Middle noimage

目次

グリーンのこじか(しっかり者のこじか)の性格は?

こじかの人はとても人当たりがよく、大きなトラブルを起こすことはありません。特にグリーンのこじかの人はしっかり者で、気配り上手だと言われています。人を相手にする場面ではグリーンのこじかの人の性格が生かされるので、接客業や教育関係の仕事が向いています。逆にひとりで黙々と行うような仕事は不向きでしょう。 芸能人ではV6の岡田准一さんやKAT-TUNの中丸雄一さんがグリーンのこじかに当たります。 それではグリーンのこじかについて詳しく見ていきましょう。

頑張り屋さんでしっかり者です

何事に対しても地道に頑張るタイプです。一度引き受けたことは責任をもって行うので、周囲からの信頼も厚いです。完璧主義で中途半端なことが許せない性格がグリーンのこじかの人の原動力になっているのかもしれません。 さらに、礼儀を重んじる性格なのでしっかりとしている印象があります。特に目上の人からはかわいがられるでしょう。責任ある仕事を任されることもしばしばで、それはグリーンのこじかの人を信頼していることの表れです。

安定感のある雰囲気を求めます

周囲の様子や雰囲気を察して行動することができます。あまり自分の気持ちを表に出すタイプではなく、周りに合わせて行動するので、嫌われることはあまりありません。頼まれごとをされることも多く、そのたびに快く引き受けるのですが、心の中では快く思っていないこともしばしばです。それは断ることでトラブルが起こるくらいなら引き受けてしまった方がいいという考えからくるものです。 グリーンのこじかの人が周囲に対する観察力に長けているのは、トラブルのない安定感のある雰囲気を求めているからだと言えるでしょう。

ストレスをためがちです

グリーンのこじかの人は自分の思いを抑えて周りに合わせることが多く、ストレスをためがちです。優しくて人当たりもいいので他の人からはそうは見えないかもしれません。人と意見が合わなかったときには妥協してしまうこともしばしばで、それもストレスの原因となっているでしょう。うまくストレスを解消できるようなものを見つけたり、自分の本音を聞いてくれるような信頼できる相手を見つけるとよいでしょう。

【女性】甘え上手で愛される女性です

のんびりとした雰囲気です

せかせかとした雰囲気はなく、いつものんびりとしています。そのためグリーンのこじかの人の周囲ではいつもゆっくりと時間が過ぎていくような、そんな雰囲気が漂っています。自分の意見を押し通すようなことはなく、周りの雰囲気に身を任せ逆らわずに穏やかに過ごしています。 そのため競争したり駆け引きをしたりすることが苦手です。体育会系のノリにはついていけません。努力と根性とは無縁の性格です。

好きな人には甘えたいタイプです

好きな人ができるとその人にべったり甘えるタイプです。普段は自分の気持ちを表に出すことはほとんどないのですが、好きになった相手には少々わがままになったりすることもあります。 その一方で家庭的な一面もあるので、男性を翻弄するような甘え方はしません。そんなグリーンのこじかの女性はとてもかわいらしく、男性は守ってあげたいと思うでしょう。

秘めたる信念があります

フワフワとしていて周りに流されているような印象がありますが、実はそんなことはないのです。グリーンのこじかの女性は心に秘めた強い信念があるのです。ただ、その思いを表には出さないので人に気づかれることはあまりありません。周囲に合わせているようで、実はうまく立ち回っているだけということもしばしばなのです。 ただ、信念に合わないことが起こったときは、よほどのことがない限りうまく折り合いをつけてトラブルが起こらないようにするので、信念と周囲の考えとのはざまでストレスをためてしまうこともあります。

【男性】論理的で努力家?

穏やかな性格ですがストレスをためてしまうこともあります

争い事やトラブルが大の苦手で、いつも穏やかな雰囲気を醸し出しています。物腰が柔らかく、人当たりがいいのでどんな集団にも素早く自然になじむことができます。グリーンのこじかの女性同様、穏やかな雰囲気を保つために自分の気持ちを抑えてしまうこともしばしばなので、ストレスをためてしまうこともあります。

さっぱりとした性格でテキパキとしています

さっぱりとした性格で、嫌なことがあっても根に持つことはありません。さっぱりとした性格はどんな立場の人からも愛され、近づきやすい存在なので、特に仕事などでは人間関係の調整役として手腕を発揮することができるでしょう。 ところが穏やかなのは雰囲気だけで、頼まれた仕事や勉強などはテキパキとこなすことができます。仕事ができて人間関係を良好に保つことができるので誰からも信頼され頼りになる存在として愛されます。

気配り上手です

礼儀正しく相手の立場に応じた立ち振る舞いができるので、目上の人から年下の後輩までどの年代からも信頼されます。そのため、集団のリーダーやまとめ役に向いています。この性格は集団にいてこそ評価されるものです。うまく自分の意見を集団で発揮することができれば、必要以上にストレスをためることなくグリーンのこじかの男性の良さを周囲の人にわかってもらえるでしょう。 気配り上手のグリーンのこじかの男性は、人を相手にする仕事に向いています。特に接客業では才能を発揮することができるでしょう。

グリーンのこじかの恋愛は?

グリーンのこじかの女性は甘えさせてくれる男性がタイプ

グリーンのこじかの女性は甘えさせてくれる癒し系の男性がタイプです。男性もグリーンのこじかの女性のおっとりとした雰囲気がほおっておけないので、甘えてくれることに満足感を覚えます。そのため、甘えん坊のグリーンのこじかの女性を受け入れられる心の広い男性と出会えると、良好な恋愛関係を築くことができるでしょう。

グリーンのこじかの男性は明るく活発な女性がタイプ

グリーンのこじかの男性は、自分の気持ちに正直な明るく活発な女性がタイプです。理想が高いので、一緒に同じ目標に向かって歩んでいけるような女性に魅力を感じます。

【相性良】ゴールドのチーター~全力疾走するチーター~

ゴールドのチーターの人は常にポジティブで、自分の信念に基づいて行動をします。時には相手と衝突し言い争いになってしまうこともありますが、自分の考えを曲げることはありません。 同じように自分の信念を持っているグリーンのこじかの人にとって、堂々と自分の気持ちに正直に渡り合っているゴールドのチーターの人はとても心強く頼りになる存在で、相性はバッチリです。

【相性悪】ゴールドのゾウ~まっしぐらに突き進むゾウ~

ゴールドのゾウは自分の考えに正直です。周囲の人からどう思われようともひとつのことにまっしぐらに突き進むその姿はとても情熱的です。 グリーンのこじかの人からすると、周囲の目を気にせずまっしぐらに突き進むゴールドのゾウの行動が理解できません。そのため、相性はあまりよくないでしょう。

まとめ

いかがでしたか? グリーンのこじかの人は穏やかで誰からも信頼される存在です。それがストレスになってしまうこともあるかもしれませんがうまくストレス解消できる方法を見つけることで、グリーンのこじかの人はより高い目標に向かうことができるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。