Middle noimage

目次

エンジェルナンバーって?

首をかしげる天使の少女

数字は天使からのメッセージ

私たちから日頃から慣れ親しんでいる「数字」には、天使からのメッセージが込められているといいます。 例えば、時計を見た時、レジでレシートを貰った時、車のナンバーなど、何か気になって見てしまうのは、天使があなたに気が付いてほしいメッセージを「数字」に込めているのだとか。 確かに、ふと見た時計が妙にキリの良い数字であったり、買い物をした時にぞろ目だったりすると、気になりますよね。偶然見た車のナンバーが2桁の数字の並びだったりすると、何か意味があるのかな、と感じるかもしれません。 今回は、「数字」の中でも、最初の2桁の数字となる「10」について解説していきます。

エンジェルナンバー10の基本概念は?

お祈りをする女性

数字の10が表す意味とは

数字の10が表すのは「安定」や「安心」という意味です。ポジティブに、前向きでいることはもちろん、思い描く理想通りに物事が動き出しているので、自分自身を信頼してください。 どうしたらいいのか分からなくても大丈夫。必要なメッセージは、これからもどんどん示されるでしょう。導きに沿って、進んでみることで、あなたが望んでいた環境が整ってくるでしょう。 物事をポジティブに捉えることで、更にポジティブなエネルギーが引き寄せられてきます。そのようにして、理想とする場所へ導かれていきます。

数字の10は「数字の1」と「数字の0」の意味も持つ

数字の10は、数秘術で言えば数字の1と数字の0を重ねた状態でもあります。1~9まで、1桁で重ねてきた数字は2桁になります。一つ、ステージが上がったような、複雑な意味合いも持ち始めるのが、数字の10です。 前述の通り、数字の10は、数字の1と数字の0の意味も複合して持っていますので、合わせてチェックしてみましょう。

数字の1の意味は「新しさ・始まり」

山頂でバンザイをしている女性 数字の1の意味は、「新しさ・始まり」です。スタートラインに立って、これから始まることに対してワクワクしているようなイメージです。真新しい環境が、これからの人生に広がっています。 また、数字の1はポジティブでいることを求めます。何か嫌なことがあったり、がっかりするようなことがあったとしても、前向きな気持ちを保つことで、ネガティブな状況を転換していくエネルギーを持ちます。

数字の0の意味は「存在する」

数字の0の意味は「存在する」ということです。全てを包括するエネルギーを持ち、あらゆるエネルギーの源です。一言で表すなら「カオス」ということばがしっくりくるでしょう。全ての事柄は、「存在」しています。 もう少し深く掘り下げると、浄化するエネルギーも持っています。全ての源である「カオス」には自浄作用があり、それが秩序を保ちます。今は様々なことが起きて混乱しているかもしれませんが、それらを変えようと躍起にならなくても、時期がくれば自然と落ち着きます。それが、数字の0が持つメッセージです。

エンジェルナンバー10のキーワードは?

楽しそうに会話するカップル

「チャンスの訪れ」

チャンスの時が訪れました。これまで積み重ねてきた経験が生かされるタイミングです。あなたが望む相手と二人っきりになる、または、それと同等のハプニングが起きるでしょう。 このチャンスは1度きりです。次に訪れるタイミングはいつになるかわかりません。多くを望まず、次につながるように意識してみてください。

「恋が動くきっかけ」

あなたに好きな人や、気になる人がいるのであれば、恋が動くきっかけがあるでしょう。向こうから話しかけてくるとか、一緒に何かを作業するとか、偶然、同じ場所にいるなど、運命のいたずらが起きそうです。 せっかくのチャンスですから、勇気を出して、連絡先を交換するなどの繋がりを持ってください。同じようなチャンスは何度もありませんので、有効利用してくださいね。

「新しい出会い・恋の始まり」

新しい関係が始まる予感です。あなたのこと気にかけている男性が現れるでしょう。その男性は、あなたが知っている人かもしれないし、全く知らない人かもしれません。 ひとつ言えることは、相手の男性はとてもシャイな人であるということです。上手く繋がることができなければ、それきりとなる可能性大です。

エンジェルナンバー10を見た時の恋愛傾向は?

見つめ合うカップル

片思いのあの人に告白するチャンスがあるかも

告白するチャンスが巡ってくるようです。例えばエレベーターで二人きりになるタイミングがあったり、一緒にご飯を食べるチャンスがあるかもしれません。この場合のチャンスは、「好きです!」というストレートなものではなく、「前からお話してみたかった」など、好意を伝えるだけの方がうまくいきやすいでしょう。 もし、元々知り合いで何度も話したことがあるような親密さがあるのであれば、「好きです!」という告白をしてみても良いでしょう。その場合は、唐突な印象を与えないようにしましょう。いきなり告白されると、何と言って返していいかわからなくなる男性も多いようです。相手の男性にも考える時間をあげてくださいね。

連絡が途絶えがちな彼からメッセージがくるかも

スマホを見てガッツポーズをする女性 連絡先を交換したものの、メッセージを送ってもあまり返事が来ない・・・そんな忙しい彼から、連絡が来る予感です。そのままやり取りが続くかどうかは、相手の都合にも寄りますが、あなたのことを軽く見ているわけではありませんから、楽しんでやり取りをすると良いでしょう。 彼からメッセージが届いたら、あまり間を置かずに返信してみましょう。何度かやり取りができるかもしれません。普段、あまりメッセージを送ってこない彼であっても、数字の10のエネルギーが流れている間は、比較的に早く返信があるでしょう。

運命の人に出会えるかも

今、彼がいない人は、運命の人に出会えるかもしれません。数字の10はタロットカードで言えば「運命の輪」のカード。運命の輪が回転し、あなたの元へ運命の人を連れてきてくれるかもしれません。 ちょっとした関わりを意識してみてください。よく行くお店や場所で、惹かれるところがあれば、言ってみましょう。そこで偶然話しかけられることがあれば、その人と今後、深く関わることになる可能性大です。 数字の10のエネルギーを上手く使って、あなたの恋愛に役立ててくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。