山羊座AB型を徹底分析してみよう

山羊座の基本的概念

山羊座の人を一言でいうと「まじめ」です。もちろんいい意味での「まじめ」で、安心して何事も任せられる人です。いつでも真剣に集中して取り組み、困難なことに対しても努力を惜しみません。 向上心がとても強く、周囲の人よりもえらくなりたいという気持ちはあるのですが、実力で地位を築いていくタイプです。他の人の足を引っ張ったり、邪魔をしたりという姑息な手を使うようなことは決してしません。そのため、誰からも信頼されます。 人間関係に対しても慎重です。広く誰とでもというより、心を開いた人とじっくりと仲良くなるタイプです。その分、人とのつながりが深くなります。

AB型の基本的概念

AB型は冷静な人です。社交的に人と付き合うことができるのですが、そんな中でも冷静に相手のことを判断します。人に合わせているようで実は自分を中心に行動している部分もあり、近寄りがたいと思われてしまうこともあります。 恋愛に関しても、相手に合わせているように見えて実は冷静に相手を見ています。そして、自分のペースを崩さずに付き合える人をパートナーとします。 AB型の人は2面性があると言われますが、このような人間関係を築いているところが2面性を表しているのかもしれません。

山羊座×AB型はまじめで自分の信念をしっかりと持っている人!

慎重でまじめな山羊座と2面性があるAB型。その二つが合わさった山羊座AB型の人は自分の世界をしっかりと持ち、何事にもコツコツとまじめに取り組みます。人づきあいはあまり得意ではないのですが、そつなくこなすことはできるので、信頼できる仲間と出会えればよい関係を長く築くことができます。

【男性】山羊座AB型の性格・特徴は?

山羊座AB型の男性は、目標に向かって努力する意識が強い人です。この点は山羊座の性格が強く出ていると言えるでしょう。はたからみると常に努力を重ね、休むことをしない山羊座AB型の男性が不思議でならないかもしれませんが、反対に山羊座AB型の男性からすると「努力すれば目標に近づくのになぜ努力をしないのだろう?」という疑問がわいてくるのです。つまり、山羊座AB型の男性にとって努力することは当たり前のことなのです。

【⼥性】山羊座AB型女性の性格・特徴は?

山羊座AB型の女性も努力を大切にし、それを当たり前だと思っているので苦痛に思ったりすることはありません。特に知らなかったことについて勉強したり、話を聞いたりするという努力に関しては怠ることを知りません。学生時代はもちろんのこと、社会人になっても資格取得などに興味を持ち、仕事とは別の時間にせっせと勉強をしたりする人も多いでしょう。

山羊座AB型の恋愛傾向・攻略法は?

山羊座AB型男性の場合

山羊座AB型の男性は恋愛に対してもまじめに努力をします。好きにあった相手にはまじめにお付き合いします。女性もそんなまじめな山羊座AB型の男性の姿に惹かれるでしょう。 ただ、山羊座AB型の男性は自分の信念があってそれを崩されるのは良しとしません。相手に合わせて努力しているように見えて、実は自分の努力のペースを大事にしたいと思っているのでそこを理解してくれる女性がベストパートナーと言えるでしょう。いわゆる「かまってちゃん」な女性や尽くしてほしいと思っている女性とは相性が合いません。

山羊座AB型⼥性の場合

勉強に対しての向上心が高い山羊座AB型の女性は、男性に対しても知的な性格を求めます。その男性からいろいろなことを吸収して、たくさんのことを話して、お互いが向上していけるような関係を求めます。そのため、自分よりも知識がない人には興味を示しません。 ただ、うっかりすると見た目と肩書だけで相手を判断してしまいがちです。見た目と肩書も大事ではありますが、内面に秘めた性格も恋愛には重要です。そこを見落とさないようにすると素敵な男性に出会うことができるでしょう。

山羊座AB型の芸能⼈は?

男性芸能⼈

相葉雅紀(嵐)、ウド鈴木(キャイ~ン)、ダンディ坂野、松重豊、役所広司、KONISHIKI

⼥性芸能⼈

青木裕子、財前直見、吉田日出子

【男⼥別】山羊座AB型と相性が良い・悪い⾎液型星座は?

山羊座AB型⼥性と相性が良い⾎液型星座は?

■恋⼈なら蟹座AB型男性

好奇心旺盛で知りたいと思ったらひたすら突き進むタイプの蟹座AB型の男性は、山羊座AB型女性にとってとても魅力的な存在です。知りたいと思ったことが同じことだったらなおのことです。共通の話題から恋愛に発展し、お互いに向上心を持って日々接するという関係がベストな付き合い方と言えるでしょう。

■結婚相⼿にするなら、双子座O型男性

双子座O型の男性は、何事にも理想を高く持っています。生活においても、仕事においても、人間関係においても高い目標に近づくために日々努力を怠りません。常に高い目標を掲げている双子座O型の男性と一緒に家庭生活を送ることで、山羊座AB型の女性はパートナーのためにサポートしたり、アイデアを出したりして充実した日々を過ごすことができるでしょう。

■同性の親友は、蠍座O型女性

蠍座O型の女性は2面性があるというのが最大の特徴です。2面性がある性格はなんとなく厄介な気もしますが、いつも同じではないというところに魅力を感じる人も多いようです。山羊座AB型の女性もそのひとりです。「今日はどんな感じなんだろう?」となぜか蠍座O型の女性に魅力を感じ、気が付けば一番の親友になっていたということも珍しくないのです。 AB型の性格も2面性があるので、山羊座AB型の女性からしたら、蠍座O型の女性の2面性を理解することもできるのです。

山羊座AB型男性と相性が良い⾎液型星座は?

■恋⼈なら射手座A型女性

射手座A型の女性は自分をしっかりと持った人です。自分の考えを人前で堂々と発表することも平気でできます。そのため、時には意見の食い違いからトラブルになってしまうこともありますが、根に持つことはないのでトラブルシューティングも問題なくできる人です。 山羊座AB型の男性は自分の意思をしっかりと持ち、依存しないタイプの女性とうまくいきます。射手座A型の女性はまさに理想のタイプ。お互いを尊重し、時にはサポートしあいながらよい関係を築くことができるでしょう。

■結婚相⼿にするなら、牡牛座B型女性

内に秘めた情熱は誰にも負けないのが牡牛座B型の女性です。何事にも一生懸命取り組む姿は山羊座AB型の男性にとってとても魅力的です。お互い向上しあえる相手と一緒にいられることが山羊座AB型の男性にとって一番の幸せなので、牡牛座B型の女性は結婚相手として申し分ない相手と言えるでしょう。

■同性の親友は、射手座A型男性

頭の回転が速い射手座A型の男性は、山羊座AB型の男性と会話が弾みます。山羊座AB型の男性も射手座A型の男性から様々なことを吸収しつつ、負けてはいけないと自分自身も向上心を持って努力をしていけるでしょう。お互い仲良く切磋琢磨しあえる相手です。

2017年の双⼦座A型運勢は?

金運

好調ですが浪費に注意。計画性を持って使うようにすると、お金がうまく回って困ることはないでしょう。

仕事運

好調です。周囲からの評価もたかくなり、やりがいを感じることも多いでしょう。しかし、高く評価されることは時にプレッシャーに感じてしまうこともあります。そんな時は休憩をしましょう。山羊座AB型は努力の人ですが、時にはリフレッシュも必要です。

恋愛運

好調です。広く人間関係を築いてみましょう。そこから恋愛関係に発展できる相手に出会える可能性が高いです。恋愛関係に発展したら、自分の気持ちを正直に話すようにしましょう。お互いに気持ちを分かり合える相手とは長く良好な恋愛関係を築くことができます。

まとめ

いかがでしたか? たゆまぬ努力が山羊座AB型の信頼感を生み出しています。疲れてしまった時にはリフレッシュをすることを忘れなければ、今年も順調な1年になるでしょう。

記事が気に入ったらシェアしてね!