ゴールドたぬきの基本的性格は?

人間味あふれる情熱家

別名人間味あふれるたぬきのゴールドたぬきは見た目に派手さはなく、どちらかというと控えめで大人しいタイプに見えます。しかし、その実情は意外と行動派で学校や職場ではみんなをまとめる責任のある役割をかって出ることもあり、内面には情熱的な気持ちを秘めている人といえます。若い人にも好かれますが、どちらかというと年配の人に好かれ可愛がられることが多く困った時には味方に付いてくれるでしょう。

人情味厚く裏切り行為は許さない

ゴールドたぬきはもともと人間味あふれるたぬきですから、人から相談事をされれば親身に対応します。しかし、付き合いが深くなるとその真面目さが崩れるような一面をもっています。実は人の話を聞いてなかったり、天然ボケすることもあったりと意外なギャップを感じることも。 また、ゴールドたぬきは人に対する情が深い分裏切りが一番嫌いな行為。それを許さない真面目さから周囲からは厳しい人と誤解されることもあるので注意しましょう。うっかり忘れることが多いので、普段から忘れ物には注意しましょう。

仕事は繊細だが会話は苦手

ゴールドたぬきは、物事に取り組むときにはいっさいの妥協を許しません。また繊細な一面を発揮し1つのことにコツコツと粘り強く取り組むことから、その姿はまるで職人を感じさせるほどです。しかし、こだわりが強く熱心過ぎることで周囲と確執が起ることもあるのでもう少し柔軟さが欲しいものです。 しかし、話していると人の話を横取りしたりこじつけたりすることが多く、相手が困惑したり会話が上手く成立しないこともあるので注意しましょう。また、言葉の語呂合わせが好きなお茶目な一面もあります。

ゴールドたぬき【女性】の性格

独特なセンスで自然体

ゴールドたぬき女性は、人並み外れた独特のセンスを持つ個性派タイプです。人に対しても、他の人がなかなか受け入れがたい一風変わった人だとしても避けることなく普通につき合うことができます。こんなところもゴールドたぬき女性の人気の秘密かもしれません。人に流されることなくすべてが自分流で自然体でいられるのがゴールドたぬき女性の一番の魅力であり個性といえるでしょう。

笑顔で惹きつけ聞き上手

いつどんなときにも誰に対しても平等な態度で接することができるゴールドたぬき女性は、その笑顔がとても魅力的。どんな人とでもすぐに打ち解け、人を引き込む魅力に長けています。聞き上手なのも人に好かれる理由でしょう。その人の印象は、初対面で9割り決まると言われています。それだけでも生きていくうえでとても有利なことなので得をすることが多いでしょう。

古風な中にも図太い性格

ゴールドたぬき女性は、派手なこととは無縁で人前ではでしゃばることなく、一歩引いたところから見守る古風な印象です。しかし、実際には意外と行動的で何かを成し遂げるまでは集中力も高く、負けず嫌いな女性の一面をのぞかせます。 そういったことから、案外世渡り上手で図太いところがあるゴールドたぬきですが、その計算高い一面は男性にはない女性ならではの魅力でもあります。

ゴールドたぬき【男性】の性格

礼儀正しく信頼が厚い

ゴールドたぬき男性は、大勢の前では目立たず控えめで自己主張は強くありません。ましてや、決して表に立つタイプではありませんが、人知れずに縁の下の力持ちとして活躍するのが得意です。また、人との会話の中では知ったかぶりをすることはなく、経験と体験に基づいた判断で話すので嫌味がなくとても信頼されます。

栄光よりも誠実でありたい

ゴールドたぬき男性は、人の目につかないところでも手を抜かず努力を惜しみません。仕事においてはもちろんですが、栄光や賞賛されることには興味がなくとにかく誠実であることに重きを置いています。どんなことにも誠実に向き合える忍耐強さがゴールドたぬき男性の長所といえるでしょう。

繊細でありながらへこたれない強さ

ゴールドたぬき男性は、少々のことではめげません。自分が信じたことにまい進する集中力の強さは群を抜いているといえるでしょう。そのうえ失敗を恐れずに行動できる図太さね兼ね備えており、多少の事ではへこたれません。

ゴールドたぬきの恋愛傾向

人間味あふれるゴールドたぬきは、恋愛に関しては苦手意識が強く、モテるタイプではありません。しかし、もともと誰にでも好かれる人というのがゴールデンたぬきの恋愛のカギになります。特に年上の人に可愛がられることからその伝で良い人との縁を紹介してもらえることがあるでしょう。

 基本的に恋愛はシャイで受け身

ゴールドたぬきは、はっきり言って恋愛下手といえるでしょう。早い話が、奥手でシャイで完全に恋愛苦手タイプ。誰かを好きになっても常に相手からのアクションを待っている状態です。意中の相手がゴールドたぬきの気持ちに気づかないと、自分から告白する勇気もないため結局は失恋してしまうという事態に陥ることがよくあります。

老若男女に好かれる魅力

ゴールドたぬきは、人に好かれる才能があるといってもいいくらい万人に好かれますが、恋愛となればまた別。一目惚れされるとかいきなり告白されるなどという展開はあまり期待できないでしょう。しかし、ゴールドたぬきの良さを知っている人から素敵な人を紹介してもらえる可能性は大です。普段から周囲の人に、お願いしておくと良縁に恵まれるかもしれません。

恋愛=結婚タイプ

恋愛が苦手のゴールドたぬきですが、付き合ってみると内助の功、縁の下の力持ちとして相手にはとても尽くします。そして、好きになってしまうとたぬきというだけあって化けることがお得意。好きになればなるほど、すっかり相手好みに化けてしまいます。根が真面目なので恋愛=結婚という思考のゴールドたぬきは、お付き合いが成立すれば結婚は早いでしょう。

ゴールドたぬきの相性

相性が良いのは【ゆったりとした悠然の虎】

人間味あふれるゴールドたぬきは「ゆったりとした悠然の虎」と波長が合います。ゴールドたぬきは「ゆったりとした悠然の虎」となら、たとえ遠距離で会う機会が少なくてもいつも楽しい時間を過ごせるでしょう。久しぶりに会っても昨日会ったばかりかのように、会話に詰まることもなく周囲の人も巻き込んで楽しい空間を作れる仲になる二人です。

相性が悪いのは【我が道を行くライオン】

割と誰にでも好かれるゴールデンたぬきですが「我が道を行くライオン」とは相性がよくありません。二人は水と油のような関係で「我が道を行くライオン」にゴールドたぬきの伝えたいことが伝わらず「我が道を行くライオン」が早々に聞く耳を持たなくなってしまうのが原因です。何がいけないのかははっきりわからないけれど、なじめない関係といえるでしょう。

ゴールドのたぬきのまとめ

決して目立つタイプではありませんが、人には好かれるのがゴールドたぬきの特徴です。それは、ゴールドたぬきの人付き合いの上手さにあるようで、表に立つことは苦手で控えめではありますが、その分人を支えることには長けていて何事も誠実に向き合うからこその結果といえるでしょう。 しかし、ゴールドたぬきはその分自分の気持ちを抑えていることが多いので注意が必要です。我慢をし過ぎてストレスを溜め込み過ぎては健康によくないからです。しかし、生きていればある程度のことは仕方ありません。適度な自己主張と上手にストレスを発散して無理がかからないようにしてくださいね。

記事が気に入ったらシェアしてね!