グリーンのゾウの性格は?

夢占いにおいてゾウは穏やかなイメージがあります。ここで紹介する「グリーンのゾウ」は誰からも愛される人気者の象徴ですが、ゾウのカラーはグリーンの他にゴールド、シルバー、イエローの全4種類ありそれぞれ違ったイメージを持ち合わせています。 一緒にいると頼れる存在で、グリーンのゾウの人も頼られることを喜びとしています。ちなみに、有名人ではジャネットジャクソンさんやB'zの稲葉浩志さん、芸人のヒロシさんなどがいます。なんとなく性格が想像できますよね。 それでは、「グリーンのゾウ」について、徹底的に解説します!

集中力に長けています

仕事も遊びも何事も集中してこなすことができます。「今日のことは今日やる!」がモットーで、明日に回したりすることはありません。そのため、特に仕事では周囲から頼りがいのある存在と思われます。コンピュータを使った仕事、特にデータ入力など集中して行う仕事に就くと才能を発揮できるでしょう。

努力家です

物事に対して妥協を許さず、きちんと責任もって行います。難しいことがあってもあきらめることはなく、冷静に物事に取り組み、解決に向けての努力を怠りません。しかし、グリーンのゾウの人はその努力をひけらかすようなことはしません。そのため、天才肌の人と最初は思われることも多いでしょう。確かに天才肌の部分もあるのですが、それよりも努力の人だということは、付き合ってみるとよくわかります。 努力を重ね、実力を身に着けているからこそ堂々とした態度になるのです。

堂々としています

行動力があり、いつも堂々としています。その風格は性格もありますが、努力の積み重ねから来ているものもあります。本当はあまり人とコミュニケーションをとるということは好きではないのですが、周囲との良い関係を保つために自らリーダーシップをとるということもしばしばです。人前に出ると気が付いたらみんなの中心に立っていたなんてこともありそうです。

グリーンのゾウの女性はこんな人

行動派で積極的

サバサバしていてなよなよしていない女性、それはグリーンのゾウの女性です。仕事でも家庭でもいつもシャキッとしていて、頼りがいがあります。「あの人に任せれば何事もすぐにうまくいく」と思われる存在です。

世渡り上手です

気持ちも行動もサバサバしていて裏表のない性格なので、誰とでも分け隔てなく接することができます。そんなグリーンのゾウの女性は誰からも愛され、自然と周囲から人が寄ってきます。交友範囲がとても広く、困ったことがあったとしても誰かが助けてくれ、うまく世の中を渡っていくことができます。

人の意見に耳を傾けられない時があります

サバサバしていて何か困ったことがあっても自分で判断できる性格が長所であり、グリーンのゾウの女性の特徴なのですが、それが行き過ぎてしまうと周囲の人の意見に耳を傾けられなくなってしまうこともあります。自分の考えに自信を持つことはとても大事なことなのですが、時には周囲の人の意見に耳を傾けることでグリーンのゾウの女性はより飛躍することができるでしょう。

グリーンのゾウの男性はこんな人

努力家であきらめない人

グリーンの層の男性は、一見すると何でもそつなくこなすインテリ風なイメージなのですが、その雰囲気は常に努力を怠らないところから醸し出されているです。努力しているところを表に出さず、穏やかにドンと構えているので第一印象は天才肌に見えますが、決してそんなことはないのです。

理屈っぽくて頑固なところがあります

グリーンの層の女性同様、自分の考えをしっかりと持っているので他人の意見に流されるということはまずないのですが、自分の意見に固執しすぎてしまうと、他の人の意見やアドバイスを受け入れられず頑固な人というイメージを持たれてしまうことも。自分の意見を大事にしつつ、周囲の人の声にも耳を傾けることで、グリーンのゾウの男性はみんなからより信頼される存在になるでしょう。

みんなの人気者的存在です

いつも穏やかにドンと構えているグリーンのゾウの男性は、安心感があり誰からも好かれます。周囲の空気を読みながら行動することができるので、人間関係は良好です。特に自分と同じような努力家の人や自分を頼りにしてくれる人とは有効な関係を築くことができるでしょう。 学校の先生やお医者さん、コンサルタントなど人を指導したりするような仕事に就くと、グリーンのゾウの男性は才能を発揮することができるでしょう。

グリーンのゾウの恋愛は?

恋愛のチャンスはあります!

人とのコミュニケーションに関してはトラブルを起こすことはまずありません。恋愛に関しても同じです。ただ、他のことに関しては自分の意見をしっかりと持ってそれを表現することができるのに、こと恋愛となるとその才能が発揮できず不器用になってしまうのが、グリーンのゾウの人のかわいいところでもあります。 特に男性はそんな傾向があります。なんでも器用にこなすことができるのに恋愛だけは不器用なのがお茶目なグリーンのゾウなのです。

感情をストレートに表現しましょう!

何事もやる気満々のポジティブ男子がタイプのグリーンのゾウの女性、自分のことを頼りにしてくれる甘え上手な女性がタイプのグリーンのゾウの男性。それぞれ好みは違いますが、自分の思いをストレートに表現することでその思いは成就する可能性が高くなります。 もともとグリーンのゾウは人気者タイプなので、誰とでもそつなく接することができます。その分、特別な相手に特別な思いが伝わりにくいかもしれません。勇気を出すことが恋愛成就のカギとなりそうです。

【相性良】ゴールドのペガサス~波乱に満ちたペガサス~

束縛が嫌いで個性が強いのがゴールドのペガサスの特徴です。何をやってもとても目立ちます。直感で行動することがほとんどですが、気持ちはとても繊細なので失敗すると激しく落ち込み、成功するとこれでもかというくらい喜びます。 ゴールドのペガサスは相手に対しての配慮がとても細やかにできる人です。相手の考えをくみ取って、さりげなくフォローしてあげることがとても上手です。グリーンのゾウは頑固な部分もありますが、ゴールドのペガサスはそれを許し、考えを認め受け入れることができる心の大きな人です。そのため、グリーンのゾウは受け入れてくれるゴールドのペガサスに信頼を寄せます。 さらに、自分の信念をもって行動をしているという意味では、グリーンのゾウの人と似た部分があります。グリーンのゾウの人はそんなゴールドのペガサスの人にとても興味を持ち、その行動力を高く評価します。 特に同じ目標に向かっている時にゴールドのペガサスの人がいると息が合ってうまくいくでしょう。

【相性悪】ゴールドのライオン~感情的なライオン~

ゴールドのライオンはグリーンのゾウと同じく強い信念を持っています。そのため、人に対して指示や忠告をしてくることもしばしばです。グリーンのゾウにとって、口出しをされることは最も好まないことです。そのため、ゴールドのライオンは相性が合わず、一緒にいるとトラブルが起こるでしょう。

まとめ

いかがでしたか。 強い信念を持っているグリーンのゾウは明るく朗らかでみんなからの人気者です。強い信念をこれからも大事にすると同時に、周囲の人の意見やアドバイスに耳を傾けることで、グリーンのゾウの求心力はもっとアップするでしょう。

記事が気に入ったらシェアしてね!