好きな人に好きな人がいると気付く瞬間って?

不倫相手と奥さんを別れさせようとしている女性 せっかく出来た好きな人、せっかく好きになったのにその人には好きな人がいる!そんな事に気付く瞬間って一体どんな瞬間?

告白した時

一番多いのは告白した時に他に好きな人がいると打ち明けられるパターンでしょう。なかなかショックも大きいパターンで、諦めたくもなってしまいます。しかし、あくまで好きな人、付き合っている人でなければまだ可能性はあるかもしれません。

相談された時

好きな人が自分に対して女友達と思っている場合、好きな人から恋愛相談をしてくるケースもあります。告白もしてなければ、自分の事を異性としてみていない可能性も出てくるので、これもこれでショックなケースですね。しかし、相談してくるという事はそれだけ身近な距離にいるという事でもあるので、もしかしたらそこから一気に距離を近づける事も出来るかもしれません。

こんな関係になってはダメ!

悲観的な倦怠期カップル 好きな人に好きな人がいた場合、一番気をつけたい関係性というのがあります。それはどんな関係性なのか?しっかりとチェックしてそんな関係にならない様に気をつけましょう。

都合の良い関係

一番気をつけたいのは都合の良い関係。告白してしまった場合は都合の良い関係になってしまうケースは多いです。特に、好きな人が好きな人とうまくいっていない場合は、うまくいかない恋愛よりも自分に好意を持ってくれている女性と寂しさを埋める関係になるケースは多いです。 女性側は好きな人が自分に振り向いてくれるのでは?と思ってしまいますが、彼の心の中には好きな人の存在が常にあるので、その関係になってしまっては都合の良い関係で終わってしまうでしょう。

良い相談相手

一度や二度相談に乗ってしまえば、頼りになる女友達としてそこからの昇格は難しくなってしまうでしょう。もちろん相談をしていくにつれ、距離が縮まりそこから恋愛に発展するという事もなくはないですが、なかなかまれなケースと言えます。

諦める?諦める場合に思う事…

物思いにふけている女性 もし好きな人に好きな人がいるからという理由で諦める場合、こんな辛い思いをしなければいけません。

好きな人の別の恋愛を見守る悔しさ

好きな人が自分以外の人とうまくいっている姿は、それはそれで悪くない光景かと思います。実際「好きな人が幸せになってくれればそれでいい」という人も多くいます。しかし、他の人にとられてしまったという事はその分その人と自分を比べた時に自分の魅力が足りなかったという事に繋がってきます。 その部分を受け入れるのは多少なりとも悔しさを感じます。

好きな人が他の人と幸せになっているのを見守る切なさ

本来であれば好きな人を幸せにするのは自分でありたかったというのが本音でしょう。しかし、諦めてしまえば他の人が好きな人と幸せになっている姿を見守らなければいけません。 「自分の方が幸せに出来たのに…」と思ったり「自分じゃ幸せにはしてあげれなかったのかな…?」など色んな切ない気持ちが生まれてきてしまいます。

略奪愛?略奪愛の場合に思う事

天使と悪魔に惑わされる女性 諦めるのではなく、略奪してみるのもありですが、略奪愛をする場合にしてもやはり色々と思ってしまう事はあります。

私って悪い女かも…。

略奪愛って基本的には良いイメージのものではありませんよね。どちらかというと略奪愛のイメージは悪い女のイメージです。好きな人に好きな人がいる場合も、彼が思う相手を蹴落として自分の物にするという事になるので、どうしても罪の意識を感じてしまいます。しかし、本当に好きな人であればその位の割り切りも必要なのかもしれません。

私って自己中女かも…。

好きな人が幸せになってくれればいいと諦める人もいる中、自分は自分の幸せの為に彼を奪ったとなれば、自分が自分さえ良ければいい自己中な女なのかも…と感じてしまうでしょう。実際略奪愛を経験した女性の中にも付き合った後に罪悪感や自己中で悩まされるパターンの女性は多くいる様です。

好きな人は誰?好きな人のタイプ別対処法

女性二人に囲まれている男性 好きな人に好きな人がいる場合の対処法と言っても、実際好きな人の好きな人が誰なのか?自分とどういう関係にある人か?という部分で対処法は異なってきます。今回は主に3つのパターンを紹介します。

好きな人の好きな人は自分の友達

恋愛と友情の間で一番悩まされてしまうケースの代名詞でもあるパターンです。好きな人の好きな人が友達というだけではまだ良くても、その友達も彼の事が好きだとした場合、特に悩んでしまうでしょう。 そんなケースの場合、一番気持ちいいのは友達と話す事でしょう。友達に隠れて友達を蹴落とすのも罪の意識が大きくなってしまいますし、友達だからと言って諦めるのも納得しきれませんよね。それならはっきりと友達にその事を話してからどうするか決めたら良いのでしょう。 もしかしたら友達は自分の事なんて気にせずに頑張ってほしいと応援してくれるかもしれません。もしくは譲ってほしいとはっきり言ってくれるかもしれません。心から信頼出来る友達であればはっきり伝えてしまった方がお互いに気持ちよい恋愛が出来るでしょう。

好きな人の好きな人は全く知らない女性

好きな人の好きな人が知らない女性の場合は、関係なく略奪愛を狙ってしまいましょう。女友達なら友情もありますが、全く知らない人に情を持つ必要はありません。それにあくまで好きな人であって彼女ではないので、そこで罪の意識を抱える必要もありません。

好きな人の好きな人は彼女!

好きな人の好きな人が、実は好きなだけではなく彼女だった場合は諦めるパターンも略奪愛のパターンもどちらも考えられます。もし彼女とうまくいっていない様子を見せたら、略奪愛を狙って良いでしょう。しかし、もし彼女とうまくいっているのであれば、潔く諦めましょう。

自分の幸せはどれ?

失恋したばかりの女性 諦めるのか略奪愛をとるのかという部分は究極、自分の幸せというのがどんな幸せなのか?という部分に繋がってきます。あなたの幸せはどのタイプ?

幅広く友好関係をもてる幸せ

好きな人の好きな人が友達だった場合や、好きな人の彼女がいる場合、諦めるタイプの人は友好関係が円滑だったり、自分の周りの人が幸せになってくれれば幸せというタイプの人間でしょう。そういった幸せも幸せの一つです。好きな人を諦める悔しさ、悲しさ、切なさはありますが、そういう周りの幸せを自分の幸せと思える自分を誇りに思って良いでしょう。

好きな人と好きなだけいられる幸せ

決して好きな人と好きなだけいられる幸せを選ぶ女性が悪い女性というわけではありません。人生において恋愛の優先順位が一番高い所にある女性は多くいるので、むしろ自然な事と言えます。しかし、その幸せを望むのであれば半端になってしまってはいけません。罪悪感などを半端に持ってしまえば、好きな人と好きなだけいられる幸せも、友好関係の幸せもどちらも逃がしてしまいます。

まとめ

男性を褒める女性 好きな人に好きな人がいるという事は恋愛においてよくある事でしょう。しかし、その好きな人の好きな人が自分にとってどんな関係性であるかによって、自分がどう動くかは大きく変わってくるはずです。 そんな時、是非今回の対処法を参考にしてみてください。特に好きな人の好きな人が自分の友達の場合は頭を抱えてしまうでしょう。しかし、実際そんなに難しく考える必要もないんです。まずは一度自分の幸せが何なのか?そこから見つめなおしてみるのも良いでしょう。

記事が気に入ったらシェアしてね!