Middle shutterstock 533093401

目次

仲の良い友達!どこまでなら出来る?

友達以上恋人未満の関係の二人 男性は女性と違って、仲の良い女友達にもくっついてきたり、ベタベタしたり甘えたりと、どうしても女性と比べると軽い様な部分が見えますよね。どんなに仲良い友達だとしても、ある程度の線引きは必要ですが、男友達と何かあるとしたら…、罰ゲームでやらされるとしたら…どこまでなら出来ますか?

手を繋ぐ

友達同士、手を繋ぐ位であれば付き合ってないにしてもただの男友達にしても問題ありませんよね!むしろ男友達と手を繋ぐのに躊躇してしまったら意識しすぎている事をからかわれてしまいそうな気もしてしまいますし、手を繋ぐ位であれば何も気にせず出来るでしょう。

ハグ

そも友達との新密度によっても変わってきますが、最近ではフリーハグというのがある位なので、ハグに関してもそこまで嫌がったり嫌悪感を出さずとも、友達とであれば出来る女性も多いのではないでしょうか。

キス

友達とキス…。ここまで来るとちょっと行き過ぎかもしれません。外国人は挨拶でキスを交わす事もありますが、日本人同士でキスを挨拶代わりにする人はなかなかいませんよね。また、頬にキスする位ならまだしも、唇にキスとなってしまうと、それはもう友達の関係を超えてしまっているのではないでしょうか。

それ以上

キスでさえ友達同士の関係を疑ってしまうので、それ以上の関係というのはさすがに言語道断ですね。友達同士でそういう関係になってしまう事もありますが、その関係は決して良い関係とは言えないので、もし現在そういう関係になっている相手がいるのであれば、すぐに解消しましょう。

友達とキス!あり!?なし!?

友達同士でのキス 友達同士で遊んでいるノリやその場の雰囲気、ゲームなどで仕方なく…など色々な理由で友達とキスしてしまう事もあるかもしれませんが、友達とキスってありでしょうか?なしでしょうか?一般的に考えればなしという方が大多数ではあると思いますが…。

もちろんなし!

一般論としては当たり前ですが、もちろん友達同士のキスをありという人は少ないです。女友達同士でキスをするのは全然ありですが、友達同士と言っても男女の仲の場合であれば、もちろんそれは男女の関係に陥ってしまう事もあります。友情が崩れてしまうきっかけにもなってしまうので、やはり友達同士のキスはなしでしょう。

軽いキスならギリギリセーフ

キスと言っても色んなキスがありますが、ほっぺたにキスや、唇と唇が触れ合う程度のフレンチキスであればギリギリセーフという場合もあります。しかし、このキスにおいても二人きりでするとなるとそれは友達という感じでもなくなってしまいます。友人グループでおふざけの悪ノリの中であれば軽いキス位ならまだ笑えるレベルかもしれません。

濃厚なキスはもう友達以上

濃厚なキスになってしまえばそれはもう友達以上。友人グループでの悪ノリの中だとしても濃厚なキスになってしまえばそれは行き過ぎた悪ノリ。さすがに友達と思ってた友達がいきなり濃厚なキスをしてきたら…そのキスにどんな意味があったのか考えてしまいますよね。

付き合ってない男がキスしてくる心理って!?

頰にキスをする女性 友達同士でのキスは基本的にありという人は少ないですが、中には男友達からキスを迫ってくる場合もあります。しかし、そのキスって軽いノリでのキスなのか…それとも深い意味があるのか…。今まで友達と思ってたからこそ難しいです。そんなキスしてくる男友達の深層心理とは!?

男友達じゃなく男としてみてほしい

女性に気がある様な男性に対して気乗りしていない女性 もしかしたらその男友達は、自分の事を「男友達」ではなく「男」としてみて欲しくてキスをしたのかもしれません。つまり、あなたの事が好きという事でしょう。あまりにも男友達という素振りがありすぎると、男性としては悔しい思いでいっぱいでしょう。好きな気持ちを伝えるという事も含め、男友達じゃなく異性としてみてほしいという気持ちからキスをしたとも考えられます。

この場合の対処法は!?

男としてみてほしい、あなたに好きという気持ちがある場合はその気持ちに真剣に答えてあげましょう。キスに対しては拒否しても受け入れても良いですが、受け入れるという事は彼も可能性があると思ってしまうので、もし進展する可能性が自分の中にないのであれば拒否する方が良いです。事実上彼を振る事になってしまうので、多少気まずい時期はありますが、そこは時間を置くしかありません。

体の関係を持とうとした

エッチをする男女 女性は男友達として仲良くしている男性に対してそういう目で見る事はないですが、残念な事に男性は女友達として仲良くしている女性に対しても多少なりとも下心がある事の方が多いです。つまり、キスをしたという事はあなたと体の関係になる事を考えたからという場合もあります。特にお酒が入っていたり、ちょっと良い雰囲気になった場合であれば、体の関係を狙ったキスという可能性は高いでしょう。

この場合の対処法は!?

男友達として見ていたのに、体の関係を求めてくるという事はこの先もそういう事をしてくる可能性が高いです。そういう男友達とは距離を置く、もしくは緑を切ってしまっても良いでしょう。一度手を出そうとしてきた男性は必ず二度三度と手を出してきます。

その場の雰囲気

いい感じの雰囲気を楽しんでいる男女 これに関しても上記と同じで、女性であればその場の雰囲気であっても完全に男友達としてみている男性とはキスをする事はないでしょう。しかし、男性はその場の雰囲気に飲まれて女友達であってもキスをしてしまう事があるんです…。男性の中では常に女友達も異性としてみているという事になってしまうのでしょう…。

この場合の対処法は!?

お酒が入っていたりする場合は仕方ない事かもしれないので、一度位は許してあげても良いでしょう。後々冷静になった時にその時の事を覚えているか確認しておくのも良いでしょう。その時の事を覚えている、覚えていないにしろ友達として注意してあげるのも良いです。その場の雰囲気の事なので、気まずい雰囲気にならずにいつも通り、自然体で接していても良いでしょう。

キスで反応を見たかった

もし彼が少しでもあなたに興味を抱いていれば、あなたの反応を見る為にキスをしたとも考えられます。あなたに好意を抱いているけれど、友達としての線を踏み越えた時に受け入れてもらえるのか?友達としての関係が崩れてしまわないか? そういった不安があり、キスをする事であなたが自分に対してどういう風に見ているのかというのを確認したかったという事もあります。キスを受け入れてくれたら進展がある可能性があると取りますし、キスを拒否されたら友達のままでいようと思っているのです。

この場合の対処法は!?

こういう男性に対してはよく思い出してみれば、あなたが気づいていないだけでどこかできっとあなたに好意がある素振りを見せているはずです。また、こんな風にキスで反応をうかがう男性は大人しいタイプの男性の方が多いです。 なので、キスをしようとしてきた時に自分から聞いてあげるのも良いかもしれません。これは何のキス?何でしようとしてるの?と聞いてしっかりと一度言葉で相手の気持ちを確認しましょう。

まとめ

互いに意識し合ってる男女 好きだからキスをしてくる男性もいれば、残念な事に友達でもキスや体の関係を迫ってくる男性もいます。女性は男友達の線引きをしっかりしていますが、意外と男性は線引きが緩く、女友達でも手を出す時には出してしまうんです…。 女性としてはちょっと残念な事ですが、そういう男性も多いのは事実です。もし男友達にキスされたり、されそうになったら、まずはどういう気持ちなのかしっかりと確認する事をおすすめします。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。