動物占いには12種類の動物がいて、さらにそれを細分化した60種類の性格傾向があります。ひとつの動物は4種類、もしくは6種類の細かい分類に分かれ、ペガサスは4種類のタイプに分類される動物です。 自分がどのタイプに当てはまるかまだチェックしていない人は、こちらの記事から診断をしてみてください。

【動物占い】60種類の動物であなたのタイプがわかる!動物占い

グリーンのペガサスの性格は?

常に生活に変化を求める

グリーンのペガサスは単調な日常や束縛されることが大嫌いです。いつでも自由にのびのびと、新鮮な環境で自分の才能を試したいと考えています。 ペガサスのアニマルを持つ人は往々にして天賦の才能を持っているので、見合った待遇を与えられたらたちまち大出世するでしょう。 親分肌で気さくな性格は、周囲の人をひきつけます。いつも友人や仲間に囲まれ、変化に富んだ楽しい毎日を送るのがグリーンのペガサスの夢なのです。

短気で飽きっぽい一面が

そんな天才肌のグリーンのペガサスの弱点は、気が短くてすぐ物事を諦めてしまうことです。 長くコツコツ物事を続けるということが苦手で、せっかく進めてきたプロジェクトを投げ出してしまうこともしばしばあります。 また、お人好しな性格のせいで人に騙され、余計なトラブルに巻き込まれることも少なくありません。面倒見のいい性格がアダになってしまうのですね。

ぐっとこらえて慎重に!

グリーンのペガサスの方にとって我慢が難しいのは重々承知ですが、成功をつかむためには自分の苦手を克服するのも大切です。 諦めるのを我慢すること、三日坊主を治すこと、途中放棄をやめること。どれもグリーンのペガサスがさらに良くなるためには必要なことと言えます。 人生や仕事でさらに上を目指したいと思うなら、忍耐の力を身につけて、努力を長続きさせるように心がけましょう。

【女性】心を開くと態度が豹変!

【長所】仲間に気さくでフレンドリー

グリーンのペガサスの女性はガードが硬いですが、一度打ち解けると非常にフレンドリーな態度を取るようになります。 アンテナが敏感なペガサスですから、話題も豊富で相手を飽きさせません。グループのムードメーカーとして活躍するでしょう。 また、外見に見合わず計算高い一面もあり、人との交渉が得意です。お人好しな性格と相殺してしまうところもあるのですが、ビジネスにおいては間違った対応をすることはあまりないのもグリーンのペガサスの強みと言えます。

【短所】プライドが高く見られて遠巻きにされがち

友人相手には楽しく明るいグリーンのペガサスですが、付き合いが短い相手にはそっけないところもあります。そんな振る舞いが、周囲からの見え方としては、「近寄りがたい孤高の人」と思われるきっかけになってしまうのです。 せっかく対人関係をうまくやっていくスキルを持っているのに、それをスタートできなければ意味がありません。注意点を意識して改善しましょう。

笑顔の挨拶からはじめよう

どんなチャレンジにもはじめの一歩があります。周囲と打ち解ける最初のステップのひとつは、「明るい挨拶」ではないでしょうか。 いきなり膝を突き合わせて接するのはお互いに難しいですが、毎日の挨拶なら誰にでもできることです。まずは笑顔で朝の挨拶をすることで、相手の誤解をほぐしていくようにしましょう。

【男性】ワイルドで心が広い親分

【長所】どんと構えて人を受け入れる

グリーンのペガサスの男性は生まれながらの親分肌です。どんな人相手でもいいところを見つけるのが上手で、来る者は拒まずで受け入れてくれます。 リーダーシップを取るのがうまく、人望に惹かれて集まってきた人たちをまとめて行動する才能に恵まれているようです。 他に言えるのはシンプル・イズ・ベストな思考回路をしているので、策を巡らす時間がない短期決戦にとても強いこともあります。他の人がもたもたしているうちに、グリーンのペガサスの男性は一つ頭抜きん出るでしょう。

【短所】長期にわたる計算が苦手

グリーンのペガサスの男性は、長期的に物事を見て行動するのが苦手です。仮に他の人が計画性の部分をサポートしてくれたとしても、実際に継続することができません。 せっかく人を集めてプロジェクトを開始しても、リーダーがこれでは話になりません。改善点をチェックしてさらなる成功をつかみましょう。

短期的な目標を積み重ねる

飽きっぽいグリーンのペガサスに、そもそも遠い未来の目標を持たせるというのが無理な話です。ならば、もっと性格に合った考え方で計画を立てましょう。 おすすめは、小さな目標をいくつも積み重ねてひとつの計画を作ることです。長距離を一度に走るのではなく、100m走を何度も繰り返すのが、グリーンのペガサスの男性を成功させる秘訣になります。 身近にグリーンのペガサスに当てはまる男性がいるのなら、わかりやすい目標を作ってあげると喜ばれそうですね。

グリーンのペガサスの恋愛は?

男女でまったく好みが違う

グリーンのペガサスは、女性と男性で異性に求めるものが全く違います。 女性のグリーンのペガサスは、とにかく面食いです。周りからチヤホヤされるようなイケメンが好きで、さらに自分を束縛しない相手ならベストです。 一方男性の場合は、自分にないものを求めるのか地味でもいいので真面目な女性を好みます。

地雷を踏んだらさようなら…

グリーンのペガサスとの恋愛は、燃え上がるように進んでいきます。しかし、ひとたびグリーンのペガサス側の地雷を踏んでしまったら、そこで終わりです。 人が変わったように怒り狂い、無下に別れを叩きつけることでしょう。グリーンのペガサスとお付き合いをする時は、相手の逆鱗に触れないよう言葉選びをしないと大変なことになります。

【攻略法】グリーンのペガサスの男性にはこうアプローチ!

グリーンのペガサスの男性は、まじめで心がきれいな人がタイプです。また、地道にコツコツ物事を進めていける人も好きになります。 落としたいと思ったら素直な気持ちを隠さずにぶつけましょう。下手に作戦を立てて攻めようとするのは逆効果です。

【相性良】ゴールドのこじか(強い意志を持ったこじか)

ゴールドのこじかは甘え上手な末っ子体質で、リーダー気質のグリーンのペガサスは頼られて悪い気がしません。 また、可愛らしい愛嬌とコツコツ頑張る努力の才能を併せ持つので、男性でも女性でも、恋愛相性はとても良いです。 ただしこじかは寂しがり屋なので、束縛してくることもあります。そこでペガサスと衝突することも少なくないので、距離感に関する話し合いは忘れずにしましょう。

【相性悪】ゴールドのたぬき(人間味あふれるたぬき)

ペガサスとたぬきは本来恋愛関係において抜群の相性を誇るのですが、ゴールドのたぬきだけは例外です。 飛び抜けた「これ」といった特徴を持たず、何事も無難にこなすのは長所ではあるのですが、グリーンのペガサスから見ると退屈極まりない相手となります。 努力家なところは認められる人なので、会社だとすると上司がグリーンのペガサス、部下がゴールドのたぬきならまだうまくいくでしょう。逆は厳しいです。

まとめ

いかがでしたか?グリーンのペガサスは天才肌でありながら、周囲の人を理解する能力にも長ける良いリーダーということが伝わったでしょうか。 ただし長期戦を苦手とする面は男女共通なので、そこに気をつけないとせっかくの才能が台無しです。地道な努力をするだけの忍耐力を身につけましょう。 ペガサスは元来自由に空を飛び回るような自由さが売りのアニマルです。個性にあふれる才能を発揮し、得意分野で思う存分活躍してください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!