Large thumb %e8%9f%b9%e5%ba%a7ab%e5%9e%8b

蟹座AB型男性・女性の特徴と性格は?かに座の相性・恋愛観や運勢も

更新:2020.02.10

血液型星座占いは、日本人にとってもっとも馴染み深い占いのひとつです。48パターンの分類で、恋愛傾向や相性など様々なことが分かってしまいます。今回紹介する蟹座AB型は、二面性が強く、お人好しになったり冷たくなったりと不思議な人付き合いをする血液型星座です。また、恋愛面では奥手でアプローチが苦手な側面があります。今回は、蟹座AB型の性格や相性、そして気になる今年の運勢をズバリ分析していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



蟹座AB型を徹底分析!

蟹座の基本性格

世話すき

蟹座は月に祝福された星座です。そして占いやスピリチュアルの世界では、月といえば女神アルテミスやディアーナが守護していると言われています。そのためか、蟹座生まれの人には母親のように世話焼き気質の人が多いようです。気に入った人を見つけるとかいがいしく世話を焼いてそばに居てくれるように尽くすでしょう。

AB型の基本性格

クールな男性

集団を愛し、維持に務める蟹座とは反対に個人主義の性格が多い血液型です。また感情を表に出すことが少ないため、クールな一匹狼と思われることが多いかもしれません。仕事や勉強もひとりでテキパキこなしてしまうので、周囲からカリスマとして一目置かれます。しかし、本人はあまり気にしていないようです。

蟹座AB型は二面性の強いお人好し

世話好き

蟹座の特徴とAB型の特徴が合わさったことによって、この血液型星座はずいぶん二面性の強い性格になりました。AB型は「二重人格」と呼ばれることが多い性格ですが、蟹座AB型は12星座の中でもその傾向はトップクラスかもしれません。しかし、恋愛でも一度お付き合いに発展すれば熱い情熱を注ぎ込むタイプになります。

【男性】蟹座AB型の性格・特徴は?

研究家肌の個人主義者!

個人作業

蟹座AB型の男性は、物事を論理的に組み立てて考える傾向が強い人です。興味を抱いたもの限定ではありますが、一度アンテナに引っかかるととことんまで追求し高みに上り詰めます。プライベートを大切にするので、自分の領域に相手を入れることはありませんが、その逆に相手の領域に深く入り込むこともありません。

【女性】蟹座AB型の性格・特徴は?


優しそうだが実は殻にこもっている?

殻にこもっている

蟹座AB型の女性はとても人付き合いがうまく、誰に対しても優しく接することができます。しかし、それは表の顔であり、心の内側は殻にこもって防衛本能むき出しで他者を評価しているのです。ですが一見ひょうひょうとしていて掴みどころがないため、その本性を知られることはめったにありません。

蟹座AB型の恋愛傾向・攻略法は?

蟹座AB型男性の恋愛傾向

喫茶店

AB型の傾向が強く出てクールに振る舞う蟹座AB型男性は、好きな人がいても自分からアプローチすることはありません。待ちの姿勢で、いつか自分に振り向いてくれるのを信じているタイプです。これは蟹座AB型が共通して持つ「防衛本能」がさせる態度であり、振られて傷つくことを恐れていると考えられます。

蟹座AB型男性の攻略法

女性がアプローチ

上に述べたように蟹座AB型男性は押しに弱いので、こちらからどんどんアプローチして好意を伝えていきましょう。向こうから告白してくれることはまずありえないので、好きになったらこちらから攻めていくべきです。結論として、蟹座AB型男性の攻略は「付き合う前は大胆に、付き合ったあとは慎重に」となります。

蟹座AB型女性の恋愛傾向

不思議な女性

蟹座AB型は女性も奥ゆかしく、好きな人に対し積極的にアプローチするのが苦手です。ただし魅力はあるので周りから告白されやすく、告白しない割に恋愛経験が豊富です。付き合い始めると一気に情熱的な女性に変わり、相手を驚かせ、そして喜ばせます。しかし、誰と付き合うかどうかは慎重になった方が賢明です。

蟹座AB型女性の攻略法


ガンガンアプローチ

蟹座AB型は女性の場合も、男性と変わらずどんどん押しの一手でアプローチを仕掛けて問題ありません。はねのけたりすることはあまりないので、順調に恋愛に発展させることができるでしょう。男性と違って結婚願望が弱いので、相手から「結婚したい」と思わせるように仕向けるしか無いでしょう。難しい攻略が求められます。

蟹座AB型の芸能人は?

男性芸能人

蟹座AB型の男性芸能人

  • 内村光良|7月22日生まれ
  • お笑い芸人倉持陽一|7月14日生まれ
  • ミュージシャン吉村涼|7月17日生まれ
  • 役者杉山貴|7月17日生まれ

女性芸能人

蟹座AB型の女性芸能人

  • 久瑠あさ美|6月23日生まれ
  • 役者藤井一子|6月23日生まれ
  • タレント片石貴子|7月2日生まれ
  • タレント鈴木君枝|7月4日生まれ

【男女別】蟹座AB型と相性チェック!

蟹座AB型女性と相性がいい血液型星座は?

相性いい

恋人なら蟹座AB型・コミュニケーション能力の高さと内面のナイーブさを持ち合わせているため、お互いを理解し合うことができます。結婚相手は牡牛座AB型・結婚すると男性も女性も家庭を大事にします。同性の親友は蠍座A型・蠍座A型女性は落ち着きのある対応ができるのでリラックスして付き合えます。

蟹座AB型女性と相性が悪い血液型星座は?

相性悪い

【恋人×】振り回されてしまう双子座O型・一緒にいると、すぐに行動方針を変えてしまう双子座O型男性に、蟹座AB型女性が振り回される毎日が続くでしょう。


【友人×】タイプの違う個人主義・天秤座AB型・互いに干渉せず、一定の距離を保って接することで無用なトラブルを避けることが可能です。

蟹座AB型男性と相性がいい血液型星座は?

相性いい男女

恋人なら蟹座AB型/男性視点から見ても、蟹座AB型の異性は魅力的な存在です。結婚相手は魚座AB型/魚座AB型の女性は人当たりがよく女性らしい血液型星座です。同性の親友は蠍座B型/蟹座AB型男性とは、互いの領域を侵すことのない距離を保つことができ、大喧嘩になるようなトラブルは起こりません。

蟹座AB型男性と相性が悪い血液型星座は?

相性悪い男女

【恋人×】社交辞令で止まる関係の天秤座A型・天秤座A型女性は周囲の輪や目線を意識し、人によっては八方美人性質にもなりかねない血液型星座です。

【友人×】王様でいたい獅子座AB型は苦手・獅子座AB型男性は、集団の中心で輝いていたい性格です。無理に張り合わず受け流してしまいましょう。

蟹座AB型の適職は?

【女性の適職】調和を愛するあなたは対人関係の職がおすすめ

接客業

蟹座AB型女性は仕事においては長く続けることで成功するので、転職を繰り返すのはおすすめしません。そして、毒のないコミュニケーションを取るのが得意なので、人と接する仕事につくことで大成します。真面目で仕事に手を抜くこともないので、周囲からの信頼も厚いです。接客業や公務員、介護職が向いています。

【男性の適職】探究心を活かせる職に就こう!

研究

蟹座AB型男性はひとつの事柄を深く追求するのが大好きです。その探究心・エネルギーを100%活かせる職につけば、他人より大きな成果を上げることができるでしょう。また、結婚することによって家族を養うことを意識し、仕事運が上昇する傾向にあります。向いている職業は研究職やSEなどです。

蟹座AB型の今年を占う!

【総合運】新しいことに積極的になろう!

蟹座AB型の今年は、今まで試してこなかったことに手を付けるのにうってつけの一年です。周囲の誘いや思いつきで始めたことが軌道に乗り、楽しく過ごすことができます。しかし、新しいことを試すのは疲れることでもあります。時には休養を取り、エネルギーを蓄えまた新たなチャレンジに挑めるよういいサイクルを!

【金運】貯金に気を使わないと金運下降……

お金

本来お金の使い方は慎重な蟹座AB型ですが、今年は何かとお金が出ていってしまう一年になります。意識して貯金をしていかないと、すぐに財布が空っぽになってしまうでしょう。もともと備えている金運は48種の血液型星座の中でもトップクラスなので、きちんと気を使っていけば大損害を受けることはありません。

【仕事運】低空飛行で安定した一年

仕事

今まで積み上げてきたことがあるなら、それを継続して大事にしていくことで運気が向上します。日常生活ではチャレンジの一年ですが、仕事面では下手に冒険すると失敗する傾向にあるようです。体力面に不安があるのも心配なので、サービス残業に捕まらないようスケジュール管理はしっかりすることが失敗しない秘訣です。

【恋愛運】出会い運向上中?外見重視でさらなる幸運が

外見重視

今年、蟹座AB型は高い恋愛運に恵まれます。しかし、出会いのための努力を怠ると一気に運気が下降と出ています。では何が大切かというと、外見を整えることです。一般的に人は見た目で判断されることが多いですが、今年の蟹座AB型はその傾向が特に強いため、お化粧や服装には十分気をつけましょう。

まとめ

蟹座AB型の特徴や運勢、相性が伝わったでしょうか?二面性が強いので人から誤解されることもありますが、根は優しい血液型星座なので親友・恋人関係になれば長い付き合いを保つことが可能でしょう。今年の運気は総合すると中吉といったところなので、無謀でない程度の冒険を楽しむことでいい一年を過ごせそうです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。