男性と女性の距離感は全然違う!

背中合わせのカップル 例えば男性のボディタッチと女性のボディタッチでは全然意味合いが変わってくる様に、男性と女性の考える異性への距離感というのは全然違います。女性が好きな人に対して取る行動、男性が好きな人に対して取る行動、女性が男友達に取る行動、男性が男友達に取る行動なども違えば、好きな人にはここまで、友達にはここまでという線引きも全く持って違うんです。

ボディタッチは友情の証!?

女性が男性に対してボディタッチをするのは、男性の気を引こうとする場合がありますが、逆に男性がボディタッチを積極的にしてくる場合、これって気を引こうとしている証拠ではないんです。例えば同じ職場内だとすれば、下手に触れてしまえばセクハラだと騒がれてしまう可能性もあるので、男性は気があったとしてもあまり触れる事が出来ません。 しかし、もしそれでも触れてくる場合、セクハラだと騒がれないと思っているからという場合があります。つまり、女性として見ていない、逆に男性として見られていないと安心しているからなんです。

男性のプライドの高さも関係している!

基本的に女性は好きな人に対しての態度や行動はわかりやすいです。しかし、男性はあまり態度や行動に見せない様にします、男性は基本的にプライドが高いので、自分が誰を好きだというのを周囲に悟られてしまう事を嫌います。その為どんな女性に対しても同じ態度をとってしまうのです。 これは決してどんな女性に対しても真面目な態度というわけではなく、普段から軽い感じの男性は誰に対しても軽い態度で接したり、普段から人懐っこい性格の男性は誰にでも人懐っこく接します。そうやって男性は誰にでも同じ態度をとる事で自分の本当に好きな人が周囲にバレない様にしているんです。

私って本命!?勘違いする男性の態度と行動

不機嫌な女性 好きな人だからこそ、どうにかその人の態度や行動で自分がどう思われているのか探りたいですが、なかなか男性と女性では価値観が違う為、男性の行動や態度で勘違いしてしまう事もあります。特にこんな男性の態度や行動には注意しましょう!

飲みに誘う

レストランで食事を楽しむ男女 2人きりでも仲間とでもとにかく頻繁に飲みに誘われたら、女性としては勘違いしてしまいますよね。しかし、男性からすれば飲みに誘うのは全然好きというアピールではない場合がほとんどです。むしろ良い飲み仲間で、女性として見られていない場合もあります。2人で飲みに誘われたとしても、飲み仲間として誘われている可能性もあります。

一夜を過ごす

一夜を共にしたカップル もし好きな人と一夜を過ごし、体の関係を持ってしまったとしてもそれも本命かどうかとなると難しい所です。体だけの関係を求めてくる男性もいるので、そこで満足してしまい、勘違いしてしまえば、相手の思うつぼになってしまいます。大事なのは一夜の関係になったその後です。一夜の関係を持ったからと言って自分は本命だと思ってしまわない様にしましょう。

とにかく優しい

職場であれば仕事中など、プライベートにおいてもLINEなどの会話がとにかく優しい男性。これも女性がよく勘違いしてしまうパターンですが、優しいというのは決して自分だけに優しいとは限りません。女性になら誰にでも優しくする男性、もしくは元々男性女性関係なく優しい性格の持ち主という事ももちろんあります。女性は優しくされるとつい勘違いしてしまいますが、その優しさが自分だけに向いているのか、多くの人に向いているのか、そこが重要なんです。

頭ポンポン

頭をポンポンなでる女性 女性は男性からの頭ポンポンに弱い女性が多いです。男性側も女性がその行動に弱いというのを知ってはいるのですが、実際頭ポンポンというのが好意なのかと言えば、それは断言出来かねます。例えば好きな人が上司の場合は、可愛い部下として見ている場合など、可愛い妹の様な存在と思われている場合があるので、好印象に思われている事は間違いないですが、それが好意かと言えばそうではありません。

2人でどこかへ出かける

ドライブしている車の中にいる男女 2人きりでどこかへ出かけたり、誘われたりするのはやはり期待してしまいますよね。本命までいかずとも、もしかしたら発展する可能性があるのでは…?と思ってしまいますが、これに関しても男性は友達だと思っている女性とも二人きりで出かける事があります。2人きりで出かけるまで友達の可能性がありますが、出かけた後、帰り際にどういう展開になるかで判断出来ます。

+aの態度と行動で好きな人の気持ちを見極める!

男性の行動や態度によって勘違いしてしまう事は多くありますが、しかし全てが勘違いかと言えばそうではありません。その男性の行動と態度の+aによって、それが勘違いなのか?それが本命という事なのかというのがわかります。大事なのは+aの部分!

優しい+a

男性の優しい態度、女性全般に優しいという人もいますが、その優しい態度が自分だけに向いていればそれは好意があると思って良いでしょう。自分だけに向いているかどうかというのは、同じ職場などであれば他の女性と関わっている姿を見ていればすぐにわかるので、よく好きな人の行動や他の人と話している様子を観察してみましょう。

デート+a

2人きりで出かけるデート、これに関しても男性は友達と思っている女性と出かける事もありますが、大事なのはデートの後です。デートが終わってすぐ帰ってしまったり、特に何もないのなら友達と思われている可能性が高いですが、デート後帰り際にそのまま朝まで一緒にいる事を誘われたり、デート中に手を繋いだり、そういった事があれば本命の可能性が高くなります。

一夜+a

2人で一夜を過ごしてしまった…そんな時は都合良い体だけの関係になっているかしっかり把握しておかなければなりません!そこで勘違いしてしまって、そのままずるずると体だけの関係が続いてしまう可能性もあります。その場合は普段話す時の態度、また、ただ遊ぶだけのデートをしてみましょう。その時は体の関係はもちろんなし!その時の相手の態度が冷たければ体しか見ていないという事になりますが、普段からくっついてきたり甘えてきたり、優しくしてくれていれば、それは本命として付き合える可能性が高いとみて良いでしょう!

まとめ

ハートに囲まれて笑みを浮かべながら何かを考えている女性 好きな人の取る行動って、ついついどんな行動にも期待してしまうので、勘違いしてしまうのも仕方ない事かもしれません。しかし、それを勘違いだと気づいてしまった時には結構なショックを受けますよね。そうならない為にはしっかりと男性の勘違い行動を理解しておく事が重要です。男性と女性では結構な価値観の違いがあるので、その違いを理解しておかなければ男性の勘違い行動に翻弄されてしまいますよ。 比較的男性は女性と違って、好きな人だからと言って特別な行動をする事はありません。なので、ちょっとドキっとする行動をされても、あまり期待しない方が良いでしょう。しかし、その分決める時には決めてくれるのが男性なので、女性は男性からアプローチが来るのを待ってみるしかないかもしれませんね。 あまりにも待ちきれないのであれば、男性の態度を伺いながら自分からアピールしてみるのも良いでしょう。今回の男性の勘違い行動や態度は本命という気持ちでなくとも、好印象に思ってくれている事に間違いはないです。なので、勘違いだからと諦めずに、むしろその行動や態度が見えた時には自分から押してみても良いのではないでしょうか。

記事が気に入ったらシェアしてね!