好きな人との連絡は何派?

今ではメールに電話にLINE、その他メッセージをやり取りできるアプリなどは沢山ありますが、主に好きな人との連絡のやり取りをするのは何を使う人が多いのでしょうか?

声を聞ける電話派

やはり声を聞けるというのは大きい魅力です。しかし電話の場合は毎日電話するというわけにはいきませんし、相手の都合に合わせなければいけないので、電話をする時間も考えなければいけないというデメリットもあります。

長文も送りやすいメール派

LINEなどの場合はどちらかというと短文でのやり取りになりますが、メールになると長文を送りやすくなりますね。好きな相手とのメールとなると、話したい事も沢山あるので、メールで長文を送るのも良いかもしれません。

気軽に連絡のとれるLINE派

LINEなどはまるで話しているかの様に、短文でコンスタントに連絡をとる事が可能です。特に長文を送る必要もなく、他愛のない会話でもLINEであれば送りやすく、話しも弾みやすいです。また、アンケートによると大学生に限りますが大学生の7割がメールよりLINE派だそうです。

LINEで脈あり判定をするならここに注目!

LINEで好きな人の脈あり判定をするのであればこんな所に注目してみましょう。チャットの様に会話が流れていってしまうものなので、実は気づいていなかったという事もあります。一度好きな人とのやり取りを見返してみてはいかがでしょうか?

既読になるのが早い

LINEは相手からのメッセージを開くと、既読というマークがつきますが、既読になるのが早ければそれだけあなたからのメッセージを楽しみに待っていたという事になるので、脈ありと判断出来ます。

定期的に画像などを送ってくれる

自分の写真はもちろん、街の風景や出かけた場所などの写真を送ってくれるという事はそれだけあなたに自分の楽しみなどを共感してほしいという証拠。自分の写真を送ってくる場合は、自分を見てほしいという証拠です。

スタンプなどを使ってくれる

スタンプなどを普段から使うという人もいますが、それでも嫌いな人に対してスタンプを使うという人はいないでしょう。なので、スタンプを沢山使ってくれる場合は脈ありかなしかと言えば、ありと考えて良いでしょう。

おやすみなどの挨拶をしてくれる

LINEは気軽にメッセージのやり取りをしやすいのでLINEをしている最中にそのまま寝てしまったなんて事もよくある話です。実際筆者自身もメッセージのやり取りの途中で寝てしまうという事がよくあります。 しかし、そこでしっかりと「おやすみ」と一言送ってくれる場合は脈ありです。こういう挨拶は相手を不安にさせない為のものなので、そんな風に思ってくれているという事は脈ありだと考えて間違いないでしょう。

好意を抱かせるLINEの質問とは?

相手からのLINEで脈あり判定が出来たのであれば、今度はこちらから仕掛けていかなければいけませんね。実はLINEの質問一個で相手に好意を抱かせる事が出来るんです。

今なにしてる?

意外と好意を抱いてもらいやすいのが今何してる?という質問。単純な様ですが、何しているのか気にしてくれていると思わせる事が出来ますし、忙しければ忙しいとも返しやすいので、実は好意を抱かせやすいんです。

タイムラインに書いてた内容って?

LINEにはタイムラインというTwitterの様につぶやく機能がありますが、もし好きな人がタイムラインに何か書いていたり、何か写真を載せていたら「タイムラインに載せてた写真ってどこ?」などと聞いてあげましょう。タイムラインをチェックしてくれているというのは誰でも喜ぶものですよ。

アイコンの写真って?

タイムラインだけではなく、アイコンに設定している写真に関しても質問してみましょう。アイコンの写真は自分の好きなキャラクターなどにしている場合もあるので、何のキャラなのかなど聞いてみてあげるとかなり好感触でしょう。

LINEの名前何がいい?

LINEに表示される名前は基本的には相手の設定している名前ですが、こちら側で名前を変更する事も可能なんです。その機能を使って、「何て登録したらいい?」などと聞いてあげるのも良いです!LINEの表示名をいちいち変更する人はほとんどいないので、特別感を感じさせる事が出来ます。

何時頃なら話ししやすい?

気軽にやり取りできるLINEでも、いつでも何時でもやり取りが出来るというわけではありません。相手の都合も考えなければいけないので、何時頃なら話しやすいのかという質問をして、気づかいを見せてあげるのも好意を抱かせる技術の一つですよ。

好意を抱かせる話題って?

好意を抱かせる質問の次は好意を抱かせる話題!好意を抱かせる話題なんて魔法の様な話題が本当にあるのでしょうか?

今何見てる?

意外と好意を抱かせる事の出来る話題が、今何のテレビ見てる?です。もちろんその言葉だけで好意を抱かせられるというわけではありません。もしそこで同じ番組を見ていれば話は盛り上がりますし、もし違う番組だとしても「気になるー!」と言って同じ番組を見てみましょう。

寝れないんだよね…

好意を抱かせるというよりも、可愛いと思わせる話題がこの「寝れない」なんです。こういう時に甘える事によって、頼られていると感じさせる事が出来、好意を抱かせる事にも繋がってきます。

ただいまー!

脈あり判定のLINEの際に「おやすみ」という挨拶がある事と紹介しましたが、挨拶に関してこちらから送る事でも好意を抱かせる事が出来るんです。特に「ただいま」に関しては、特別感を感じさせる事が出来、好意を抱かせるきっかけにもなるでしょう。

他の人には内緒だよ?

これはLINEだけには限りませんが、他の人には内緒の話というのはやはり、自分が特別な存在だと感じさせる事が出来る為、好意を抱かせやすいです。

相談がある…

上記と似ている話題になってしまいますが、相談を持ち掛けるというのも好意を抱かせる一つの話題です。あまり深刻な悩みを相談してしまうと引いてしまうかもしれないので、比較的軽めの相談からにしましょう。

こんなLINEスタンプがおすすめ!

スマホを指さす女性 好きな人をLINEをする時にはこんなスタンプを使ってアピールしてみるのもありですよ!

キャラクター系スタンプ

無難ながらもアピールしやすいのがキャラクター系のスタンプです。LINEスタンプ独自のキャラクターでもありですし、もし好きな人と共通のアニメなどがあれば、そのアニメキャラを使うとかなり効果的です!

面白い系スタンプ

面白い系スタンプと言っても、毒舌系や下品系はNGです。ただ単純に面白い、ちょっと吹いてしまう様なスタンプは話題の一つにもなるので、話題のきっかけとしても使いやすいです。

こんなLINEはNG!

上記で紹介した話題などは好意を抱かせる為に効果的ですが、逆にこんなLINEはNGです!気を付けましょう。

今日は疲れた…

今日仕事であった嫌な事や疲れた事、本人からすれば甘えているつもりかもしれませんが、相手からするとただの愚痴にも聞こえてしまいます。人の愚痴を聞いて良い気持ちになる人はいませんよね。

暇ー

これに関しても同じで甘えているつもりでも相手からすれば、ただの暇潰しに使われている様に思ってしまうので、本当に仲が良くなるまでは使わない方がいいでしょう。

まとめ

スマホを見てガッツポーズをする女性 今回はLINEで使える、好意を抱かせる話題などを紹介しました。LINE一つだけでも少し一工夫入れるだけでこんなにも好意を抱かせる為のテクがあるんですよ!上手く使って好きな人との話題を盛り上げ、恋愛に近づかせていきましょう!

記事が気に入ったらシェアしてね!