Middle noimage

目次

痩せたい人は見ちゃダメ!一度は食べたい東京のおすすめ『ロールケーキ』6選

今回ご紹介するのは数あるロールケーキの中でも、東京で本当においしいロールケーキを厳選して選びました。リピート確実なおいしさなので、ダイエット中の方は心を鬼にして読んでくださいね!

①ARINCO《東京駅ほか》

まずご紹介するのは、東京土産にも定着しつつある「ARINCO」のロールケーキです。トレードマークでもあるアリさんのロゴがなんとも言えない顔をしていますよね。なんだかすごく気になっちゃう顔です。

アリンコ 東京ステーション

なんといっても特徴は、その土地の原材料を使用していること。そのため20種類ほどあるロールケーキを全て1つのお店で買うことは不可能なのです。制覇するためには日本中を飛び回らなければいけません。

ARINCO

1つ1つ手作業で丁寧に作られたロールケーキは、私たちの心とお腹を同時に満たしてくれます。まずは東京駅にあるARINCOのロールケーキを食べてみませんか?
【住所】東京都千代田区丸の内 1-9-1 東京駅一番街 1F 【営業時間】 [平日]9:00~20:30 [土日祝]9:00~20:00 【定休日】無休

②パティスリー・ポタジエ《中目黒駅》

パティスリー・ポタジエ

ポタジエの魅力はなんといっても、野菜を生かした絶品スイーツです。中でも大人気なのはこちらの「ベジロール・トマト」。野菜とスイーツって合うの?と最初は思うかもしれませんが、実際に食べてみると意外にも合うんです!トマトのほのかな酸味と甘さが絶妙にマッチしています。

パティスリー・ポタジエ

ボタジエでは旬の野菜を使用したロールケーキを月替りで販売しています。毎月新しく登場するスイーツに目が話せませんね!

パティスリー・ポタジエ (patisserie Potager)

【住所】東京都目黒区上目黒2-44-9 クレストモア 1F 【営業時間】[月~日]10:00~20:00 【定休日】年中無休

③ベビーモンシェール《東京駅》

ベビーモンシェール

あの堂島ロールで有名な「モンシェール」が展開するもう一つのブランドが、今回3つ目にご紹介する「ベビーモンシェール」です。

ベビーモンシェール 大丸東京店

サンリオの大人気キャラクターであるキティちゃんとマイメロディがロールケーキになって登場しています。食べるのがもったいほどかわいいロールケーキですよね。
【住所】東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 1F 【営業時間】 [平日]10:00~21:00 [土・日・祝]10:00~20:00 【定休日】元日

④自由が丘ロール屋《自由が丘駅》

自由が丘ロール屋のはあの大人気パティシエ、辻口博啓さんが手がけているスイーツ店です。渦巻状のロゴマークも辻口さん自らがデザインしたそうです。

自由が丘ロール屋

とにかくおいしいロールケーキ。一番のポイントは生クリーム。ほどよい甘さで、口に入れた瞬間思わず満面な笑顔になってしまうほどの美味しさです。

自由が丘ロール屋

【住所】東京都目黒区自由が丘1-23-2 【営業時間】11:00~19:00 【定休日】水曜・第3火曜

⑤パティスリー・スリール《祐天寺駅》

パティスリー スリール

口コミサイトでも評価が高いこちらのお店。生地に生クリームを巻いただけという非常にシンプルなロールケーキなんですが、スイーツ好きをうならせるほどの絶品ロールケーキなのです。

パティスリー スリール

【住所】東京都目黒区五本木2-40-8 【営業時間】10:00~20:00 【定休日】水曜日

⑥シェ・かつ乃《池ノ上駅》

シェ・かつ乃

最後にご紹介するのはロールケーキの販売が累計40万本突破した「シェ・かつ乃」です。こちらも非常にシンプルな作りなのですが、卵の風味が効いたフワフワの生地に、ほどよい甘さの純生クリームが本当においしいロールケーキです。

シェ・かつ乃 エキュート上野店

さらにこちらは「きみプリン」でも有名です。黄身だけを使用していることもあり、コクが素晴らしく、とてもおいしいプリンとなっています。

シェ・かつ乃

シェ・かつ乃

【住所】東京都世田谷区代沢4-38-3 Tipi代沢 1F 【営業時間】10:00~18:00(売切れ次第閉店) 【定休日】水曜
  • 東京都世田谷区代沢4-38-3Tipi代沢1F
  • 0334120651
いかがでしたか?今度の休日はロールケーキを買って贅沢に過ごしてみませんか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。