好きな人が本命にだけ見せる行動とは

特別優しくしてくれる

好きな人があなたにだけ特別優しい気がする、そんな場合は脈ありかもしれません!「誰にでも優しいんでしょ」などと勝手に決めつけないでくださいね。まずは好きな人の様子を伺ってみましょう。他の女性と話すときと自分と話すときとで比べてみるのです。何か違いはありませんか? 「なんとなくだけど・・・他の人と話すときより優しい気がする」ときは期待してもいいかもしれません。その「なんとなく」の勘が大切なのです。女性の勘は当たる可能性が高いのですよ。 ですから、自分の勘に自信を持ってみてくださいね。そして、「彼は私のこと好きなのかも!」とポジティブにもっていきましょう!

目線が良く合う、でも合うとそらす!

ふと好きな人を見ると、あっちも自分を見てくれていた!などということがあれば気分はウキウキ。幸せモードになりますよね。その回数が多ければ多いほど、好きな人の本命があなたである可能性は高くなります。それはもちろん、「好きな人のことは見たい」からです。 理由はとてもシンプルですね。好きだから、見たい、ただこれだけなのです。それが行動によく表れるのです。そしてさらに、目が合った後にそらすというのも意識していることの表れかもしれません。ドキドキしてそらさずにいられないのですね。 好きな人とよく目が合い、そらされることがあれば期待大です!お互いに意識し合っているという証拠ですね。

距離が近い

話すときに距離が近いというのも気になる行動の一つです。「好きな人には近づいていたい」そんな気持ちが行動に表れるのですね。さっきまで少し離れていたのに、いつのまにかすごく近づく距離。ドキドキが伝わりそうです。気が付いたら好きな人との距離がすごく近くなっていることが多いとすれば、それは本命の可能性がありますよ。 逆にあなたの方から近づいてみる、というのもいいでしょう!もし、あちらが明らかに動揺したりするならば、本命の可能性もありますよね。

からかってくる

小学生の男の子が好きな女の子をからかう、ということはよくありますよね。好きな子をからかって、気を引きたいという気持ちと好きな子が困った顔をするのをみたいという心理からなのです。それを大人になってもする人がいます。もし、あなたの好きな人があなたをからかってくるならばそれは脈ありのサインかもしれません! 「いつもからかわれて、妹みたいに思われてそう」と思うかもしれませんが、もしかするとあなたのことが好きで好きでかわいくて仕方ないという可能性もあります。「もう~どうしてもいつもからかうの?」とイライラ。私のことばかにしてる!と決めつけないでください。それが彼なりの好意の表れだとしたら、それよりうれしいことはありませんよね。

細かい所まで覚えている

本命の人と話した内容はしっかり覚えていることが多いものです。「こないだ~って言ってたよね?」などと言うことがあるなら、脈アリかもしれませんよ。 また「車のナンバー」など非常に細かい所まで覚えられていたなら、それはかなりの確率であなたが本命ということでしょう!なんとも思わない人の車のナンバーなど、覚えるわけがないからです。 車種や色まで覚えられても、ナンバーまでは愛情がないと覚えられないですよね。

褒めてくれる

本命のことは褒めたがる人は多いです。喜んでもらいたいのと、褒めることによって自分に好意を持ってほしいからなのですよね。「あれ?今日髪型かわいいね」と褒められたなら、あなたも喜んでしまいませんか?「気づいてくれたのね」と有頂天かもしれませんね。 誰しも褒められることは大好きですし、それが好きな人からだとしたらとてもうれしいはずです。もしかすると、好きな人が褒めるのはあなただけ、かもしれませんよ。いいえ、もしかすると・・・ではなく、「絶対あたしだけだ!」という強い気持ちを持ってみてくださいね。

好きな人が本命にだけ見せる態度とは

終始照れた顔or顔が赤い

話している最中、ずっと照れた顔をしている、もしくは顔が赤い場合は本命の可能性があります!明らかに目に見える態度ですよね。 好きな人と話すときにはドキドキして緊張。そのために照れたり顔が赤くなってしまうのは当然のことです。 もし、顔が赤くなっていたら「熱でもあるの?」とためしに聞いてみてもいいかもしれません。彼はさらに赤くなって黙ってしまうかもしれませんね。

もじもじしている

好きな人が話すときにもじもじ。そんな態度を見せてくるなら、本命の可能性が高いです。何も意識していない人の場合はもじもじしたりせず、すんなりと会話できるからなのです。 もじもじしているというのは、緊張していたり意識している証拠。あきらかにいつももじもじしているな、と思ったらそれは本命だよのサインかもしれませんよ。

話してるときかなりうれしそう

あなたと話しているときにとてもうれしそう、楽しそうな時は本命かもしれません!誰だって、本命の人と話せたらうれしいし楽しいですよね。 しかし、ここで注意ですが、彼が「誰と話すときも楽しそうな人」なら本命とは限りません。誰とでも仲良く楽しく話せる人というのはたまにいますが、そういう人の場合はこの態度では本命かどうかは分からないのです。 そういう人の場合は「他の人と話しているときと比べて」うれしそうだし、楽しそうならば本命の可能性がある、ということなのですね。

好きな人の気持ちを知りたいならやってみたいこと

からかって「好きなの~?」と言ってみる

これは少し「小悪魔的」かもしれませんが、少しからかって「好きなの~?」と聞いてみてはどうでしょうか。もちろんそれには勇気がいります。「そんなわけないでしょ」と言われたら、ショックは隠せないからです。 しかし、本命の場合なら明らかに顔を赤らめたり、動揺したりするでしょう。ということは、これをすればかなりハッキリと彼の気持ちが分かる可能性が高いということなのです。 余裕がある人はぜひ、やってみてくださいね。好きな人の気持ちが一気に分かってしまうかもしれませんよ。

わざと避けてみる

好きな人のことをわざと避けてみるというのもいいでしょう。普段はあなたから話しかけにいくのに、全然話しかけにいかなくなって、あちらからのアプローチにもそっけなくなれば気になってしまうはずです。 あなたが本命ならば「どうしたのかな。何か悪いことしたかな」と不安に思うことでしょう。そうすると彼からのアクションが何かあるかもしれません。そのアクションで本命かどうかが分かる可能性がありますよ!

遠くから様子を伺ってみる

好きな人の様子を遠くから伺ってみましょう。あなた意外と話すときはどんな様子ですか?何か変化はありますか?あなたと話すときと比べてどうですか? そこで、あなたと話すときより楽しくなさそうだったり物足りなそうだったりするならば、あなたが本命という可能性も高そうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。好きな人から脈アリなのか脈なしなのか、気になりますよね。どうしても確かめたいと思うならば、好きな人の行動や態度をしっかり観察してみてくださいね。 何か、彼の気持ちが分かる明確なものが見つかるかもしれません。そうすれば、「私のこと好きなのかも!」とポジティブな気持ちになれるでしょう。 そして、諦めずに好きな人のことを思い続けてくださいね。あなたが本命だという行動や態度を見逃さなければ、きっとうまくいきますよ。

記事が気に入ったらシェアしてね!