Middle noimage

目次

エンジェルナンバーとは?

一つ目の意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバーというものをご存知ですか?天使(エンジェル)が数字の組み合わせ(ナンバー)という形で、あなたに何らかのメッセージを伝えているという考え方がエンジェルナンバーが持つ一つ目の意味です。車のナンバーや携帯電話の番号など、日常に潜む何気ない数字に天使からのメッセージが込められているのです。

あなたの身の回りにある様々な数字は、「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。もちろんあなた自身の数字だけでなく、あなたの家族や恋人などにまつわる数字にも、エンジェルからのメッセージは隠されています。何気なく見た時計の時間がゾロ目だったりする場合も、実は重要な数字なのです。

あなたの身の回りにある数字には、どのような意味が込められているのでしょうか?※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771

【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

2つ目の意味は「自分の性格や天命を知る」

エンジェルナンバー

2つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算した数字は「自分のエンジェルナンバー」として、あなたに秘められた性格、運命、才能などを占う重要な数字になります。

なおこのような方法で導き出したエンジェルナンバーは、「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」などと呼ばれることもあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

エンジェルナンバー「10」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

数字の10には「安定」や「安心」という意味が込められています。数秘術で言うと、数字の1とを0を重ねたものです。1~9までの1桁の数字とは違い2桁の数字は、一つステージが上がったような意味合いを持つとともに、1桁の数字より更に複雑な意味合いも持つようになります。

この場合まず数字の「1」と「0」、それぞれをばらしてみた時の意味合いからひも解くといいでしょう。1と0が表わすメッセージと、両方を合わせた10が持つメッセージをじっくりと解説します。

「10」の意味は「新しい始まりと存在」

エンジェルナンバー

数字の1の意味は「新しさ・始まり」という意味を持ちます。スタートラインに立ち新しい始まりへ挑むような、前向きで勢いのある意味があります。そして数字の0には「存在する」という意味が込められています。

あらゆる物質が存在する意味を表す0は、いわばエネルギーの源です。つまり数字の10には、新たなスタートとエネルギーの存在という、二つの意味が込められているのです。

エンジェルナンバー「10」のキーワード【前編】

キーワード①「チャンスの訪れ」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー10にはチャンスの訪れという意味があります。もしあなたの身の回りに10という数字が目立つようになってきたら、これはあなたに何かのチャンスが訪れる前触れという天使からお告げです。

しかし、これはあくまでもチャンスの機会があるというだけ。せっかくのチャンスがあってもあなた自身が挑まなければ台無しになってしまいます。恐れず自分からチャンスを逃がさないよう行動するのが大切です。

キーワード②「前向きな考え」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー10には神や天使から「前向きに考えを持つように」というメッセージも込められています。あなたは今、思考がネガティブになっていませんか?

天使たちはそんな後ろ向きな思考を捨てるようにと言っています。あなたがポジティブになることで、あなたが思い描く理想の未来へと近付けるのです。ネガティブな考えは捨て、前向きに物事をとらえるようにしましょう。

キーワード③「リーダーシップ」

エンジェルナンバー

よく数字の10が目につくようになった時は、あなたにリーダーシップを持つようにという天使からのアドバイスかもしれません。エンジェルナンバー10にはリーダーシップという意味もあり、あなたが率先して人々の中心になって動くべきというメッセージが込められています。

もしも今まで物事の中心になるのが苦手だったという場合は、これからはリーダーシップを発揮できるように頑張れという天使からの応援です。そして現在リーダーとして活躍している場合は、今のあなたの行動が正しい判断であるという事になります。

キーワード④「独立」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー10があなたに伝えるメッセージは、今の環境から独立しなさいと言うお告げかもしれません。今のあなたはどのような環境に居ますか?

もし誰かに依存したり甘えたりしている環境だった場合、そのような環境から抜け出し、もっと独立しなさいと言う天使たちからのメッセージです。甘えず、自分の足で先へ進みなさいという、優しくも厳しい応援かもしれませんね。

キーワード⑤「独創力」

エンジェルナンバー

独創的な発想や独創的な創作など、数字の10には独創力という意味があります。もしもあなたが独創力を身に付けたいと考えている時は、数字の10を身の回りに置いてみるといいでしょう。

他にはないあなただけの世界を考えたり形にしたりするのは難しいものです。しかしそのように独創的なアイディアを持っていれば、何かしらの役に立つでしょう!

エンジェルナンバー「10」のキーワード【後編】

キーワード⑥「成功」

エンジェルナンバー

物事を成功に導きたいと考えている場合は、数字の10を身に付ける事で成功を引き寄せやすくなります。仕事であったりプライベートであったり、失敗できない事ってありますよね。

そんな絶対に失敗したくない時に成功のお守りとなるのが、数字の10です。成功を望む時は、数字の10をラッキーナンバーとして覚えておきましょう。

キーワード⑦「エネルギー」

エンジェルナンバー

エネルギーとは、全てのパワーの源です。エネルギーがある事で、あらゆるものが活動し、生き生きと先へと進めるのです。エンジェルナンバー10にはそんな強力なエネルギーが込められています。

何となく元気が出なかったりエネルギーを貰いたかったりする時は、数字の10が持つエネルギーに力を借りてみませんか?あなたにポジティブなパワーを与えてくれます。

キーワード⑧「適応性」

エンジェルナンバー

もしもあなたが今の環境にうまく適応できなかったり、あるいは環境を変えるのでしっかりと適応できるように思ったりしている場合は、エンジェルナンバー10を身に付けるといいでしょう。

数字の10には適応性という意味もある為、周囲にすんなりと適応できるという効果が期待できます。それと同時に、今のあなたには適応性が足りていないという忠告的な意味も持ちます。

キーワード⑨「決心」

エンジェルナンバー

どうしても物事の決心がつかず優柔不断な態度を取ってしまう場合、エンジェルナンバー10が持つ「決心」の力を借りてみましょう。数字の10には物事を決断する強い力があります。

何かを決断するのは難しいですよね。しかし大事な時こそ正しい決心をしたいものです。もしも今の自分に決心が足りないと感じた場合、数字の10を見て決心できるようにしてみましょう。

キーワード⑩「個性の波動」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー10には強い個性の波動が込められています。個性の波動とは、良くも悪くもその人が持つ強烈な印象を表します。よく言えば他にはないあなただけの強い個性ですが、悪く言えばその個性があなたの魅力を邪魔していることになります。

いわゆるアクの強い、とっつきにくい変わり者という意味合いの個性もあるので、数字の10があなたに個性の波動を伝えている場合、どちらの意味合いなのかよく考えてみてください。

エンジェルナンバー「10」の恋愛傾向

恋愛傾向①「恋が動くきっかけ」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー10が表わす恋愛傾向には、恋が動くきっかけという意味があります。もしもあなたが片思い中の相手と関係を進めたいと思っているのなら、今がチャンスです。

また、予期せぬ素敵な出会いによって、新しい恋が生まれるきっかけもあるかもしれません。何らかの形で恋が動き始めるので、是非チャンスを逃さず積極的なアプローチをしてみてくださいね。

恋愛傾向②「告白のチャンス」

エンジェルナンバー

片思い中の相手に告白するチャンスです。運よく二人きりになったり、気になる相手と急接近できたりする機会に恵まれます。このチャンスを最大限に活用して、思い切った告白をしましょう!

この時ストレートに好意を伝えるよりも、やんわりと好意を伝える告白の方が上手くいきやすいでしょう。「好きです」よりも「もっと話したいと思っていた」くらいの気持ちを伝えてみては?

恋愛傾向③「気になる相手からのメッセージ」

エンジェルナンバー

遠距離恋愛中でなかなか連絡が取れない恋人、もしくは気になっているけど連絡を取り合う程親しい相手ではない相手などから、思わぬメッセージが来るかもしれません。

相手からのメッセージは今後長く連絡を取り合う為の重要なカギです。もしメッセージが届いたらなるべく早く返事をしましょう。迅速な返信と心のこもって丁寧な言葉が、メッセージを長く続ける為のポイントになります。

恋愛傾向④「運命の人との出会い」

エンジェルナンバー

タロットカードでは、数字の10は「運命の輪」を表すカードになります。運命の輪が回転し、あなたの元へ運命の人を連れてきてくれるかもしれません。

あなたがよく行くお店やお気に入りの場所など、何となく心惹かれる場所へ足を運んでみてください。そこがあなたにとって運命の人と出会えるチャンスの場となります。運命の相手と出会えるように、行動には気を使ってくださいね。

恋愛傾向⑤「インスピレーションを大切に」

エンジェルナンバー

インスピレーション、つまり直感です。思いつきや一目惚れで恋愛をするのは勢い任せだと感じる人もいるでしょう。しかしインスピレーションに任せた恋愛は、野生の勘のように運命の相手を引き寄せる事もあるのです。

理屈で考えるよりもインスピレーションで惹かれる相手と恋愛をした方が、結果的にうまくいく場合もあります。直感を信じて、自分の本能で恋愛する相手を見つけてみませんか?

恋愛傾向⑥「神があなたを後押ししている」

エンジェルナンバー

今のあなたが恋愛に対して臆病になっていたり、気になっている相手に近づく勇気が出なかったりしている場合、そんなあなたを神が後押ししていてくれているというサインになります。

恋愛に対して勇気が出ないあなたに、神様や天使たちがエールを送ってくれているのです。恐れずに思い切って踏み込むことで、あなたが理想とする恋愛に近づけるでしょう。

エンジェルナンバー「10」その他の運勢は?

【金運】前向きな考えが金運を呼ぶ鍵

エンジェルナンバー

貯蓄や収入などに対して前向きな意識を持つほど、金運もぐんぐんと上昇していきます。「今の貯金が少ない」「今の収入が少ない」といったネガティブな感情は金運を下げるので注意しましょう。

数字の10にはポジティブなエネルギーが込められています。そのパワーを無駄にしないように、ポジティブに金銭に関する感覚を持ちましょう!

Small thub shutterstock 464829146

運気アップする待ち受けリスト!金運・幸運を呼ぶ開運壁紙とは?

最近ついてない…。そんな時は運気アップの待ち受けを使ってみませんか?金

【健康運】エネルギーに満ち溢れている

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー10は強いエネルギーを持つ数字です。その為健康に関しても非常にエネルギッシュで、病気や不調などの心配はないと言ってもいいでしょう。

エネルギーを与えてくれる数字なので、弱っている時に元気を出したい方にもおすすめです。もし怪我や病気、もしくはストレスなどで悩んでいる時は数字の10を選んでみましょう。

Small thub shutterstock 629579456

風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】率先して動くが吉

エンジェルナンバー

仕事の場ではあなたの行動力に期待されています。他の人に譲ろうとせず、自分から進んで行動をとることで、より仕事に関する運気がいい方に向かうでしょう!

リーダーシップや行動力を見せつけることで、予期せぬ仕事の依頼が来る場合もあります。積極的に動けば動くほど、あなたの仕事運も上昇します。

Small thub shutterstock 402572776

四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

【勉強運】アイディアが湧いてくる

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー10はインスピレーションを研ぎ澄ませたい時に役立つ数字なので、アイディアを出したい時に便利です。知識を身に付けるような勉強をする際であっても、ひらめきは非常に重要です。

同じ勉強であっても淡々と知識を入れるのとアイディアを出しながら学ぶのでは違いますよね。たとえ教科書の中身を暗記するような勉強であっても、どうすればうまく身に付くかアイディアを出しながら取り組むと、よりいい結果になるでしょう。

Small thub shutterstock 203752900

集中力アップや持続方法7選!勉強に役立つトレーニング法も紹介!

集中力アップを目的としたトレーニング方法などをご紹介していきます。勉強

エンジェルナンバー「10」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー10は非常にエネルギーに満ち溢れており、新しいスタートを切る為のパワーを与えてくれる数字です。ポジティブな力を持っている為、新しいスタートを切りたい時やエネルギーを貰いたい時などは、数字の10を身に付けてみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。