INDEX

付き合う前のキス、理由は?

あなたを好きだから

恋

まだ付き合ってもいない男性から突然のキス。その理由は一体何なの?と考えてしまいますよね。その理由で一番考えられるのがあなたのことを好きだからです。

好きだからってキスしていい理由にはなりませんが、相手はあなたのことを好きでしょうがないのかもしれません。 男性でも女性でも好きな相手にはキスしたいもの。単純にそんな気持ちなのかもしれません。

好きだからキスする男性の特徴
  • 男性が最近恋愛をしていない、恋愛に慣れていない
  • キス以上のことはしてこない、しつこくしない
  • あなたの話をいつもちゃんと聞いてくれる
  • 遊び人のようには全く感じない言動がある

なんとなくした

愛

付き合う前にキスした男性とは約半数の女性がその後お付き合いに発展しています。最初から好きだった、好かれていた以外にも恐らく「なんとなくキスして恋愛が始まった」ということは多いです。 このパターンの場合はキスされたあなたの気持ちや態度で今後が大きく変わります。相手の気持ちを確認するのが非常に大事です。

なんとなくキスする男性の特徴
  1. ずっと友だちで自分もそう思っていた
  2. キス以上に強引に進まない
  3. キスしたことになんの説明も弁明もない
  4. キスしたときにいい雰囲気になったことはたしか

あなたと遊びで付き合いたい

ラブラブ

いきなり雰囲気もなく急にキスしてくる男性は、あなたのことを「遊べる女性」と考えているのかもしれません。そういう男性はやや強引ですぐに自分の家に誘ってきたりします。

気を付けて欲しい相手です。 見た目が自分の好みだからキスした、という可能性も十分あるのです。自分は恋愛のつもりで始めた関係が実は相手にとって都合のいい関係だった、では後悔してもしきれません。

あなたを好きな男性の心理は?

仲良し

つきあうきっかけにしたい

男性は女性が思っているよりはるかに口下手です。そして拒絶されるような言葉をすごく嫌います。それは女性の想像以上です。 あなたのことをすごく好きだけど、告白する前になにか確かめる方法はと考えてキスしてくる男性もいます。 そういう男性はすごくあなたのことを好きなはずです。

異性として意識してほしい

今までずっと友だちだった。なんでもしゃべれたしほとんど自分は異性として見ていなかった。 ずっとそういう態度をとってきた相手なら、もしかしたら彼はあなたに自分のことを男性として見てほしくてキスしたのかもしれません。 無言のいきなりのキスは「恋人候補にして」という無言のアピールなのです。

むしろキス以上は求めてこない

あなたに対して本気の男性は、あなたのことを誰よりも大事に考えています。 ですから、軽くキスをしてもそれ以上に無理やり迫ってくることはありません。もう好きで仕方なくてキスしちゃった、という場合はその後にもちゃんと男性はあなたのことを考えています。あなたの嫌がることは絶対にしません。

なんとなくキスする男性の心理は?

酔った勢いで

「なんとなくキスした」という男女の統計で一番多いのがこの酔った勢いです。お酒が入るとなんとなく開放的になるもの。それは女性だけでなく男性も一緒です。 前からあなたのことが好みで「いいなあ」くらいに思っている男性が深い意味なくキスすることはあります。

この場合の今後は、あなたの対応によってだいぶ変わってきます。酔った勢いだから忘れるかそれをきっかけにするか。あなた次第です。

それでも好意は持っている

基本的に男性は好みでない女性にはキスしません。どんなに女性が遊んでいても自分が遊び人でもです。行きずりの関係にだって好みはあります。 理由はともかく男性がキスしてきたならあなたはその男性にとって魅力的に見えている証拠です。

あなたが相手をいいと思うなら、その後のお付き合いに進展することも可能でしょう。少なくとも「眼中にない」ということはありません。

あなたを試している

「この子かわいいなあ、自分のこと好きかなあ?どんな子かなあ、知りたいなあ?」という気持ちのとき男性がキスしてくることがあります。

キスして拒否するかどうか、どんな反応をあなたがするかどうかを観察しているのです。やっぱり深い意味がないというか、どちらかというとあなたのことが知りたくてキスしてくる場合です。

遊びでキスする男性の心理は?

仲良し

すぐにからだの関係にもっていけそうだった

男性にそう思われるならあなた自身にも間違いなく隙があります。よく知らない異性と一緒にいるのですから不意打ちのキスや相手に付け入る隙を与えるのはよくありません。 相手があなたのことを少なからず大事に考えているならあなたをからだ目的で見ることはありません。

そう見られたのなら、もう相手はあなたの存在を「いなくてもいいもの」と考えているのです。きっぱりと関係を切ることが必要です。

元々ラテン系のノリの人

会ってしゃべってみたらもう噂通りのラテン系の男性。からだや髪には触ってくるしほっぺにキスはもう普通。たまにそんな男性もいます。 それでも元がラテン系だから下心がないか、というとそれも違います。相手はあなたの反応を見て恋愛する女性か遊びの女性か考えています。 きちんと線を引いておくのが肝要です。

ベタベタからだに触ってくる

文字通り「からだ目的」の男性はひたすらボディタッチが多いです。手を握ったり肩を抱いたり。男性からしたらそれを嫌がらない女性ならからだの関係にもっていけると判断しているのです。 嫌なときは「嫌」と言わないとあとで自分が辛い目にあいます。明らかにからだ目的の男性には毅然として対応しましょう。

相手の気持ちを知るには?

喧嘩

「好きなら告白してほしい」とちゃんと言う

キスはされたけど相手の気持ちがわからない。そういうときにはできるだけ早く「なんでキスしたの?」「好きならちゃんと告白して」と聞くことが必要です。

時間が経つほど相手は答えをうやむやにしたがります。できればその場で聞くのが一番いいです。あなたのことを考えている男性ならそう聞けばちゃんと告白してくれるはずです。

あえて自分から連絡しない

キスはされたけど、自分はその男性のことをそんなに好きではない。相手が好きならお付き合いを考えてもいいけど、そんな場合には駆け引きをするのも手です。 あえてこちらからはなんのリアクションも起こさず、なんでもない顔で過ごすのです。

職場や学校でも態度を変えないのがコツです。 相手があなたを好きならキスしたことで次の展開を期待しているはずです。相手が動くのを待ちましょう。

その男性の前後の行動をよく考える

酔った勢いだったのか、ふたりででかけた公園のいい雰囲気だったのか、キスされた前後の状況を振り返ってみましょう。ベタベタされてキスされたならそれは男性があなたを遊びとして見ている可能性が高いです。

ちゃんと雰囲気を作って帰り際に軽くキスされて家にもちゃんと送ってくれたなら相手はあなたのことを大事にしていますよね。 客観的に前後の状況を考えて自分の気持ちを考えてみましょう。

あなたがどうしたいかで変わる対処法

対処法

今後付き合いたいと思っている

あなたがキスしてきた男性を憎からず想いできれば付き合いたいなあという場合は、あなたから「なんでキスしたの?好きならちゃんと言葉で言って」としっかり言うことがベストです。

それによってあなたが遊び人のような女性でないこと、そして自分の気持ちをしっかり持っていることが相手に伝わります。あなたを好きな男性にはそれは大変魅力的に映ります。

男性の気持ちを確かめてから決めたい

キスされた前後の状況を考えてもいまいち相手の気持ちがわからない。相手が好きなら考えたい、という場合はあなたの行動は2択です。 ひとつはやっぱり「ちゃんと言って」と聞いてみること。相手もあなたを好きそうならこちらの方がいい選択になります。

やっぱりちょっとわかんない、という場合はこちらからのリアクションはしないことです。相手があなたを好きならすぐに次のデートに誘うはず。それがあるかどうかを確認しましょう。

やっぱり無理!な場合

キスされた時点でもう嫌だった。もう無理、絶対に付き合えない。そういうときには自分のその気持ちをしっかり持っておくことが必要です。キスしたことで男性は「自分は嫌われていない」と思いこんでいる可能性があります。

ドヤ顔で次のデートや食事に誘ってくることもあるのです。 誘われても「嫌です」ときっぱりと言って、相手に期待させるような行動はしてはいけません。

まとめ

仲良し2人

男性からのいきなりのキス。いろんなことを考えてしまいますよね。好かれているのかなんとなくなのか、あるいは自分に隙があってつけこまれたのか自分で判断するのは難しいことでもあります。 一番いいのはデートをする前から「キスはお付き合いを始めてからする」と決めて、キスされそうになったらそれを伝えることです。

好意のある男性にはそれが魅力ですし、遊び人の撃退にもなります。 キスされてしまったら、自分の気持ちを考えてその後の行動を決めるようにしてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。