、あなたの身の回りに起こるすべての事が結果的に良い方向へ向かうでしょう。ただ一つ、あなたに課せられた課題は、希望を持つことです。希望を持つことがすべてを良い方向へと導いてくれるのです。心配しなくても、天使たちがサポートしてくれます。

キーワード③「耐える時間も必要」

エンジェルナンバー「2244」のキーワード3

物事が良い方向へ向かうまでは少し時間がかかることもあります。ですが、それは決して悲観するべき事ではありません。何故時間がかかるのか少しだけ考えてみましょう。あなたが耐えている時間に信頼の気持ちが試されている可能性があるため、まだ実感が出来ないはずです。

その間にもあなたは、天使たちを信頼する気持ちを決して失ってはいけません。信頼の気持ちを強く持っていれば、必ず未来は好転するのです。

キーワード④「不安を天使に預けて」

エンジェルナンバー「2244」のキーワード4

あなたは今、不安や恐れなどのネガティブな感情を持っているのかもしれません。そのような感情は天使に預けてしまいましょう。天使たちは光と愛でそのようなネガティブな感情を癒してくれるのです。

キーワード⑤「ひらめきを大切にして」

エンジェルナンバー「2244」のキーワード5

天使やアセンデッドマスターがあなたの事を見守っているので、直感が冴えわたっています。ふとした時のひらめきは神様や天使からのメッセージでもあります。ひらめきや直観を信じて、彼らのアドバイスをしっかり受け取ってください。

エンジェルナンバー「2244」のキーワード【後編】

キーワード⑥「トラブルが起こるかも」

エンジェルナンバー「2244」のキーワード6

エンジェルナンバー「2」には平和が訪れるという意味があります。しかし、今あなたの周りでトラブルが起こっていないのなら注意が必要です。これからトラブルが起こる可能性も考えられます。天使は数字の「2」によってトラブルに備えなさいとメッセージを送っているのです。

キーワード⑦「問題はすぐに収まる」

エンジェルナンバー「2244」のキーワード7

トラブルが起こるという警告の意味を持つエンジェルナンバ-「2」ですが、今現在トラブルを抱えているのならその問題はやがて収まるでしょう。天使はトラブル解決のため、あなたに知恵を授けてくれるのです。あなたの直観力は向上していますので、判断を見誤らないようにしっかり見極めましょう。

キーワード⑧「いつも正しい行いをして」


エンジェルナンバー「2244」のキーワード8

エンジェルナンバー「3」にはアセンデッドマスターがあなたの事を見守っているというメッセージが込められています。しかし、それはあなたの行いが正しいときです。

悪い行いをすれば、天使たちやアセンデッドマスターは次第にあなたから離れて行ってしまいます。愛情深いアセンデッドマスターの加護を受けるためには、毎日の行いに気を付ける必要があるのです。全ての行動に正しさを求めるのではなく、自分が正しいと思った信念を貫きましょう。

キーワード⑨「困難も突破できる」

エンジェルナンバー「2244」のキーワード9

何かに取り組んでいると困難なことに悩むことがあるでしょう。高い壁を前にして自信喪失してしまうかもしれません。しかし、あなたが勇気を忘れずチャレンジすれば大成功を収めることが可能です。それは、あなたの強い意志を天使たちが感じとり、応援してくれているためです。

キーワード⑩「助言してくれる人が現れるかも」

エンジェルナンバー「2244」のキーワード10

天使やアセンデッドマスターのサポートを受けられるだけではなく、あなたの身の回りの人から助言してくれる人が現れるかもしれません。アセンデッドマスターはスピリチュアルな存在だけでなく、あなたの身近な協力者を指す言葉でもあります。そのためにもあなたは公平な態度を取り、感謝の気持ちを持つ必要があります。

エンジェルナンバー「2244」の恋愛傾向

恋愛傾向①「天使の愛を信じる」

恋愛傾向1

あなたの周りにたくさんの天使たちが寄り添って、あなたの信じ抜く気持ちをサポートしてくれています。それはすなわち、あなたが天使たちに愛されていることを意味します。天使たちの愛情や力を信じて、全て任せましょう。

逆にあなたが天使たちの力を信じずに存在をないがしろにすることによって、幸せは遠ざかってしまうでしょう。自分にとって良い出会いがあったと思ったら、天使たちに感謝してください。

恋愛傾向②「恋愛成就できるという信頼」

恋愛傾向2

不思議な事ですが、心の奥底からこの恋は叶えることができるという強い信頼が生まれてくるはずです。 それは、天使たちがあなたを愛と光で包みサポートしているからに他なりません。 あなたは自分の想いを信じて大切にしてください。

恋愛傾向③「あなたが信じる選択をして」

恋愛傾向3

あなたの周りに天使たちが寄り添っていることは何度もお伝えしましたが、天使たちはあなたの選んだ行動がどんな選択であってもサポートしてくれます。自分自身の想いと選択を信じましょう。

恋愛傾向④「勇気をもって行動に移そう」

恋愛傾向4

エンジェルナンバー「2244」受け取ったあなたは、天使から勇気を授けられています。行動を起こす時には、その授けられた勇気をもって、いつもより大胆にふるまう事ができるでしょう。 恋愛は待っているだけでは発展しません。自分も積極的になれるよう勇気をもって行動に移してください。

恋愛傾向⑤「運命の相手と出会える」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「2244」を恋愛のメッセージとして読み解くと、あなたの理想の人に出会える暗示でもあるのです。思った通りの人と出会える可能性が高いのです。あなたは天使たちを信じる気持ちを大切にして、心の中に持ち続けて過ごしましょう。その気持ちが、理想の人を引き寄せるでしょう。

天使たちのサポートによって、あなたの運命の人は直感で分かるはずです。ピンとくるものがあったら、チャンスやタイミングを逃さず関係を深めていきましょう。まずは基礎的な信頼関係を築くことが大切です。

恋愛傾向⑥「安定した恋愛ができる」


恋愛傾向6

エンジェルナンバー「2244」には安定という意味もあります。このメッセージを受け取るときは、とても大きな安定の波に包まれた時期です。トラブルなどが起きにくく、物事はとてもスムーズに進んでいきます。もし片想いであり、自分の気持ちを伝え良い関係になりたいと思っている方は、今が一番伝えやすい時期でしょう。

エンジェルナンバー「2244」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】信じて出会いを探しましょう

出会いがない

恋愛がしたいのになかなか出会いの機会に恵まれないと悩んでいる方もいるでしょう。しかし、信じて出会いを探すことで天使は手を差し伸べてくれます。前向きに出会いを探してください。自分から出会いの場に赴くことが大切です。ガツガツしているように思えるかもしれませんが、恋愛は動いたもの勝ちです。

【片思い中の場合】恋は叶うと信じて

願う

この恋は叶うという信頼を持って、想い人にアプローチしてください。強く願い信じることで、天使たちもあなたの恋愛をサポートしてくれるでしょう。二人になれる機会やタイミングに恵まれることが予想されます。運命の人と出会える可能性もあるので、その恋をしっかり見極めてください。

【交際中の場合】穏やかな恋ができる

穏やかな恋愛

エンジェルナンバー「2244」を受け取ったとき、恋愛も穏やかになる傾向にあります。交際中のカップルは喧嘩や言い争いがない穏やかな恋ができるでしょう。片想いの方は、もしかすると現在の好きな人は草食系や穏やかな方ではないですか?このチャンスを逃さぬよう、密やかにでもアプローチを続けましょう。

エンジェルナンバー「2244」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】タイミングを待って

分かれ

失恋はあなたにとってつらく悲しいものになるでしょう。しかし天使はあなたの成功を導いてくれます。そのためには時間がかかりますが、良きタイミングであなたの事を導いてくれるのです。エンジェルナンバー「2244」は愛に恵まれた数字ですので、あなたの本当の恋愛はこれから始まるのかもしれません。

【復縁したい場合】仲直りはできるかも

仲直り

エンジェルナンバー「2244」を受け取ったときに抱えていたトラブルは解決に向かいます。もし元恋人とケンカ別れをしてしまったのなら、その溝を埋めるチャンスが訪れるかもしれません。

そのためには、あなたが彼のことを信頼することが大切です。別れて恋愛関係ではなくなっても、友人としては彼のことを信じ続けましょう。その強い思いが彼に伝わり、もう一度やり直すこともできる可能性が高いです。

【彼氏と結婚したい場合】天使の導きをまとう

結婚指輪

結婚は人生においてとても大きな決断になるでしょう。あなたが信じる勇気を持つことで、最適のタイミングを天使が導いてくれます。信頼関係を築いている状態ならば、もうお互い決心は付いているはずです。なかなかプロポーズしてくれないと思ったら、あなたからそれとなく聞いてみても良いでしょう。

エンジェルナンバー「2244」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】トラブルに気を付けて

浮気

複数人と遊びたいという願望を持っている方もいるでしょう。しかし、そのような行為はトラブルの原因になります。エンジェルナンバー「2244」は、これから起こるトラブルに注意しなさいというメッセージを伝えているのです。

自分の願望に負け、軽い気持ちで行動すると自分がトラブルに悩まされるだけではなく、相手を悲しませるということ忘れてはいけません。複数人と遊んでいることがその当事者に知られると、あなたが信頼関係を裏切ったことになってしまいます。周囲の人間関係や自分の信頼度を下げる可能性もあることを忘れないでください。

【浮気・不倫の場合】悪いことはしない

浮気

エンジェルナンバー「2244」を受け取ったとき、あなたの周りには天使やアセンデッドマスターがいて見守ってくれています。しかし、浮気や不倫は正しい愛とは言えません。悪い行いをすれば、アセンデッドマスターや天使たちの加護を受けることはできませんので、恋愛においても悪い行いはしないよう心がけましょう。

【同性愛の場合】自分の愛を信じて

同性

同性との恋愛は現在でもハードルが高いですし、世間からの目は冷たいかもしれません。しかし、あなたが本当に相手を愛しているのならその想いを信じ貫いてください。誰に言えなくても、あなたの中で自分の恋愛を正しく思いましょう。同性愛は間違えている恋愛ではありません。自信を持って、好きでいてください。

エンジェルナンバー「2244」その他の運勢は?

【金運】上昇だが騙されないように

【金運】

エンジェルナンバー「2」「4」ともにコツコツ貯めるということがポイントになります。細かい計画を立てて遂行するタイプの人も多く、サポートしてくれた方に感謝することで金運も上がっていくでしょう。しかしトラブルが起こったとき、抜け出せなくなることがあるので注意が必要です。

ただし、エンジェルナンバー「2」には騙されやすいという特徴もあります。お金に関するうまい話には気を付けた方が良いでしょう。お金の貸し借りは、たとえ信頼する友人でも控えましょう。

【健康運】気持ちのコントロール

【健康運】

エンジェルナンバー「3」には甘え上手という意味があります。人を頼って自分の悩みや不安を軽減できれば気持ちも軽くなるでしょう。しかし、甘えも度を過ぎると相手が離れて行ってしまうので注意が必要です。精神的な健康にもよろしくありませんので、適度に相手に甘えて迷惑をかけないように気を付けましょう。

【仕事運】縁の下の力持ち

【仕事運】

エンジェルナンバー「2」には、その人が小さなことに気が付く人だという意味が込められています。ほかの人が気が付かないようなことにも目を向けることができるので、仕事でも一目置かれる存在になるでしょう。表立って活躍するというよりは、サポート役に徹する”縁の下の力持ち”なのです。

【勉強運】自分を信じて努力しよう

【勉強運】

勉強にはまず自分を信じ努力することが必要です。「頑張ればできるさ」という前向きな思考で取り組んでみてください。そんなあなたには天使のサポートが与えられることでしょう。

勉強は、ねばり強く挑戦し努力を重ねてきた者だけが望んだ結果にたどり着けます。まず勉強を始めないと意味がありませんので、毎日の継続を目標にして停滞することなく続けていきましょう。

エンジェルナンバー「2244」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「2244」の解説はいかがでしたか?普段何気なく目にする数字ですが、日々意識して過ごすようにしてみましょう。天使からの素敵なメッセージが頻繁にあなたに送られている事が分かり、驚いてしまう方も多いでしょう。

それだけ天使たちはあなたをサポートしたいという愛の精神をもって、いつもあなたのそばに寄り添ってくれているのです。 素敵なメッセージを見た後は、天使たちへの感謝も忘れずに過ごしてください。感謝の気持ちを伝えることによって、天使たちとの距離はさらに縮まりますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。