Middle shutterstock 249611878

目次

好きな人がいない女性の原因

すぐに「無理」と決めつける

好きな人がいない女性の原因の一つに「すぐに無理と決めつける」ということが挙げられます。 例えばLINEを少ししただけなのに「この人のLINEの仕方が気にくわないから、無理」などと言います。また、あの人は怖そうだと勝手に決めつけていることもありますね。 でもちょっと待ってください。あなたは彼のことをまだよく知らないのではないですか?何回会話したのですか? まだよく知らないのに決めつけるのは早すぎるのです。もしかすると、とてもいい人で大好きになれる可能性もあるのですよ。 それをちょっとしたことで、無理と決めつけるのはとてももったいないことです。もう少しゆっくり彼のことを見ていくようにしましょう。

ストライクゾーンがせまい

ストライクゾーンがせまい、という原因もあります。「こういう人でこういうタイプじゃないとだめ」と条件をつけています。 そうするとそのゾーンに入る人しか、恋愛対象に見れなくなるので、なかなか好きな人ができなくなるのですね。 「こういう人がいい・・・でも、これもアリかな」とゾーンを広げてみると、好きな人ができやすくなりますよ。

趣味に夢中

趣味に夢中すぎると好きな人はなかなかできないかもしれません。 大好きな読書に明け暮れたりするのもいいですが、少し外にでて出会いを求めるのも大切です。 特に、好きな人が欲しいと思っているならばぜひ、外に出て好きな人ができる努力をしてみてくださいね。

消極的

恋愛に対して消極的だと、なかなか好きな人はできません。「どうせ、好きな人なんてできっこない」などと思っていればできるものもできなくなります。 さらに「私のことを好きになる人なんていない」というような思いを持っていると、それも好きな人ができるのを阻止するのです。 いつもいつも積極的になれ、というわけではありませんが、少し消極的なところを減らしていけると好きな人ができる可能性が高まりますよ。

余裕がない

仕事に趣味に友達に、と余裕がない人もいますよね。忙しすぎて、好きな人を作る暇などないのです。 「だって忙しいんだもん。仕方ない」と思う気持ちは分かります。 しかし、そのままでは好きな人はできないかもしれません。ですから、仕事や趣味の優先順位を少し下げて、恋愛の優先順位をあげてみてはどうでしょうか。

好きな人を作る方法

どんな人も恋愛対象にいれてみる

好きな人を作る方法で手っ取り早いのは「どんな人も恋愛対象に入れてみる」ということです。 今までは「こういう人はだめ」と決めつけていたかもしれませんが、これからは「こういう人もアリ」という広い心を持ってみてください。 そうするとそれまではありえないと思っていた人でも、恋愛対象に見えてきたりするものですよ。 決めつけないことが大切です。

少し見ただけで判断しない

外見を少し見ただけで判断する人もいますね。外見が大切なのは当然のことですよね。 しかし、ちょっと見ただけで「ない」と言うのもストップしてみてください。 もしかすると最初は無理と思っていても、だんだん中身を知るうちに好きになっていける可能性もあるのです。 それを最初の段階で切ってしまっては、可能性を狭めてしまいます。とてももったいないことです。 最初から見た目で判断せずに、少しゆっくり時間をかけて相手を見ていくことを心がけてみてくださいね。

積極的になる

普段はそんなに積極的でない人も、好きな人を作ることに関しては積極的になる必要があります。 「好きな人なんてできない」と思っていては、なかなかできなくなってしまうのですよね。 「きっと好きな人はできる」と思って、諦めずにいてくださいね。

恋愛モードに入る

恋愛モードに入るのも大切です。「私、絶対恋愛する。どこかにいい人いないかな」と常に恋愛のアンテナを立てておくのです。 恋愛モードに入ると頭の中で、恋愛の優先度が高くなります。ちょっとくらい仕事が忙しくても、いい人が表れるとスーッと恋愛できるようになりますよ。

いつ好きな人ができてもいいように

笑顔を大切に

いつどこで誰に見られているかわかりませんから、愛くるしい笑顔を振りまくことを忘れないでいてくださいね。 もちろん無理して笑顔でいなければいけないわけではありませんが、笑顔でいた方が親しみやすく、人もよってきやすいのです。 自分ができるときだけでもいいので、笑顔でいることを心がけてみましょう。

いつもきれいにしておく

いつもきれいにしておくのがとても大切です。「どうせ好きな人なんてできないだろう」とメイクもおしゃれもしないのでは困ります。 いつ好きな人ができてもいいように、メイクもおしゃれも忘れないでいてください。 メイクなら、その季節にぴったりなものやトレンドを活かしたメイクを研究するのもいいでしょう。 女性らしい花柄のワンピースを何枚か着まわしているのもおすすめです。 そうやっていつもきれいにしておけば、いつ好きな人ができてもOKな自分でいられるのですね。 好きな人はいつできるか分かりません!「恋は突然に」やってくるものです。気を付けていてくださいね。

思考をシンプルに

思考をシンプルにすることも大切ですよ。普段私たちはとても複雑な思考をしているときがあります。 「こうかな。でも、こっちかも。でもな~」とぐるぐる思考を絡ませています。これではシンプルにはほど遠いですよね。 シンプルな思考というのは、余計なことをぐるぐる考えないことです。 もっというと、目の前に怒っている事実と結果だけを見ることなのです。例えば「○○さんが○○と言った」これだけなら、シンプルですよね。 しかしそこに「きっと~と思っているのだろう。どうしよう」と続けてしまうと、シンプルではなくなってしまい、複雑思考になってしまいます。 好きな人を作るときにでもシンプルに「きっと好きな人はできる!」とだけ思っていてください。そのあとに「でもな・・・」とつなげるのはできるだけ避けましょう。

内面を磨く

内面を磨くこともとても大切ですね。いくら外側をきれいにしても、内面が整っていないと大変なことになります。 例えば自分のネガティブなところが嫌いだなと思うなら、考え方の癖を修正してみるというのもおすすめです。 視野を広げていつもとは違う考え方をするとネガティブから抜け出すこともできますよ。 内面を磨いて、好きな人ができたときに思い切り好きになってもらえる自分でいてくださいね。

お金を溜めておく

好きな人ができて、付き合うようになればお金がかかることも多くなるでしょう。 デートにはもちろん、誕生日のプレゼントやいろいろなイベントでお金を使うことになります。 そのときのために、しっかりお金は溜めておくことをおすすめしますよ。 いざというときに思い切り使えるように、溜めておいてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。なかなか好きな人ができない原因と好きな人を作る方法をご紹介してきました。 好きな人ができなくて「どうしてできないのだろう」と消極的になるのも分かります。「もう無理かも」とまで考えこんでしまうときもあるでしょう。 しかし、そんなに落ち込まなくても大丈夫です。好きな人を作る方法もちゃんとあるのですよ。 日頃から自分にできることはちゃんとやって前を向いていれば、好きな人も自然とできるはずです。大切なのは諦めないこと。きっとできる!と言い聞かせていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。