シルバーのチーター(品格のあるチーター)の性格は?

シルバーのチーターの人はとても厳しい人です。それは他人にだけではなく自分自身にも厳しさを科しているので、品格のあるチーターと言われているのです。日頃から厳しさを心に秘めてるのですが、人当たりがよいので普段は厳しさを感じさせません。しかし、いざとなったときの変わり方にびっくりしてしまう人もいるかもしれません。 芸能人ではモデルの高垣麗子さん・NOKKOさん・渡辺麻友さん ・草なぎ剛さん ・滝沢秀明さん・TAKUROさんがシルバーのチーターに当たります。なんとなく性格が見えてきたような気がしますね。 それではこれからシルバーのチーターについて詳しくみていきましょう。

実は人間関係の好みが激しい人!品格のあるチーターの性格

人間関係の好みが激しいです

品格のあるチーターの人は、普段はとても明るく誰とでもフランクに付き合うことができます。特に自分と気の合う人に対しては優しさを持って接します。 誰とでも分け隔てなく接しているように見えて人間関係に関しては好き嫌いが激しいので、ひとたび嫌いと思った人に対してはそっけない態度をとってしまうこともあります。世の中には自分と合わないという人もいますが、その時にあからさまな態度をとらないように注意すれば、シルバーのチーターの人の人間関係はより良好なものになるでしょう。

マイペースです

我が道をまっすぐに進むタイプです。これと決めたことに対しては寝食も忘れて夢中になってしまうこともしばしばです。それは勝気な性格も影響しています。途中であきらめたりするのは許せず、最後までやりつくす強い気持ちが品格のあるチーターの人の集中力を生み出しているのです。 何事にもあきらめずに最後まで全力で打ち込むという姿勢は研究職などに向いているでしょう。反対にルーチン作業の仕事には向いていません。 夢中になりすぎて周りを見れなくなってしまうのが玉にキズなところです。マイペースの中に周囲を見渡す余裕があると、品格のあるチーターのマイペースは最大の長所になるでしょう。

適応能力がすぐれています

どのような環境にもスムーズに適応する能力に優れています。そして、持ち前の能力をいかんなく発揮して活躍することができるでしょう。適応能力が高いのはとても素晴らしい能力です。特に仕事などでは成功するために必要な能力と言えるでしょう。 実際にどのような職業でも品格のあるチーターの人はそつなくこなし、結果を残すことができるのですが、特に向いているのは的確な表現で自己主張できるという特徴を生かした弁護士や経営者といった職業でしょう。

 【女性】活発で堂々としています!

寛容な人です

困難なことに出会っても、あきらめることなく最後まで努力を怠りません。成功願望が強いので、あきらめてしまうことの方が品格のあるチーターの女性にとって苦痛なことなのです。 プラス思考なのでうまくいかなかったとしてもネガティブに考えることはほとんどありません。目標達成のために次はどうしたらうまくいくかということを考え行動を起こすのがシルバーのチーターの女性です。

ストレートな性格です

自分の考えに正直に行動します。思ったことをストレートに口にしてしまったり、思い付きで行動を起こしたりすることも珍しくありません。シルバーのチーターの女性の性格を理解していれば納得できる行動なのですが、たいていの人は不思議に思ったり怒ってしまうでしょう。 そのため人間関係においてのトラブルを避けて通れないのがシルバーの女性です。しかしさっぱりとした性格なので、トラブルを引きずることはありません。

好奇心旺盛な人です

チャレンジ精神が旺盛で、興味を示したものにはまっしぐらになります。常に目標を掲げ行動を起こしています。年齢を重ねても、その気持ちは衰えることがなく常にポジティブな気持ちで行動をしているので若々しく見えます。 逆にシルバーのチーターの女性が目標を失ってしまうと危険です。どこに進んでいいのか見えなくなってしまうので、注意してあげる必要があるでしょう。

【男性】社交的で目標に向かって頑張っている人です

社交的です

人づきあいがうまく、場の空気を読んで行動をすることができます。思いやりのある人なので心ではいろいろ思っていたとしてもそれを表に出すということはありません。そのため、人間関係においてトラブルが起こることはあまりありません。

目標に向かって真っすぐに向かっていける人です

自分で決めた目標に向かって真っすぐに向かっていける人です。たとえ困難なことにぶつかっても、目標を達成させるためなら努力を怠りません。そんなシルバーのチーターの男性の姿は周囲の人に好感を与えます。 ただし、鋭い判断力も持ち合わせていてどんなに努力してもうまくいかないと判断したことに対しては潔くあきらめ次の目標を定めます。 心の中はいつも情熱に満ち溢れていて、何事にも一生懸命に取り組む人なのです。

早とちりところがあります

一生懸命頑張るのはとても良いことなのですが、まっしぐらすぎて早とちりしてしまうこともしばしばあります。と言っても、いつも目標に向かって一生懸命な姿を周囲の人は見ているので早とちりな性格もたいていは許してもらえるのですが、せっかく頑張って努力をしても早とちりでトラブルを起こしてしまってはもったいないです。この点を注意していけばシルバーのチーターの男性の良さはもっと他の人から評価されるでしょう。

品格のあるチーターの恋愛は?

男性は頑張る女性がタイプです

シルバーのチーターの男性は自分と同じように何かに一生懸命頑張る女性に魅力を感じます。頑張って成功を収めている女性にはもちろん魅力を感じますが、それがたとえうまくいっていなくても一生懸命頑張る女性の姿を見ていると手を差し伸べてあげたいと感じるのです。

女性は野心家の男性がタイプです

常に前向きで情熱に満ちた品格のあるチーターの女性は、自分と同じように何かに向かって一直線な男性がタイプです。野心家と呼ばれるくらいがむしゃらにポジティブな男性であればあるほど魅力を感じます。シルバーのチーターの女性は、自分のことを支えてもらうというよりは、一緒に目標に向かって突き進めるような男性に惹かれるのです。

 【相性良】息が合う!オレンジのサル~落ち着きのないサル~

オレンジのサルは社交的で思い立ったらすぐ行動に移すタイプです。この点がシルバーのチーターの人と共通しているところであり、性格の中心となっているところなので、お互いに気が合います。

 【相性悪】レッドのコアラ~活動的なコアラ~

レッドのコアラはとても心配症で、行動を起こすまでに時間がかかります。行動を起こしたとしてもその行動がのちのち自分に与える影響などを計算し、自分に利益があると感じた時だけ行動を起こすので、、自分の気持ちに正直なシルバーのチーターの人とは気が合いません。

まとめ

いかがでしたか? 何事にも一生懸命にがむしゃらに取り組むシルバーのチーターは野心があり、目標を見つけるとそれに向かっての努力を怠りません。そんなシルバーのチーターの人の頑張りをもっとほかの人から高く評価してもらうためには、シルバーのチーターの人が周囲の人に対する配慮を忘れないことにつきます。心の片隅で覚えているようにすれば、より活躍の場が広がるでしょう。他の人からの信頼もより厚くなりますよ。

記事が気に入ったらシェアしてね!